fc2ブログ
ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/30(金)  二人目は外見だけを選びました。

16:52投稿
抱き枕・裏
ザウスから届いた物
二人目が来ましたよー。カバーだけだけれど。
中身も欲しかったけれど、如何せん余裕が・・・。綿はいつか買うとします。あえてタオルを被せて撮ってみましたが、コレはコレで!


ヘリオン抱き枕と『スピたん』カレンダーは、会場では昨日のうちに完売になったみたいで。カレンダーは安いから分かりますが、抱き枕も1日で完売なんて、結構需要があるんですね。(買った人間が言うな


さて、嘘900さんで情報が出てますが、昨日届いた”永遠神剣シリーズ第二章『ナルカナ』”小冊子、
正式タイトル『聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword2- 』ですが、まさはる氏が描くキャラ達は非常に良いと思います。

説明を読むと、主人公・世刻 望(せとき のぞむ)の幼馴染である、永峰 希美(ながみね のぞみ)が、
・同い年だけど妹のような存在
・主人公と一緒にいるのが当たり前と考えている
・引っ込みがちでおとなしくて自己主張をあまりしないが、暗いわけではなく、明るい普通の女の子

というキャラで、イロイロ期待せずにはいられないキャラとなっておりますw


んでは、スピたん体験版やってきますね ノシ
スポンサーサイト



2005/12/29(木)  いくよ!いっとくよ!1・2・3・4!イェーイ☆

23:03追記

確かに通じるモノを感じます >Faxiaさん

まあ『_summer』もまったりしすぎで眠くなるという評価が多かったですからねー。既存キャラのシナリオに手を加えるかどうかは不明ですが、大幅とあるし、やると勝手に思ってますよ、俺は。
え?由乃ヒロイン昇格は当然でしょ?


さて、毎回行きたくても何か行けないコミケが始まってますが、
スレを見ると、TYPE-MOONとオーガストは言うまでもなくいつも通りの絵図のようです。ホロウセットとオーガストの物販は昼過ぎには完売だとか。ホロウのカレンテレカは別として、後で通販やるのにねぇ・・・一度で良いから体験したいと思う俺はMですか orz


追記:戯画『この青空に約束を』のおうえんバナーを貼るため、ブログの幅を大きくしてみました。



久々にちょこちょこニュース行きます。

17:33
●Sofmap.com、未だに復旧せず。
17時オープンだったのが、さらに延びて21時になってます。
いつになったらちゃんと復旧するんでしょう?


●ボーイミーツガールのソフマップ購入特典は「裸に黒ニーソ」抱き枕カバー
兎にも角にもメッセサンオーの『陽菜抱き枕カバー』の絵柄が出てくれないと決められません!予約締め切る前に公開してください or2


●ザウス『ゆんちゅ~お嬢様はご奉仕中~』げっちゅ屋テレカ公開
オリジナルテレカとなってるけど、これって書き下ろしじゃないのかな?
あと1ヶ月を切ったわけで、果たして発売後どうなるのか、かなりワクテカしてますw


●こどものじかん重版分入荷 「お一人様1冊のみ」
制限が入るとは、ホントに売れてますねー。皆しっかりネットの評判を見てるんだなぁと改めて実感。
ぜひとも読み切り分とCOMIC HIGH休刊前の連載分もいつか収録して欲しい所です。


●赤松スタジオのチーフアシであるまぎぃと元アシの綾永らんが結婚報告ゴルゴ31より)
おめでとうございます!綾永らんさんの日記を読むと、いつ誰と縁ができるか分からないなぁと思ったりw


●邪悪シーン入場。
元ネタ知らなくても、読んでるだけで色々縮み上がってクル(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


●ゲーマーズ本店、「2005年ゲマズ本店流行語大賞(1)」
>ゲマズ本店流行語大賞その1 「オリコン1位」 「タマ姉だけはガチ」 「萌える○○」
店員Aさんはどう見てもTH2スレ住人です。本当にありがとうございました。
しかし、昨今の何にでも「萌え」をつけて商品化する風潮は何とかなりませんかね?
正直いい加減にしろと思ってるんですが、イラストが気に入ると手を出しそうになる('A`)


●ポテトを100個注文して食べるぶらくり雑記帳より)
ネタとしてはとっても面白いんだけど、ファーストフード店でバイトしてる立場から見ると、正直イヤなお客さんです・・・。まあ自分が作る側じゃないなら、俺も1度で良いからメニューにある物全部頼んでみたいんですけどw




16:00
●PC-NEWS、11/16~11/30のエロゲ売り上げランキング
以下、エロゲの売り上げを語ろう39 より
867 :名無しさん@初回限定 :2005/12/28(水) 15:08:51 ID:FKa7cpSH0
   来たよ

   PC-NEWS 11/16-11/30

   1 智代アフター 47,787pt
   2 Nursery Rhyme 16,980
   3 姉汁 15,291
   4 おっぱいスライダー2 9,936
   5 部活規格 9,822
   6 モノごころ、モノむすめ。 9,738
   7 魔法戦士スイートナイツ コンプリートDISC 9,600
   8 プリンセス小夜曲 8,886
   9 車輪の国、向日葵の少女 8,367
   10 恋もも 7,779
   11 クライミライ3 5,952
   12 ひめしょ! 4,947
   13 愛のチカラ 4,947
   14 School Festa 3,804
   15 薺ヶ好 3,797

   なんか嘘っぽい数字だけどw

『薺ヶ好』が4000本限定との触れ込みなので、この数字を見るとPC-NEWSの集計協力店ってかなり網羅されてる気がしますね。や、これの単位はポイントなんですけどねw

個人的に、上位3つは妥当かなと思います。
先日の記事で『車輪~』が売れてないと紹介しましたけど、これを見ると売れてる方だと思いますが。あかべぇの見込みではもっと上だと思ってたってことに・・・。前作の評判からして、それは甘いかと。
『ひめしょ!』はもっと売れて良いと思うんだけどなぁ。やっぱり絵かなぁ。


●Breeze!!『夏音 -Ring-』やえさえラジオC69スペシャル
 「みなさまといっしょ」配信(C69期間限定)
FiRSTRoNより)
ちょwwwインストールし直さないとww 追加モノはあとで売るからいいやと思ってたけど、コレは収録されないだろうと思ってみるテスツ(´・ω・`)


●アルケミスト『フィーナ抱き枕』通販予約受付開始
TOPには開始したとは出てませんが、STOREに入ってみると受け付けてます。
こそこそ枕カバー付きが欲しいなぁ。160cm用なら他の抱き枕にも使えそうだし。
しかし2月下旬か・・・『CLANNAD』か『スピたん』のどっちかが延びてくれれば何とかなるかも(マテ


●スティックポスター&コレクションバインダー第2弾、ゲーマーズで予約受付中
みつみVer.の第1弾再販は既に売り切れ、いとうのいぢ&七尾奈留Ver.も既に残数表示がされてますが。
ていうかスティックポスター、1ケース2枚入りで525円か。全48種とあるけれど、これはダブッたら管理が大変だなぁ・・・。

2005/12/27(火)  リベンジなるか?あかべぇそふとつぅ『魂響』PS2への移植

20:38投稿
24日の段階で情報が出ていましたが、
あかべぇそふとつぅのデビュー作『魂響~たまゆら~』が、『魂響~御霊送りの詩~』となって、イエティからPS2に移植されることが決まりました。
専用ページも今日オープンしました。

PS2への移植にあたり、恐らく最大のウリとなるのが、全シナリオの一からの書き下ろしでしょう。

普通に考えて、コンシューマの移植時に色々と修正、書き下ろしはよく行われますが、それにしても全シナリオとなると、かなり珍しいことです。

別に全て書き直さなければならないほど、PC版はエロエロだったわけではありません。PC版の『魂響』は、このような措置が採られるほど、シナリオの評価があまりにも低いのです


PC版『魂響』は1万本以上は売れました。それは、原画家:有葉の魅力的な絵による所もありますが、体験版が、続きが非常に気になる終わり方をしたから買った、という人が多いからでもあります。
また、神月社によるOPムービーや、片霧烈火が歌う主題歌『魂響~たまゆら~』の出来がとても良かったこともあるでしょう。
購入のための1番の判断材料になる体験版が、体験版としては非常に上手な作りで、かつこれだけの良い要素が詰まっていたため、『魂響~たまゆら~』体験版をプレイした多くの人は、シナリオにも期待していました。


しかし、発売された本編は、多くの人の期待を大きく裏切る出来のシナリオ展開でした。
まさに、『魂響~たまゆら~』の広告のキャッチコピーである”なにがしたいかわからない”な出来だった、という声もあるくらいの出来でした。


そんな『魂響』がPS2に移植されることになり、シナリオ一新を打ち出しているということは、あかべぇ側からすれば汚名返上の機会が与えられたということになるでしょう。

ここで、新しくシナリオを書くのが誰なのか、気になるところではありますが、果たしてどんな別ゲーム仕上がりになるのか、楽しみです。

あと、新人ライター育成のために、新人によって書かれた、ゲームクリア後のおまけシナリオがどうなるかも気になるところですね。





ちなみに、第1作がそんな評価を受けている影響か、第2作目『車輪の国、向日葵の少女』は、スタッフ日記の12/5で、社長自ら「いやぁ(汗)しかし、売れていないらしいですね。」と書いてしまうくらいの初動売り上げだったようです。
(※参考までに、PCNEWSでのランキングはコチラ。PCNEWS集計の売り上げ数は、明日には売り上げスレに来ると思われます。)

違うシナリオライターが担当した『車輪~』のシナリオの出来、評価は、『魂響』とはうって変わって非常に高いだけに、とても惜しいことに感じられます。

あかべぇスレでは、『車輪~』をプレイして、シナリオライターの過去作である18禁同人ゲーム『A profile』に手を出す人は勝ち組、『魂響~たまゆら~』に手を出す人は”ムチャシヤガッテ”と言われてます。


果たして、ここから「魂響をやるならPS2版をやった方が良いよ」と言われるようになれるでしょうか?

2005/12/26(月)  ギリギリで購入。

19:14投稿
メリークルシミマシタ!<挨拶

バイトが忙しくって、というのもありますが、昨日のバイトあがり後、社長さん方から差し入れられたクリスマスケーキ3種(賞味期限12/24)が全て、半分くらい余ってたんで、本来1人1種1切れの所を、1人で3種1切れずつ食してきたので。家に帰ってから普通に飯食ったんで、お腹いっぱいで苦しかったです。幸せでした。



さて、かな~り遅くなりましたが、『BugBug1月号』を今日買ってきました。
来月号の発売日を見たら12月28日(水)だったので、ホントにギリギリでした(汗
年末進行ってモノを忘れてたよ・・・。


で、1月号の見所は何と言っても連載小説、『School Days』の最終回!
前回で言葉、世界の両方と後夜祭でダンスを踊ることを約束し、後夜祭直前に二人をかち合わせた状態で次号へ続く、となったんで、今号は最終回だし、やっぱ誠が刺される言葉、世界のどちらかが死ぬ展開なのかなーとワクテカしつつ読み進めてみました。




























        ~そして宙へ・・・~

二人のご冥福をお祈りします('A`)

※BugBugで連載された、小説版『School Days』が、フルカラー版になって冬コミのオーバーフローブースで無料配布されるそうです。挿絵もカラーらしいので、冬コミ行けて、かつ貰える人が羨ましいです(´・ω・`)

2005/12/23(金)  雪、積もってるよ。家に帰れなくなるくらいに。

17:41投稿
昨日は家に帰れませんでした。

昨日で学校も終わり、ようやく冬休みだ!やったーと思い、高速バスで家路に着こうと思ったら。


バス係員「悪天候による高速道路閉鎖のため、バスは運休させていただきます!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「電車に乗る金も無いし、ウチに帰れない!どうしよう!・・・そうだ、バスのチケットを払い戻して、それで電車で帰ろう!」


こうして電車代分のお金を用意し、いざ電車に乗り込んだんですが、約1時間後・・・


車掌アナウンス「強風のため、この先への運転をただ今見合わせております。なお、運転再開の目処は立っておりません


工エエェェΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ェェエエ工



その後、電車内で40分待っても運転が再開されなかったので、仕方なく仙台駅に戻りましたよ、ええ。


で、昨日は仙台に住んでる友人の家に一泊してきました。
全く、これほどの目に遭ったのは初めてですよ。ま、おかげでバイト1日休めたことだけは良かったけど。


で、今日帰りがけにヨドバシで見た『最終試験くじら ~Departures~』の限定版のパッケのデカさに噴いた件。

さらにサーカスのHP見に行ったら『AR~忘れられた夏~』のの子向けドラマCDの制作決定を見てオメガ噴いた。
しかもアニメイト限定販売・・・ああ、デモンベインに続く系統の商品ね・・・。


<コメント返信>
コメント頂けてホント嬉しいです。ただ、従姉妹についての記事の後、紹介の可否のボタンをつけるのが遅くなったので、つけてから紹介可だった方にレスしたいと思います。

どうも、従姉妹萌えについて適当に意見を書いてみましたので、お暇がありましたらざっと読み流して頂けると幸いです。
論旨不明確、支離滅裂、長文で読みづらいと、汗顔の至りですが(;´Д`)
http://www.geocities.jp/maiu667/

大変遅くなりましたが、読ませて頂きました。
自分で考えてみても、”従姉妹であること”を押し出したキャラクター作りってのが全く浮かんでこないんですよね。”従姉妹”であることで人気を博したキャラが大きく出てこず、舞羽さんの言うように”ユーザー側の需要が無い”ことも、”従姉妹萌え”が来ない理由だと思います。
結構な頻度で従姉妹に会ってきた俺には、接触が少ないというのは盲点でした。よく考えたら、3組中1組の従姉妹にはそんなに会わないや・・・まだまだだな俺。


さて、これからバイト行ってきます。昨日休んじゃったから、コキ使われそうだ・・・。

え?クリスマス?イブ?年末はずっと深夜までバイトですが何か?

2005/12/21(水) エロゲ葱板の上と下のスレッドタイトルを混ぜて遊ぶスレ

13:25投稿

このスレは、書き込むときは常にageてスレッドの位置を変え続けて、
このスレの上と下にあるスレのタイトルをかけ合わせたモノを書き込んで遊ぶスレです。
久しぶりに見たら、色々面白かったので紹介します。書き込む人のセンスが良いと、凄くツボにハマるものができますw
元がどんなスレッドタイトルだったのか考えるのも面白いと思います。

以下、エロゲネタ&業界板:↑と↓のスレタイを混ぜて遊ぶスレ その4より。

7 :名無しさん@初回限定 :2005/08/26(金) 16:15:44 ID:DG9V3QvA
   姉妹作品ときたら長岡建蔵なんだって


9 :名無しさん@初回限定 :2005/08/26(金) 16:47:21 ID:54cbRgHe
   エロゲキャラな、サーバーを用意しました


15 :ageage&誤字 :2005/08/26(金) 20:32:50 ID:YB7F9tQi
   やはり貴方もいらない特典が大好きですか!


18 :名無しさん@初回限定 :2005/08/26(金) 23:48:58 ID:CvIA0uKI
   このままエロゲヲタから学んでいいか悩む人の集い

more...

2005/12/19(月)  なぜ”従姉妹萌え”はメジャーな属性にならないのか?

19:54投稿
従姉妹キャラって結構見かけるのに、何故”従姉妹萌え”という人があまりいないのか、ふと考えてみたんですが、いきなり俺が達した結論から述べると、

”従姉妹”特有の表現方法が無く、作り手側が別の属性にすり替えている、もしくはそのキャラが持つ他の属性の方がクローズアップされる

からだと思います。
で、それについて語ろうと思ったんですが、先人がいないか検索した結果見つけた、しをようかん・どっとこむ別館さんの、戯言コーナー(仮称)にある、『従姉妹萌えって死語ですか?』の中篇、後篇に俺の語りたいことが見事にほぼ全て語られているので、そちらを紹介します。




と言いつつ語らせてもらうと(w、
そもそも従姉妹というのは、妹・姉属性を持つ人にとって、その次くらいに来ていいはずの萌えポイントだと思うんです。
それらに反応する人は、妹・姉という響きが持つ”禁断性”に惹かれているハズなんですから。じゃあ何故”禁断性”に惹かれるのかと考えると、第一に血が繋がっているから、第二に結ばれることが、法的・社会的に認められないからだと俺は考えます。
従姉妹は前者の条件はもちろん満たしています。まあ法律表現で4親等なので、1/4(って考えで良いのかな?)ですが。

しかし、ここで考え方を変えてみてください。
自分達の親は、皆同じ祖父母から生まれたわけで、同じ血を持っています。つまり、その血を半分持って生まれた従姉妹と自分は、血が半分繋がっているとみなしたらどうでしょう?より禁断性が増したと思いませんか?(いや、そのりくつは(ry、異父母の姉妹は~という話は今回スルー。)

では、何が禁断性を薄めてしまうかというと、”結ばれることが法的・社会的に認められている”という点でしょう。や、実際結婚するとなったら、親戚間でイザコザが起こる割合が高そうなイメージがあるんで、個人的には十分禁断性は高いんですが。
妹・姉萌えの方々、考えてみてください。義妹・義姉とは結婚できるんですよ?
禁断性を求めるなら、血がしっかり繋がっている従姉妹の方が燃え(萌え)ませんか?
しかも、育ち方次第では、しっかりお兄ちゃんって呼んでくれますよ?


と、従姉妹は姉妹に迫る魅力を持ってるんだよと俺なりに語ったところで、冒頭で述べた結論について、また俺なりに語っていきます。


ぶっちゃけ、「コレがあるから従姉妹だ!」っていう、従姉妹にしか持ち得ないポイントが弱いんですよね。血の繋がりはあるけど結婚できる、という点以外、無いと言ってもいい。

属性というのは、大まかに言えばキャラの性格を表すものなので、”従姉妹属性”で浮かぶキャラ性が無いわけです。

なので、
水瀬 名雪(Kanon)・・・幼なじみ、天然ボケなキャラ。
芳乃さくら(D.C.~ダ・カーポ~)・・・妹、ロリキャラ。(しかし主人公より数ヶ月年上)
鳳仙エリス(Canvas2)・・・妹キャラ。(しかしハーフなので、従姉妹である感が薄い)
                      従姉妹萌えって死語ですか?(中篇)より

のように、他に付与された属性の方が表に出てしまうのです。
従姉妹で妹属性なキャラに対しては、”兄”と呼ぶ背景の他に”血の繋がり”があるので、俺は塩羊羹さんのように”偽妹”とは呼びませんが。
(余談ですが、D.C.の朝倉音夢にも、遠くはありますが主人公との血縁関係がある設定なので、偽妹とは呼びません)


よって、”従姉妹属性”は、属性の在り方としては成り立たず、それゆえ”従姉妹萌え”という人はあまりいないのだと、俺は考えます。

所で、今は無きちぇりーそふとから発売された、CRAVE×10を、”従姉妹ゲー”と認識して買った人ってどのくらいいるんでしょうか?


この記事について、ご意見・ご感想を特にお待ちしています。ツッコミどころも多いと思いますし(汗
コメント欄やWEB拍手からでも嬉しいですが、上部のコメントフォームから送ってもらえると特に嬉しいです。現状、設置した意味があまりないので(泣




後記
従姉妹萌え、従姉妹属性について述べてきましたが、ぶっちゃけると俺は従姉妹萌えというほど従姉妹に執着はありませんw
むしろ従姉妹分は現実で既にお腹いっぱいです。何せ、俺には3組のいとこがいて、その3組全て姉妹もしくは1人っ子な”従姉妹”なので。

そのうち1組は、俺より年上、同い年、年下の3姉妹なんですが、子供の頃は実家に集まると一緒に遊んだり、風呂にまで入った仲という、ゲームとしてみたらフラグ立ちまくりな環境でしたけど、恋愛感情なぞ一切ありませんw
しかも、従妹は全員、親の影響で俺のことを「○○(名前)くん」と呼ぶので、妹分も満たされないw

俺が男ばっかり3人兄弟なので、きょうだいの中に一人くらい異性が交換で生まれてくれても良かったのに、と本気で思ってます。

俺は、姉妹がいる人を羨ましいと言う人間と、実姉妹がいて「全然萌えねーよ」と言う人間の、両方の性質を持っている、とでも言いましょうかw


最後に。
そもそも、とある方の所に従妹についてのコメントを書いたのが、この記事を作ったきっかけです。きっかけをくれた、姪を溺愛するその方に感謝しますw

2005/12/19(月)  謝辞&近況

19:53投稿
遅くなりましたがkugoさんトトさん、10万Hitの祝辞ありがとうございます!
kugoさんのツンデレっぷり、身に染みてますw
トトさん、俺もOpera導入して見てみましたが、これは酷いですね(汗
色々調べたんですが、本文の改行が認識されず、現在も何とかしようとしてますが、どうにもならなかったらゴメンなさいm(_ _)m



何となく近況を書きますが、バイト三昧です(汗
深夜帯に勤務しているため、学校から帰ったら3時間後くらいにバイト、午前1時過ぎに帰ってきて半端に寝て、朝7時から約1時間かけて通学の毎日です。

近くの姉妹店にヘルプに行くようになったので、なおさら忙しく(滝汗、明日からは1週間(以上かも?)毎日シフトが入っている状況・・・正直アリエナーイ感じですが、稼ぎたいので頑張ってきますw


まあ俺以上の人なんて、世の中にいっぱい居るしね!

2005/12/16(金)  10万Hitありがとうございます!

24:47最終更新
ブログを始めて早5ヶ月。おかげさまで年内に10万Hitを超えることが出来ました。
本当にありがとうございます!

ホントにやりたい放題にやっているブログで、内容にかなり波があると思いますが(汗、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

では、ニュースとコメント行きます。



●クロスネット『AYAKASHI』続編告知、4コマ、短編小説公開
みんな待ってた(事実上の)『AYAKASHI H』キタコレ!!しかし、もしこの続編が『AYAKASHI』より売れたりしたら・・・それはそれで面白いからいいいか(ぇー


●こんなデスノートは嫌だPiece Of Key Heartより)
笑いすぎてハラ痛いwwwビルが違うがツボ入ったwwww


●好きなタイプの女の子を漢字四文字で
人名を出すのはお約束w じゃあ俺は北都南声で。


●今から俺がエロ漫画描く!!!!ぶらくり雑記帳より)
ちょwwwマジハライタスwwwwそして女の子が普通にエロカワイイwww


●サンタクロースって本当にいるの?カトゆー家断絶より)
俺も、家族の凝った演出で3年生くらいまで信じてたなぁ。
皆で食事していると、サンタクロースと名乗る知らないおじさんから電話が来て、言われるままに2階へ向かってみると、そこには背中に乗れるくらい大きい犬のヌイグルミが!あれはホントにビックリしたっけなぁ。


23:47


●F&C『Pia♥キャロG.O.ランチBOX宅配便』特典がクオリティタカスwな件
わぁ~い!このヌイグルミ下着姿からメイドコスチュームへの着せ替えを楽しむんですね!届くのが今から楽しみでしょうがないや!('A`)

落ち着け、俺はファーストカットディスクのために買うんだ、そうさヌイグルミはオマケさ、明らかにヌイグルミが値段を吊り上げてるなんて考えちゃいけない、そうさ考えるな、感じるんだ!


●BaseSon『週刊雛太屋』第151回&特設ページ更新、『春恋*乙女』公式通販受付開始
きょにうお姉さまの裸ワイシャツ(*´Д`)ハァハァ きっと攻略対象じゃないんだろうなぁ。
特設ページの間違い探しクイズ、プレゼント増量したそうなんで奮ってご参加を!
公式通販始まりましたが、今回の通販特典は、正直申し込もうか悩みます・・・。


●OVA『BALDR FORCE EXE Resolution』主題歌は『Face of Fact(アニメバージョン(仮))』FiRSTRoNより)
MOON PHASE雑記のWEB拍手からの情報で、当初TVアニメとされていたのがOVAに変わったと知ってまず驚き。しかし、主題歌をI'veに、しかも『Face of Fact』と来たもんだ!良くやった!OVAだからきっと短くまとめられてしまうんだろうけど、あの話をどうまとめるんだろ。
決められた順でヒロインをクリアしていって、憐までクリアして初めて物語の謎が明らかになる構成なんで、OVAだと5巻くらいはやってもらわないとw
無理だろうけど、キャストはPC版がいいなぁ。特にゲンハ様はな!


●アルケミスト、コミケ69販売物一覧
フィーナ抱き枕キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
何か抱き枕収集癖がついてきた俺ヤバス。人としてじゃなくお財布がね(オイ
しかし高いなぁ。買えそうもないと思いつつ何とかする、コレが俺のオタサガ。
憐&リリィテレカもいいなぁ。
関連:等身大のフィーナ姫がニーソ残しで裸ティアラ!?アルケミストコミケ情報公開


●兄は妹に普段なんと呼ばれているかぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSより)
とりあえず、お兄様と呼ばれている4人には軽く殺意を覚えた。
しかし、お兄ちゃんと兄ちゃんお兄さんと兄さんは、”お”とつけるかつけないかで印象がまるで違うと思うんですがどうか。
お兄ちゃん、兄さんの方が萌え度が段違いだと思う俺はどう見ても(ry

2005/12/15(木)  一線を越えたと感じた瞬間 in エロゲ葱板

23:59投稿
エロゲネタ&業界板、一線を越えたと感じた瞬間スレより

1 :名無しさん@初回限定 :05/01/17 23:21:00 ID:7/DrDDE5
  エロ絵ではなく立ち絵で抜いてしまった時
  何かの一線を越えた気がした。


2 :名無しさん@初回限定 :05/01/17 23:23:20 ID:lWJwaxsM
  2
  そもそもエロゲを初めて買ったとき
  一線を越えた気がした


7 :名無しさん@初回限定 :05/01/17 23:43:20 ID:o6iU7Ik2
  ショタでヌいてしまった時


8 :名無しさん@初回限定 :05/01/17 23:52:18 ID:dRS4omw4
  並ぶ為に会社を休んだとき


10 :名無しさん@初回限定 :05/01/18 00:08:52 ID:qIm8wAEc
  漏れのPCの壁紙がエロゲキャラになったとき


11 :名無しさん@初回限定 :05/01/18 00:12:58 ID:JqWRbyGV
  着メロがエロゲソングになったとき


23 :名無しさん@初回限定 :05/01/18 18:49:11 ID:NAwkjdSk




            抱き枕を手に入れたとき


25 :名無しさん@初回限定 :05/01/18 19:23:28 ID:qL1PstZH
  パソを使う目的がエロゲになった時


46 :名無しさん@初回限定 :05/01/24 22:16:33 ID:lHB7ydiB
  親に泣きそうな顔で「結婚もせずにPCやゲームばっかりしてるの!?」
  って言われた時、いつの間にか一線を越えていたんだなと思わされた・・・

  鬱・・・orz


50 :名無しさん@初回限定 :05/02/07 08:09:40 ID:5hfiC23q
  属性を意識し始めたとき


55 :名無しさん@初回限定 :05/02/10 23:19:02 ID:Z1BvsS3U
  エロゲ屋の棚でゲーム探す時に作品別のあいうえお順に並んでるより、
  メーカー別のあいうえお順に並んでるほうが探しやすくなってた時。


74 :名無しさん@初回限定 :2005/08/17(水) 08:22:01 ID:OLHm2tIh
  なんか俺、ここ最近一線どころかかなりオタになってると思う…。

  着メロはエロゲソング、
  クルマの中で聴く音楽はエロゲのサントラ
  クルマのサイドウィンドウにエロゲのカッティングシート
  パソコン周辺はエロゲの山&フィギュア達

  まわりの友人はドン引き(ノД`)


75 :名無しさん@初回限定 :2005/08/17(水) 18:20:45 ID:KHK8xWeR
  はぴねすの準で抜いた時。





  orz


83 :名無しさん@初回限定 :2005/08/24(水) 23:01:55 ID:I6a9OWMZ
  潰したパッケージが150サイズのダンボールに入りきらなくなったとき


96 :名無しさん@初回限定 :2005/09/16(金) 10:39:15 ID:myfC2XKn0
  予約特典にひかれエロゲーを予約してしまったとき


102 :名無しさん@初回限定 :2005/09/24(土) 00:22:07 ID:Efx5mHT40
  ・PCのハードディスクがエロゲでいっぱいになって、
   新しいエロゲをインスコするために他のエロゲを初めてアンインスコしたとき
  ・↑と同様の理由でハードディスクを増設したとき。
  ・予約特典を考慮するようになったとき

  こうやって少しずつオタに磨きがかかっていくんだなと感じた。


117 :名無しさん@初回限定 :2005/10/18(火) 01:45:57 ID:1uCqUHTq0
  聖コスプレ学園行ったとき。


118 :名無しさん@初回限定 :2005/10/18(火) 03:16:51 ID:y67L4cDc0
  >>117
  それは越えすぎです


119 :名無しさん@初回限定 :2005/10/18(火) 03:27:20 ID:d4xSCHAf0
  それは越えすぎですね・・・


120 :名無しさん@初回限定 :2005/10/18(火) 13:22:01 ID:nMdE1d330
  こんな越えすぎみたことない…


121 :名無しさん@初回限定 :2005/10/18(火) 15:23:41 ID:08Haay0Q0
  それは越えすぎだ・・・


135 :名無しさん@初回限定 :2005/10/19(水) 18:00:25 ID:ITOEEviQ0
  エロゲーのヒロインが夢の中に出てきてフラれた時


139 :名無しさん@初回限定 :2005/10/20(木) 20:49:14 ID:RrQxyu5o0
  自分の日にち、曜日感覚が金曜日を基準にしていることに気がついた時。


168 :名無しさん@初回限定 :2005/10/25(火) 11:42:35 ID:gfXynN/q0
  みつみ美里と甘露樹の各キャラの区別がつくようになったとき
  みつみ美里と池上茜とSCA-自と2C=がろあ~と基4%と月音と硯の
  各キャラの区別がつくようになったとき
  西又葵の各キャラの区別がつくようになったとき
  べっかんこうの各キャラの区別がつくようになったとき ← 今ココ
  山本和枝の各キャラの区別がつくようになったとき

  山本和枝は難易度高いぜ……


169 :名無しさん@初回限定 :2005/10/25(火) 11:47:52 ID:txfzU4Mh0
  俺には全部同じに見える。


175 :名無しさん@初回限定 :2005/10/30(日) 16:06:45 ID:LJBnBmWQ0
  定番だが、売り場にはいるのを気にしなくなったとき
  同時に18禁にたいする羞恥心を失い禁断の秘め事的魅力が無くなってしまった
  年もあるだろうけどね




177 :名無しさん@初回限定 :2005/11/03(木) 10:35:34 ID:mxt1LOAW0
  このスレを読んで当てはまると思ったとき

やっぱり感じ方は人それぞれみたいですねw
ちなみに、俺自身は、>>23と同じく、最近抱き枕を買って一線を越えたと思いました。
今は2人目となるヘリオン待ちです(`・ω・´)

2005/12/13(火)  ・・・なけるぜ

19:49更新
レオン・S・ケネディの”S”はスコットの”S”<挨拶
すっかり忘れてて、サラザールが「スコット君」と呼んでるのを見て「誰だよw」と思った俺に乾杯・・・なけるぜ


今日はバイト終わって家に着いたのが午前3時。授業に間に合う電車の出発時間が午前7時。出席率が正直ギリなので、遅刻しないように夜不眠を決行。
家に帰ってから3時間後にはまたバイトに行くので、気合いを入れるために、夜不眠ということで、朝はえびマヨネーズおにぎりを食べました。

・・・・・・・・・・粉雪舞う風が寒い・・・なけるぜ
ていうかえびマヨネーズおにぎりってネタに自分で気づかなかった俺・・・。


●これはとても良い萌エロですね・・・今年最後の衝撃作「こどものじかん」
さっそくAmazonでボッタくられてるこのマンガ、昨日そそくさと買ってまいりました。
3ねんせいのギリエロはもちろん(*゚∀゚)=3ハァハァなんですが、ストーリーも面白くて、読み耽ってしまいました。カバー裏の相関図が何気に便利かも?


●TEAM-EXODUS『しょうよん!』OPムービー、主題歌、サンプルボイス、特典公開
3ねんせいのギリエロを堪能したところで、今度は4ねんせいのマジエロを堪能する。
・・・素晴らしい!何て素晴らしい過ごし方だ!キャストもガチだし!
というわけで、コミケ行けないから通販予約申し込みっと。・・・なけるぜ orz


●ザウス『スピたん』予約キャンペーンのご案内
予約特典として、アセリアの物語を軸とした、『永遠のアセリア ダイジェスト』CDが貰えます。
これでアセリア未プレイの人も一応大丈夫。こうして見ると、人丸先生の絵も大分変わってますね。個人的には良い方向に。


●あかべぇそふとつぅ『その横顔を見つめてしまう~A Profile 完全版~』&『魂響~陵辱side~』パッケージ版発売決定!
タイトル、ダサくね?とスレで大好評の、『車輪~』のライター”るーすぼーい”担当の『A Profile』完全版と、エロさはなかなか良いらしいけれどクレジットカードのみのダウンロード販売だった『魂響~陵辱side~』のパッケージ版。
とりあえず『魂響』の方はさっさと予約してきます。


●F&Cメルマガ連載企画『FUTA☆NARI4姉妹』ドラマCD、コミケ69にて販売
何で今更取り上げたかというと、吉川先生のメルマガで、先生が出ると知ったから。
今までフタナリってだけでスルーしてきましたが、声がついて、キャスト陣がガチと来たら黙ってられない!ていうかキャラ名SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!
今まで属性が無かった俺も、目覚めちゃうかもしれん・・・


●『パルフェ”Re-order”』メディオは”裸エプロン”明日香
ちょ、左手に持ってるのって(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
このリンク、戯画スレから持ってきたんですが、メディオ通販サイトで検索しても、肝心の『パルフェ”Re-order”』自体が全く見つからないのはどういうことでしょう?まさか俺だけが見つけられないわけじゃないよね?(つД`)

2005/12/12(月)  『ToHeart2XRATED』、GPL侵害で商品回収?

19:00投稿
煽りくさいんで、取り上げようか迷ったんですが、色々見てみたらLeaf公式サイトの掲示板に出たうえ、肝心のリンク先が落ちてしまってるので、取り上げさせて頂きます。

以下、ToHeart2のプログラムはGPLに従って配布されますスレより

4 :名無しさんだよもん :2005/12/11(日) 03:59:18 ID:ohv8qbVv0
 903 :名無したちの午後 :2005/12/10(土) 17:57:06 ID:Y+ERQ6TO0
 TH2X、mpegでなくXVIDだった。
 これライセンスはどうなの?


 904 :名無したちの午後 :2005/12/10(土) 18:06:21 ID:ZFDo1s3R0
 MPEG4は特許関連が面倒。ちゃんとMPEG LAからライセンス取得したのかしら。
 それとXviDのFAQに書いてあるように
 Yes, XviD is released under the GNU GPL license which requires that all derived work from
 XviD also has to be distributed under the terms of the GNU GPL. A derived work, as defined
 in the GNU GPL, is a software that links (statically or dynamically) against XviD or includes XviD.

 なので、スタティックリンクだろうかダイナミックリンクだろうがXviD以外をGPLで配布する必要がある。そのためゲームエンジン本体のソース公開が必要。
 …漏れはTH2買ってないからどうなってるか知らないんだけど。


 905 :名無したちの午後 :2005/12/10(土) 23:09:04 ID:Y+ERQ6TO0
 ……GNUコワス。
 ついでに1.4MBもあるToHeart2.exeを覗いたら

 This software is derived from the GNU GPL XviD codec (devel).
 Your software distributor has to give access to its source code

 って文字列が見えます。


7 :名無しさんだよもん :2005/12/11(日) 04:38:31 ID:W8r/2/AS0
>>4
つまり、どういうこと?


8 :名無しさんだよもん :2005/12/11(日) 04:49:00 ID:ohv8qbVv0
俺は1じゃないけど、要するに、Xvidのデコーダ組み込んでるってこと。
で、XvidのデコーダはGPLライセンスで提供されてる。
で、GPLライセンスは、無料で使用できる代わりに、それを使ったプログラムは、
ソースを誰でも手に入れられる形で公開しなければいけない決まりになってるわけ。

それと、GPLライセンスの表示もしないといけないから、
これが正しく処理されていなければ、Leafは著作権侵害で訴えられる可能性がある。
そうでなくても、ToHeart2XRATEDのプログラムの全ソースコードを、たぶん
Webで公開する必要が出てくる。


9 :名無しさんだよもん :2005/12/11(日) 05:14:26 ID:4laK6J+h0
ぶっちゃけ、Leafのアフォグラマーがライセンスのコトなぞよく理解せずに
ライセンス料無料だってコトで組み込んじゃったってあたりじゃね?
GPLライセンス表示はなさそうだし、ソースコードも公開してなさそうだし…
さてさて、今後の対応が楽しみですな。


11 :名無しさんだよもん :2005/12/11(日) 05:18:45 ID:9c6nyN770
webで公開する必要は必ずしもない。

LeafがGPLに従う場合は、
バイナリを受け取った者(今回の場合はToHeart2 XRATEDを買った人すべて)は手数料以下の
対価でプログラムソースを受け取る権利があるので、
ユーザーの要求があった場合はしかるべき方法でプログラムソースを配布する。

LeafがGPLに従いたくない場合は、
1.XviDの全著作権保持者にGPL以外での配布許可をもらうように交渉する。
2.ソフトウェアの全回収(すでにユーザの手にあるぶんを含む)。
3.(XviDの著作権者に)訴訟されるまで待ち、訴訟されたら絶対に勝つ。
4.槍が降ろうが、エイリアンが地球を侵略しようが、しらをきりつづける。
等の方法をとる必要がある。

ただ、著作権で飯食ってる団体が、著作権をないがしろにしていたという事実はえいえんに消えない。
ということだそうです。

Leafは、どう対応するんでしょうか?全回収だけは避けて欲しいんですが・・・。
なにぶん、自分が詳しくないので、どうなるかが心配です。

関連:GNU GPLに関して良く聞かれる質問

12/13 03:26追記:
ソースコードを公開すると公式に発表になりました。

2005/12/10(土) 勝ち組と負け組は存在する。要はそれを認めるか否か

16:44更新
やっぱりロポ(ロボポスター)欲しかったなぁ。
通販組は、FC会員通販利用者は頂けるそうで。コミケにも行けない地方民は(ry
ほぼ同時に届いた、『Dear My Friend Complete version』の版権ラフ集がいいカンジなのが救いです・・・。
愚痴がしつこくて不快に感じたらスミマセン。


何だか葉鍵板でやらかしちゃった人がいたようですが、個人的にはソフマップ通販の発送メール、というか通販の発送メールなんてあんまり当てにしてないんで、嬉しさのあまり(?)名前入りのままコピペしちゃったなんて、ご愁傷様、としか言えません・・・。
少なくともしばらくは晒され続けるんだろうなぁ、工藤くん。


所で、PS2版カルタグラファミ通レビューで27点なのを見て何か安心したw
評価も悪く無いカンジ。まあ、これで買い取られちゃうワケですが
そしてD.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ○×レビューだったんですが、買い取りどうなるんでしょうね?


●BaseSon『週刊雛太屋』第150回記念特設ページ公開&『春恋*乙女』キャスト、サンプルボイス公開中
ごきげんようでござるキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・*!!
何だこのガチキャスティング。まあBaseSonは元々ガチだったけど、今回は一段と気合い入ってるなぁ。結衣佳の声を聴くとぽんこつが浮かんで仕方が無いんですが、まあ声優さん同じだしね。
ていうか童顔保険医に声が無いってどういうことだゴルァ!!

150回記念ページは、101回目から、毎週10回分ずつ公開かな?正直、200回になったらまたやると思ってたんで、嬉しい誤算っす。


●ruf『ユメミルクスリ』発売延期のお知らせ 12/16(金)→12/22(木)
マスターアップしてても油断ならないという事例ですね。
下座蟲さんは殴られる覚悟まで持ってるそうで・・・。


●TRUST、Staffコーナーにて連載小説開始
これは良いリョジョーク小説ですね(*´Д`)ハァハァ
4コマ物語といい、TRUSTは面白イイコンテンツがあって好きです。


●CIRCUS『D.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ』スタッフ日記
 環「D.C.っていつまで続くのでしょうね?」

・・・いや、取り上げ方に悪意はナイデスヨ?w
ワタシも末永く続いて欲しいとオモッテマスヨ?サーカスランドにも期待。


●アルケミスト『デュエルセイヴァー デスティニー』特典画像ページ更新
はっはっはっ、メッセで予約して良かったなぁ(*´д`*)
で、店頭で流れてるデモムービーが欲しいんですが、OHPで公開してくれないかなぁ。


●F&C『Pia♥キャロG.O.ランチBOX宅配便』ファーストカットディスク詳細、テレカ彩色画像公開嘘900より)
買って良かったと思えるだけの価値はありそうなのでとりあえず安心。
29日をワクテカしつつ待ちます。


●ave;new2ndアルバム「suite」情報更新
俺の言いたいことは一つだ。早く通販を始めてくださいおながいします or2


●「あててんのよ」を凌駕する漫画「こどものじかん」Piece Of Key Heartより)
差し止められる前に買ってこよう。
関連:「委員長お手をどうぞ」2巻・「こどものじかん」1巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!


●アニメ『SHUFFLE!』今後の展開の妄想独り言以外の何か
ちょ、おま、これ何て火サス?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
予想(願望)に反する展開に俺もガックリ。ホントにこのまま亜沙エンドで終わったらどうしてくれよう・・・。
そうだ!誰かネリネの部屋でとある魔法アイテムを発動させ(ry


●MARはよい子の為のマンガ・・・でしたよね?
まあ安西先生は『烈火の炎』で1話丸まるおっぱい話を書いたり(第194話「煩悩狂気」)、烈火の前の作品『ロケットプリンセス』でも散々描いてましたからねぇ。
それを小学生時から見て育ったから、今の俺があるのかも。安西先生に謝罪と賠償を(ry
所で、キメラ=”ダンナ”だと予想してたのって俺だけ?


●全幼馴染入場!!RE V の日記
珍しく全員のヴィジュアルが浮かんで喜んだ俺ってどうよ?
で、リザーバーの最後の1人って、このゲームのキャラでFA?


●エロゲヲタの低年齢化?カトゆー家断絶より)
マンガとかで、18歳未満のオタキャラの趣味としてエロゲが絡んでくるのをよく見るしなぁ。『仮面のメイドガイ』の幸助とか。(最近最新刊買ったんで思いついた)
エロゲーは18歳になって(高校卒業して)から!まあ俺も18禁マークつく前から雑誌は買ってたけどね・・・。


●最近、超意外な声優さん同士が結婚したらしいぬるヲタが斬るより)
ホントに一体誰と誰が結婚したんですか?

2005/12/07(水)  先生、ゲームがクリアできません!

13:50更新
『パートナーショップ 限定スティックポスター』を配布します!!

( ゚д゚) <・・・・・・


( ゚д゚ ) <ソフマップ通販は?


ヴァー何でこんな直前になってこんなことするのカナ?カナ?(壊れ気味
これだったらテレカのための通販購入やめてゲーマーズで買ったちゅーねん!
あれか?特典欲しさに大手ショップの通販使う田舎物へのメッセージ?なるべくなら地元のお店で買ってくださいってこと?
どっちにしろ発売3日前に発表することじゃねえええーーーー!!








             しばらくお待ちください(俺が)









まあいいか。11枚目だからバインダーに入らないしね。そうだよ、危うくバインダーもう1個買わなきゃいけなくなる所だったよ、ウン。いやーLeafも商売上手だなぁはっはっはっ。

Leaf、リメンバー・アス!(ONE PIECEより)

バイオ4、12時間やってるのに未だクリアできず。俺慎重すぎ?
久々にニュースとコメント行ってみよう。

●『パルフェ”Re-order”』げっちゅ屋特典テレカが反則気味FiRSTRoNより)
これだから特典画像が出る前に予約はできないのよね。
まあTH2Xは画像が出てからでも予約してはいけなかっ(しつこい


●light『Dear My Friend Complete version』を乗せたトラックが事故で商品破損
この事故でしょうか?まず、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
で、元々限定生産(であるはず)の商品なだけに、lightがどうするのか気になるところ。普通に考えれば、限定モノでも予備の交換分くらいはあるはずなので、それを当てるんでしょうけど。


●巫女みこナース オリジナル版(音注意)ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSより)
これはGJ。それしか言えない。


●RSK、「アールエスケイのBLOG」開設今賀堂より)
昨日始まったばかりなので、これからの記事に要注目・期待大!


●「ファミ通」のクロスレビューで24点以下が付いたソフトは買い取り不可ゴルゴ31より)
これはちょっとなぁ。ファミ通とはいえ、たった4人の採点を基準に持ってくるのはどうかと。大体、たまにある、レビューから漏れたゲームはどうするんでしょう?


●マイクロソフトいわく、欠陥Xbox 360は「わずか3%」(以下2つ独り言以外の何かより)
しかし9千~1万2千人にとっては、どんなに対応が早くともたまったもんじゃない罠。
ところで、最近CMをよく見るんですが、”ハイデフ”の意味が気になってネットで調べさせられて、「上手いCMだなぁ」なんて思ってしまいました。
ちなみに、 ハイデフ=ハイディフィニション=高解像度 って意味ですね。


●うりょっち!! うりょ!!ウリョア―!!ウアー!
ちょwww誰だよこれ書いたのwwテラワロスwwww


●『名探偵コナン』10周年企画、江戸川コナン名義CD初リリース カトゆー家断絶より)
いや、その昔、コナンのOPテーマに『TRUTH ~A GREAT DETECTIVE OF LOVE ~』という曲があってね?そのシングルが、ジャケット等が違う3バージョン同時発売されて、全部買って応募すると、『TRUTH』の音痴なコナンVer.が収録されたCDが貰えるなんてキャンペーンをやってて、当時中学生の俺は(以下長すぎるので略


●おにいさま♪今回の「ぱにぽにだっしゅ!」第23話はねこみみも~ど♡
このアニメを神認定することに異存のある者はもう居るまいな?
いたら俺が出ていってやっつけ(ry


●「極上生徒会」第5巻特典映像の沢城みゆきのひんぬーっぷりに住人が萌える
正直、現実のひんぬーさんには興味薄いけど、みゆきちは別モノな!


●大原さやかが三十路に突入する
>782の発言だけ異質に感じるのは俺だけ?
そして>783、何故に”りょうり -2”なんだw


●『生協の黒石さん』に出版差止め命令D.B.E三二型より)
人気に便乗したパロディは面白いだろうけれど、ブラックユーモアが過ぎるとこういうことになる。過去4回も同じことを繰り返してるのに、「想定の範囲内」な上に全く懲りないこの会社に脱帽ですが。


●大人になると誰も間違いを指摘してくれなくなるRinRin王国より)
確かに、「間違いを指摘して、関係が悪くならないだろうか」と考えてしまって注意できないことは多々あります。
「間違いを指摘してもらえる大人」になるには、普段からの雰囲気や態度に注意して人と接する必要がありますね。


●オタクの"時間"感覚
「積みゲ何本?」「2本」「思ったより少ないね」「山が2本ある」
しまった、クリティカルヒットだww                    orz

2005/12/04(日)  ザウスGJ!&『SHUFFLE!』第20話の感想

あああヘリオン抱き枕キタ━━━━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━━━━!!!!!
あとボーカルコレクションvol.3も。コレは絶対買います。一条さんのために。

そして、久々にクラブザウスに入ってて良かったと思えそうな郵送物が来るそうで。
コミケ行けないんで助かります。さて、問題はヘリオン抱き枕を、中身入りで買うかカバーだけ買うかだな・・・。

何せ、コレのランチBOXの代金を、12月29日に払わなきゃならないということを、F&Cから郵送されてきた通販リストで知ったなんて痛恨のミスをしてしまったので。

おかげで、1月末の給料で払うつもりだったのが1ヶ月前倒しになり、予定狂ってしまってさあ大変(´・ω・`)
受付当初、そんなこと書いてなかった気がするんですが、ファーストカットディスク欲しさにキャンセルはしない方向で。まあ何とかなるよ、絶対、大丈夫だよ(無敵の呪文ていうか自己暗示)


さて、ようやくアニメ『SHUFFLE!』第20話「忘れられぬ罪」を見たんですが、相変わらず亜沙先輩の出演場面と、楓出演場面の雰囲気が真逆で、正直見てて辛かった・・・。楓壊れたままだったし。

楓に夜這いかけられて、飛び出した後の稟の独白は好印象でした。やっと目を覚ましたか、と。でも、この展開だとますます誰か一人を選ぶことは無さそう、というか許されなさそう。

視聴者の大勢がハーレムエンドを望んでる(はず)とはいえ、選択肢が0か1か、誰も選ばず日常を生きるか皆を選んでハーレムかの2択しか無いアニメ版の稟が可哀相に思えてきたり。いや、先に書いた前提で行くと1択しか無いかw
2話連続でお休みのシア&ネリネも可哀相だけれどw

次回の注目は、「家を出る」と言った稟がどこへ行くのか?という所かなぁ。ストーリー紹介を読むと、結局出て行かないカンジを受けるんですけど・・・。

2005/12/03(土)  あかべぇの大躍進とバイオ4プレイ中

最初のチェーンソー男、倒せるもんだと思って頑張ったら4回死亡('A`) <挨拶

あいつを倒せば先へ進めるんだと思い、仕方なく攻略法調べたら、倒さなくていいのかよ!バイオシリーズは、『3』以来実に5年ぶり位にプレイするんで、感覚鈍りまくりっす。4時間でまだチャプター2って・・・。


で、ほぼ同時にあかべぇそふとつぅの『車輪の国、向日葵の少女』をプレイしてるんですが、ネタバレを先に見て完全に失敗したよ
。・゚・(ノД`)・゚・。


読み進めるほどに、”おっ”とか”うわ、コレもか!”とか、散りばめられた伏線が、後に待つ驚きの仕掛けに繋がると知ってしまっていることは、このゲームの面白さの半分は失われてしまうカンジ。

ちょっとだけ話すと、キャラ紹介には居らず、特典の絵柄に出てるキャラの存在が肝。そのキャラの声優も、TOPページで流れる”発売中”の声を聴けば、ダメ音感が無くても数をこなしてるエロゲーマーならすぐ分かるはず。高確率でそのキャラの発売中ボイスが聴けるはずです。

出来は秀逸の一言。該当スレでかなり評判が良いのも肯けます。前作、『魂響』のシナリオの出来があまりにもアレだったので、次回作の出来も期待されてなかったとは思えないほどの盛り上がりを見せています。

体験版が楽しめたなら、きっと満足できるでしょう。あかべぇそふとつぅは見事に汚名返上したと言って良いと思います。

シナリオライターの力って、大きいですね。


宣伝臭くなりましたが、いつもなら新作は最低1ヶ月は積みor放置な俺が、ぶっ通しでプレイできたんで、まあその辺からハマり具合をお察しいただければなと思います。

2005/12/01(木)  財布の意味など、あって無いようなものだ。

22:53投稿
11月30日着。
12月1日着。ん?関係ないのが1匹?
12月1日購入。

どう見ても買いすぎです。
本当にありがとうございました。_| ̄|○


9日には『ToHeart2 XRATED』『Dear My Friend Complete version』も買うし、1ヶ月という区切りで見た場合、
エロゲ8本+コンシューマ1本=9本のゲームを買うのは、自己記録更新です。

おかげで、昨日入った給料がスッカラカン。正直無茶しすぎた。明日からの昼飯どうしよう・・・。よし!家から食パンを(ry


しっかし、これ全部プレイするのにいつまでかかるだろ・・・。来年中には消化したいですね。いやマジで。

実は、今まで自分用のPS2用メモリーカード持ってなかったので、衝動的にHORIのバイオ4仕様メモカも買ってきてしまいました。
これで弟のメモカ無断で使って怒られることもないな。そもそもコンシューマゲームを自分で買ったの8ヶ月ぶりだし、自分用のメモカを持つ必要もあまりなかったんです。

やりたいのは大抵弟が買ってくるんで、俺が買うのは専らエロゲばっかり・・・。
言っててチクチク心が痛いよ('A`)



最近雑記ばかりなカンジで、ネタを求めてる方々ゴメンなさい。m(_ _)m


じゃ、とりあえずバイオ4からやってきますノシ

予約特典のガンフィギュア、思ったよりショボ・・・。
ちなみにブラックテイルでした。ちっ、金タm金の卵じゃなくてやっぱ残念。ショボイけどw
★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。