FC2ブログ
ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

2006/02/19(日)  TEAM-EXODUS商業化?新規ブランド”ゆずソフト”について

16:33
MOON PHASE雑記エロゲー雑誌スレによると、 21日発売のTECH GIANに、新規ブランドのNotus/ゆずソフトから、『ぶらばん!』というゲームが夏発売予定で公表されているそうです。

そのスタッフ陣が、シナリオ:天宮リツ 原画:こぶいち、むりりんとなっていて、このブランドは、同じスタッフを有し昨年『しょうよん!』を発売した同人サークル:TEAM-EXODUSの商業化、あるいは商業用ブランドではないか、と言われています。

ちなみに、Notus”/”ゆずソフトとなっているのは、Notusというブランドは別に存在し、Notusとゆずソフトの合作、もしくは販売/製作の関係にあるからだと思われます。(独断)
そして、むりりん氏、こぶいち氏らが属するのは”ゆずソフト”のようです。Studio Ringスレ8に

778 :名無したちの午後 :2006/01/14(土) 13:58:34 ID:RfTmmGAA0
   リングスタッフの今後の動きを予想すると、
   TEAM-EXODUSのメンバーがそのまま
   「ゆずソフト」って名前の商業ブランドを立ち上げるかもしれないな(同人の別ブランドの可能性もあるが)

   その根拠
   ・むりりんとこぶいちの同人誌にあったメアドのドメイン名が「yuzu-soft.com」(昨年11月取得)である事。
   ・「yuzu-soft.com」のIPがエグゾのURLとIPが同じ、かつプロバイダがさくらインターネットである事。
   ・コミケでしょうよん購入者に配った小冊子の名前が「ゆずだより」である事。

という書き込みがあったことから、俺はそう判断しています。

もちろん、このレスにあるとおり、ゆずソフトはむりりん、こぶいち両氏の個人ブランドの可能性もあるので、安易にTEAM-EXODUSの商業用の別ブランドなどと判断するのは早計かもしれません。

実際、TECH GIAN最新号に載った新作のヒロインは、ほぼ全員5頭身規制を遵守したデザインらしいので、これでTEAM-EXODUSが無くならなければ、少なくとも両方に属していると思われる天宮リツ、こぶいち、むりりん三氏の考えとしては、
商業ブランド”ゆずソフト”でソフト制作をしつつ、頭身の低いロリゲー物は同人ブランド”TEAM-EXODUS”で作る、ということなのかもしれません。

いずれにせよ、むりりん、こぶいち原画は個人的に好きなので、早くTECH GIANをチェックして、ゆずソフト、TEAM-EXODUS両方の今後に期待したいところです。


2/21 02:55追記:
同人ゲームサークル”柚ソフト”とは関係は無いと思われます。
ひらがなで”ゆずソフト”表記ですし。
スポンサーサイト



★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード