ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2007/06/26(火)  グラデイションが濃すぎて、せつなさ炸裂。

03:25

俺の塩、じゃなくて空
大好きなカップ焼きそばが食べられない危機に瀕していましたアッー。>挨拶

このパッケージ見たときはコラかと思ったけど本物です。一体ナニから取った塩気なんすか。
でも・・・大好きです。いやカップ焼きそばがだよ?


乗り遅れた話題をさっくりと。
●feng『あかね色に染まる坂』デモムービー公開、サンプルボイス・CG追加
なごみボイスがイイ!『E×E』の夏希といい、みるのこの系統が最近気に入ってきたw
なごみボイスを聴きつつ、CGページで優姫といっしょにみんなも∩( ・ω・)∩るー!


●PS2『いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~』発表
前々から移植は分かってたけど、発売までが割と早いな。追加ルートがメメのみとか、そもそも朱門優が書くのではないとか、吉兆が見えない気が。
ファミ通の記事では色々ネタバレな衣装が出てるわけだが。あーメメの放尿プレイ(違)がどうなってるかキニナルー。


そろそろ企業もコミケの販売物情報をチラホラ出す頃かな?それ如何によって予算が見えてくるわけだけど、『リトルバスターズ!』に『あかね色に染まる坂』に、逆移植版『魂響』、『聖なるかな』と、欲しいのが多くて適わない。
特に『あか坂』は、普段ならデジタルコンテンツ特典優先だからメッセサンオーで買うところだけど、この絵柄を見せられたらソフでも買わざるを得ないから地獄だぜ!
他にも使い道あるし、給料+ボーナスでどれほどカバーできるやら・・・。


●HOOK『HoneyComing』サンプルCG6点、Love Hell Rocket"シューティングVer"追加、ハニカミカード企画の内容変更について
ええいっ、ぴろ子の水着姿はいい!こよりの(ry
毎週配布してた5枚を集めなくとも、6枚目は貰える、ということかな。とりあえずの救済措置といったカンジ。


●「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介
それよりもアーチャーの悲痛な顔に目が行ってしまう。キャスターはソラウにいったい何をするのかワクテカ(妄想です)


●キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
『G線上の魔王』の記事目当てで購読する予定。でも正直、この手の雑誌はいつまで持つかが不安なのですよ・・・。


●メロンブックス : ポイント交換グッズ - 島宮えい子 幻のマキシシングルCD ココに復活!Windy Avenueより)
な、なんだってー!?・・・(ポイント確認中)・・・よし、イケる!


●講談社BOXより刊行予定の「ひぐらしのなく頃に」ゲーマーズに見本誌
大抵新刊目当てで1Fで済ますから、6Fってあんまり行かないかも。見に行くか。


●直筆サイン入り! カードダス『ジョジョの奇妙な冒険ABC』第2弾、「岸辺露伴に会いに行こう」キャンペーン開催ッ!駿河電力/スク水.jpより)
やべえっ!会いに行きてぇ!でも買う気は無い!(マテ


●角川文庫夏の100冊にて『涼宮ハルヒの憂鬱』ブックカバー、プレゼントキャンペーンあり :Syu's quiz blog春が大好きっより)
『GOTH』『NHKにようこそ!』『ドグラ・マグラ』・・・。読んでみたいと思いつつスルーしてたのが結構あるなぁ。


●ウルトラマンフェスティバル2007「特番放送決定!!」にゅーあきばどっとこむより)
絶対録画。ていうか何で平日に・・・あ、学生さんは夏休みですか。


●【緊急告知】第12話に登場したアニメ店長と杉田店員の熱意を買って下さい!MOON PHASE 雑記より)
今見てワロタwwwwwアニメイトも京アニも自重しろwwwwwwwwww


●らき☆すた声優の握手会やるよ~ ただし握手禁止だけどなっ!!D.B.E三二型より)
出演者と握手、とはどこにも書いてな(ry


●アキバ系情報サイト「にゅーあきば.こむ」がモバイルサイト開設よいしょっ!より)
今まで電車内でjigブラウザで見てたりしたけど、それをやらなくても良くなるのか、と思いきやそうでもないみたい。


●牛丼の「すき家」、ネット経由のテイクアウト予約受付開始今賀堂より)
モスやてんやなら、出てくるまで少し時間がかかるから分かるんだけど・・・。


●任天堂株、ソニー株の時価総額を抜く
任天堂は絶好調。株価も正に右肩上がりで、そろそろ下がるんじゃ、と思っても上がり続けてる。それに引き換えソニーは・・・。
関連?:痛いニュース(ノ∀`):スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か


●おい!すき屋のホームページのデザートにカーソルあわせてみてくれ!白い戯言より)
すき家にデザートなんてあったっけ?と思ったけど、やっぱりデザートなんて無かったなwww


●\(^o^)/オワタのお菓子買って来た駿河電力/スク水.jpより)
みんなで広げよう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタの輪!


●冤罪ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
駅員の対応がGJ!痴漢の冤罪ではこうはいかないよなぁ。

2007/06/21(木)  裸でなんて眠れない。濡れちゃうから(汗で)

03:45

暑い!現在室温28℃。ぶっちゃけ1年ずっとベッドパッドの上に直に寝てるわけですが、何か暑苦しいと思ったのは初めてかもしれん。
やはりちゃんとシーツを被せて寝るべきか・・・。抱き枕は使うけど、エロゲ特典のシーツは使わない派なんだけどなぁ(ぉ


さてさて、今月も 新作エロゲ情報が 出ましたが、
俺が一番注目するのは、HERMITの『世界で一番NGな恋』。丸戸史明が企画・シナリオなのは言うに及ばず。今回注目するのは絵師だ!
新人原画家のみこしまつり氏ですが、個人的に今の画風でエロ絵見てーエロ絵見てーと常々思ってたので素直に悦ぶ。PUSHは今月も表紙買いだな…。


●ぼとむれす『おまかせ!とらぶる天使』発売日再×25変更のお知らせ―7月6日発売予定


●TEATIME『らぶデス2』Story・システム・キャラクター・製品詳細公開
ウルトラマン!ウルトラマンじゃないか!あと555と見て、サンゴよりも真っ先にファイズと思ったのは俺だけじゃないだろう。
体験版で、俺のVAIO type S(SPEEDモード)で40くらいだったので、何とかやれるかな。重要なのはおっぱいおっぱい。
しっかし、作品ページTOP絵の男どもが凄く鬼畜キャラに見える。あ、1のときから主人公は鬼畜だったっけw


●脳内彼女『幼なじみはベッドヤクザ』タイトル公開
ヒロインをベッドヤクザと称するのを初めて見た気がするww


●七尾奈留氏は「お姉さん」が苦手!?独り言以外の何かより)
苦手ってことはないんだろうけど、少なくとも顔だけで”お姉さん”を表すのは難しいかも(ぉ
関係ないけど、『sola』を見てると、七尾奈留が男を描けないってこと、忘れそうになるんだ。でも忘れない。


●『どきどき魔女神判!』のかなりドキドキなショップ予約特典をポロリと公開っ!FiRSTRoNより)
あーDS欲しい。この間の会社のイベントのくじ引きで、景品にXbox以外の現行ゲーム機全てがあったので当たって欲しかった orz


●ドラゴンエイジPure 異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド コラボCD詳細発表
KOTOKO作詞の歌詞も公開。さーて、いつ付録になるのかな?


●10年ぶりに復活の「UCCヱヴァ缶(エヴァ缶)」先行販売 半日で1800本が完売

●「冷やしエヴァ 始めました」
10年前に集めた缶がまだ実家にあるんだけど、数年前から見るのが怖くなった。飲んだ後水洗いはしたんだけど、ね・・・。
今回はそれほど収集欲が湧かないんだけど、これは成長なのかしら?


●TVアニメ全24話から『うぐぅ』を抜き出したボイスCD付きKanonファンブックが出るよ?ぬるヲタが斬るより)
ある意味オナニーボイスCDだな。こんなの聴いて誰が楽しいんですか?

↑こう書いたら、自分の購買意欲が刺激された件について。楽しみになってきた!(バカ


●ネギま! アーニャかわいいよアーニャゴルゴ31より)
アーニャがようやく本格始動。どうでもいいが、アーニャがいなくなった修行先の一部の方々が涙目な姿が浮かぶのは何でだろ?w


●本の帯、高く売りたきゃ、とっておけ。読みゲーより)
有名著名な人のコメントが帯に入っていて価値が上がる、なんてことがあるのかな?
俺は、”アニメ化決定!”って帯がついたコミックスを買う時に何だか負けた気分になる。ちなみに、売ったりとかは全くしないけど、帯はつけたままカバーかける派。
『ハヤテのごとく!』のような、帯で4コマ目が隠れてる場合は、内側の帯を表紙側にしてでも付けておく。買った状態を保っておきたい心理が働いてるのかも。


●お気に入りのカレー屋さん400白い戯言より)
最近、松屋のカレーが自分好みであることを知った。他の牛丼チェーン店と違って、具もしっかり入ってるしw
というわけで、外食カレーにすっかり目覚めている俺にとって、近場のカレー屋が多数知れて便利なリンクです。


●24.5%の女性が「寝る時ブラジャーを毎日着ける」!?Full Thrustより)
寝るときに着けない理由って、「息苦しいから」「キツいから」ってよく聞くけど、寝る時用のってまだ存在してなかったんだ。


●実はオレ、ゲームの前に取説を読んでしまう派なんだ 白い戯言より)
俺にとっては普通のことなんだけど、まず取説から読む人間ってそんなに少数派なのかなぁ?
小学生のころなんて、取説どころか攻略本が出てから始めたゲームもあったし、さらにゲーム持ってないのに攻略本買ったりもしてたなw

2007/06/17(日)  最初に言っておく

05:05

俺は日焼けしないで肌が赤くなるだけの体質だ!

昨日は、今年初めて半袖シャツで外を歩いたんですが、あまりの天気の良さに、顔や腕が真っ赤になってしまった orz
光線過敏症とまでは行かないんだけど、人生で初めてちょっと辛いと思いました。今まではこうなってもそんなに気にならなかったのに。
俺も歳をとって衰えてきたということか。。。ま、これは生まれもっての体質だから仕方ない。でも今夏のコミケとかはキツそうだなぁ。



●ゆずソフト『E×E』カウントダウンFLASHをまとめてアップ
今回はオフィ通特典には収録せず、この形をとった判断は正しい。
ただこの形式だと、画面を縦に広げたときにキャラの全身立ち絵が見れないというデメリットが(ry


●PULLTOP、スタッフルームにてノベライズ版『遥かに仰ぎ、麗しの』告知
ノベライズ版オリジナルの番外編はコレですね。購入検討に追加だ。
ていうか、番外編よりもその上の小雪先輩のおっぱいに目が行っちゃったぜハハハハハ。


●オーガスト『FORTUNE ARTERIAL』”悠木 かなで”のショートストーリーを追加
えーと…呪符使いですか?
何となく、主人公だけは「実は隠された力が…」とかでなく本当に普通の人間であって欲しい、と思うのであった。


●SQUEEZ『炎の孕ませ同級生』ホームページオープン、
 『おしえて!唯子先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!』製作告知

今度は転校を拒否して残った主人公、しかも『転校生』の主人公の従兄弟かよw
唯子先生オンリーのレッスンもみんなまとめていろんな意味で
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


●コミックマーケット72 カタログ購入特典いまのところまとめ
今回は初めて、CD版を買うことになりそう。とらで。
でも気がついたらK-BOOKSでも買ってそうな気も…。


●PS3「クリスマスまでに値下げ」を検討鳥居キャノン発射より)
今の状況下で、「クリスマスまでに~」とか言ってるうちはダメだろ。
まあ価格を下げたところで売れるとは(ry


●読売新聞の「グレンラガン」紹介記事のニアが実に可愛いカトゆー家断絶より)
絶対ニア専門の原画家さんがいるよな、と思うくらいニアの描かれ方が違って見えるんだよなぁ。


●「完全版 神風怪盗ジャンヌ 全6巻」(著:種村有菜)刊行スタートてきとうなものより)
ヤバい、コミックス持ってるのに買ってしまいそうだ。
我が青春の、コミックスまで持ってる数少ない少女漫画の一つ。
もちろんアニメに釣られて買った。書店で購入するのが恥ずかしくて、レジに持ってくまで随分時間かかったっけなw


●振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?ニトロ有線式より)
メチャクチャ覚えがある。ポケットに入れて歩いていて、着信/受信に気づかないことがままあるので、過敏になってる部分がある。
まあサイドボタンを押しても振動するので、たまにそっちなこともあるんだけど。


●タオルを買ってもらえないでしょうか?読みゲーより)
訪問してくる勧誘は全部スルーが基本だよね。
話がそれるけど、アキバ名物「手相の勉強をしてるんですが」に引っかかって、本当に手相見てる所を最近初めて見たw
「あーあ、引っかかってるよ」と思ったけど、あの後どうなるのか知らないんだよね俺…。


●腐女子ってこんなので興奮するの?黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!より)
なんという発想力wwwwこれはもう運命を感じずにはいられないなwwwwwwww
こういう、生まれたときから結ばれる運命にあった2人、みたいな設定にときめいちゃう人は多いんじゃね?

でもやっぱりこれはねーなwwwww


●新ジャンル「幼いがエロい妹」よいしょっ!より)
バッカ、こんなの全然新ジャンルじゃねえよ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

2007/06/15(金)  まさに、恐れを知らない戦士。

03:55


最近、仕事帰りに本屋に寄ることが増えてさらに帰宅が遅く…。

そんな中、土曜に受け取った『E×E』を実行しまくってるわけですが、事前に分かってたとはいえ、やはり真姫奈のエチが無いのは(ry
しかし、公式通販特典のドラマCDで「それじゃあ今度は、真姫奈が動いてあげる…」って台詞が聴けたので、コレで我慢しよう。いや我慢しない、か?(マテ
ドラマCDもパロネタ多すぎw そして加茂と院長のBL展開とか、円自重しろwww声優陣がガチだからwwww

今月は珍しく、毎週末に予定があるなぁ。週末に昼まで寝て初めて、1週間の睡眠のバランスが取れるのに(ぉ

独り言以外の何かさん、600万Hitオメ!


●Lillian「リリアンちゃんコーナー」第6回更新
ユーザーからの夏コミグッズの要望などを紹介。しかしパロネタが多いなw
スタッフ日記5回目は丸谷秀人。公式なのにメチャメチャふつーの日記になってるww


●HOOK『HoneyComing』体験版"All Heroines Ver1.02"、店舗用特典テレカ13枚目公開
ようやく未央の描き下ろしテレカが。ちなみにこれは公式通販サイトチャドコロの特典。つまり未央は販売店に選ばれなk(ry
ま、だからこそSofmapのドラマCDが2枚組なわけで。多分。おかげで集めやすいですが。


●feng『あかね色に染まる坂』 発売日延期のお詫び―7月13日発売予定
ちょっと前から噂としてあったので、無問題。延期しなけりゃfengじゃない、という声も。
まだまだ”ふぇんぐ”ですね。


●エロシーンを書くにはイメージが大事カニキスのてきとうぶろぐより)
確かにシーン書くには必要な情報だけど、こういう設定は公開されると恥ずかしいなw
VFBでこういう設定まで明かすようなゲーム出ないものか(マテ
作中に出さない部分まで、しっかり考える。俺も専門学校時代は要らんとこまで設定考えてたっけな。


●フェラもちゃんと声優がやってます独り言以外の何かより)
指の他にも、塩気のあるソーセージを使うとか、色々試したり声優同士で情報交換してとるとか、BugBugの声優座談会に書いてあった気が。


●小毬自重せよ。リトルバスターズ、ソフの特典がえろい事に駿河電力/スク水.jpより)
しかし個人的にはアソビットの方がエロスを感じる。
ていうかビーチセットなんて使い道無いっすよ・・・海行かないし海の近くには行くけど


●fripSide、商業流通2ndアルバム 「binarydigit」 08/24発売決定!独り言以外の何かより)
fripSideの更なる活躍に期待。


●バイオ4 もってけセーラー服 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSより)
微妙な部分もあるけど、大方合ってるw


●「下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!」 店頭で実践
しまった!アソビット行って来たのに4F・5Fには行かなかったちきしょおおおおおおお!!1!
にしても、藍蘭島のは隠すためにあつらえたようなイラストだw



●アニメ!アニメ! : 日本一ソフトウェア 初値公募価格から95%上昇で上場Windy Avenueより)
会社でランキング見てたらストップ高まで行ってて、ほぉ~と思った。まあ新規公開株は初めは上がるのが普通だけどね。
当然下がっていくわけだけど、一定水準を保てる企業経営に期待。つーか株買いたい。


●Googleで「空気読め」と検索すると「もしかして空気嫁」にゅーあきばどっとこむ
Googleシステム空気読んでる。


●長時間楽に寝パソコンできるようにするには、どのような方法があるのでしょうか?D.B.E遊撃隊
ノートPC買ってから、それを使うときは常にベッドで寝パソコン。この更新も寝更新。
肘とか腰が痛くなったら、少し姿勢を変えたりしてやってます。


●瀬戸の花嫁時間繰り下げにより新たなテレ東伝説がD.B.E三二型より)
リアルタイムで見ました。寝オチして起きたらやってた。


●本日弟が童貞を卒業いたしました。白い戯言より)
何この農場恋物語wwww>>1のリアル鈍感ぶりに参ったwwwwwww

ちょっくら渡し場買ってくる!売り切れて無いと良いな・・・

2007/06/09(土)  「Is the sale?」「Yes, it is bottomless. 」

05:30

そろそろボーナスが入るような時期になりました。まあまだ少し先だけど。
さて、ここに使い道に関する3つの選択肢が。

①株や日経225先物miniに投資
②PSP、DS、DVD etc 欲しいもの買いまくり
③思い切ってコミケで散財しちゃえyo!

どーする!?どーするよ俺!?

ちなみに、③は決めていた予算をオーバーして、我慢せず欲しいものを買う、の意。あれ?②とあんま変わらないやハハハ。
ま、ウチの会社は小さめなんで、そんなに貰えるわけじゃないですが。あー、こうやって使い道を考えるだけでワクワクできるなんて幸せだなオイ。


遅まきながらゆずソフト『E×E』のカウントダウン紹介記事も更新。
とりあえずFlashはまだ見れます。いつ消されるか分かりませんが。



●feng『あかね色に染まる坂』OP曲ショートVer.公開
店頭公開されてるムービーも早く追加してくれ!ダウンロードページには、収録現場のレポートが。って、
>feng(ふぇんぐ。じゃなくて正しい読みはフォン)公式サイトをご覧の皆様、こんにちは。
先日倒産した、とある媒体の元記者です。

ひょっとして元PE○KSの方ですか?。・゚・(ノД`)・゚・。


●HOOK『HoneyComing』キャラ人気投票開始、Q&A・発売記念イベント詳細公開
アキバでのポスカや体験版配布を見てると、イベントはどう見積もっても最速で動かないとダメな気がしてくるな。徹夜組も出て問題が起きる悪寒。


●ユニゾンシフト:ブロッサム『ALICE♥ぱれーど』イベントCG公開
変なものを口にしてHって、随分とアブないゲームだな(ぉ
そしてパーティーの主催者は正気で弄られててカワイソスw


●Meteor最新作『Clover Point』情報公開
まだストーリーだけですが。続報に期待。


●Lump of Sugar、「いつ空。&ナーサリィライム」デスクトップアクセサリー システム音声投票開始
夏コミで販売予定の、収録システムボイスのキャラ投票。全部クルルにならないようにアズさまに投票を!・・・果たして凛は入るのか(汗


●BaseSon『恋姫†無双』お返しディスクは7月下旬発送予定
発売から約半年でリリース。こことかココも頑張ってくださいね!


●TYPE-MOON「Fate/Zero」3巻及び4巻、発売延期のお知らせ―Vol,3は7月27日発売
夏コミで有終の美を飾ることは叶わず。ていうか3巻発売から4巻までの期間が・・・。
ぶっちゃけコミケ売りに拘らなくてもいいと思う。この考えは少数派なんだろうか?


●劇場版「空の境界」新しいポスター
チラシ貰ってきました。しかし、上映館が1つだけなんで、込み合わない時期を待ってたら公開が終わってそうで怖いなw


●bee-be-beat it! こぶいち氏&むりりん氏が参戦
全俺が嬉し泣き。いとうのいぢ、蒼月しのぶに加えて、またもエロゲ業界人がキタコレ!
ぜひフルカラーで単行本化できるよう頑張ってください(ぇ


●創刊30周年記念!大人向け「コロコロコミック」グッズ続々発売|秋葉原総合情報サイト
正直このスニーカーはねーよwwwwwwwww
あと『熱血!!コロコロ伝説』が出てるのすっかり忘れてた。最近やっと毎月の『るろ剣』が終わったのに、また毎月千円が飛ぶ。。。


●ひなぎく見参!一本桜花町編 1巻発売 「月天の次はひなぎくと・・・これが本当のラブコメなのですよ!!」
月天とひなぎくだと、割とひなぎくの方が好き。桜野みねねをこれからも応援していこう、うん。


●コードギアスドラマCD付きの月刊ニュータイプ7月号発売 「全力で月刊Newtype購入しろ」
コレもあったの忘れてた・・・。全力で買う。


●実在の人物を主役にしたANIMEってありますか かーずSPより)
実在の人物がアニメに出てくることはしょっちゅうあるんだけどなあw 原作者が本人役で声を当てるとかはよく見るし、サザエさんとかクレしんとかでも芸能人が出てきたり。
コナンではTWO-MIXや松尾貴史も本人が声やってたっけ。


●「攻略できそうなキャラなのに攻略できない」 地雷エロゲつかまされたヲタ発狂
というわけで、痛いニュース入りしました。何と言われようとこれがオタクの性なのさ。個人的には、コレに関しては全ての女キャラに1つでもHシーンがあればとりあえず文句は無かった、と思う。つーか他ゲーでの例えがwwwwwwwww
何かの感覚に似てると思ってたんだけど、エアリスの例えを見て一致したわ。それと比べれば1ヒロインのエンドを追加してくれるんだから、スクウェアよりもPeasSoftの方がまだマシだと(ry


●お前らが大事にしている『www』は俺が全ていただいた白い戯言より)
wを盗られてもあんまり問題なさそうだvvvvvvvvvvvvvvvでもωはちと使いづらいな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


●お父さんになっちゃったふぃふmemoより)
続き:お父さんになっちゃったビロビロはピストン好き
うおおおい続きが気になるううううう!!

これは素晴らしい良作エロゲですね(マテ


●書店・コンビニ70店に立ち入り=少女向け漫画、過激な性描写-大阪府警今賀堂より)
混沌とした少女マンガ販売に捜査のメスが!

2007/06/05(火)  そこで完全版商法にしないのは、評価できるんだが。

01:40 ※02:50追記

今日も雑記で失礼。

今更だけど、パソコンパラダイス7月号にミコトのファミーユ学院制服でのHCGを確認。あの絵で寸止めってこたないだろ。
これで『あかね色に染まる坂』に安心して突撃できる・・・うん、できる。

そして、まだ公式通販に頼んだ『E×E』を受け取れていないワナ orz
ったく、時間指定の融通が利かないぜ佐川(仕方ないだろ
『E×E』が思いのほか評判がイイっぽいので、なるべく早くやりたいと思ってるんだけどね。

ゆずソフト『E×E』のカウントダウン紹介記事も更新。
3日後のは、ひと言だけどパロネタに区分け。そして多分明日辺りでカウントも終わりかな。『ぶらばん!』も5日後までだったし。


ところで、同日発売だったPeasSoft『つくしてあげるのに!!』が非常に面白いことになってます。

以下、内容のネタバレありなんで注意。

※追記:DAIさんもコレに関して記事書いてたので紹介。
●PeasSoft『つくしてあげるのに!!』スレより抜粋DAIのゲーマーズルーム










このゲーム、当初は”ヒロインは全員幼馴染!なんと8人もの幼馴染がっ!”という宣伝文句を出してたんですが、その後、雑誌の攻略可能人数に4人と掲載。

それを受けてユーザーの批判を浴びたのか、何かマズいと思ったのか、以後発売の雑誌での攻略人数が非公開になり、実際発売されたらその通り実質の攻略可能キャラが4人で
さらにキャラ紹介ページで攻略できそうな位置にいながら攻略できないキャラがいたり、
画面効果がポケモンショック(Wikipedia)並みのチカチカらしかったり、
メインヒロインが別の幼馴染み(♀)と関係を持ったり

と、割と大きかった期待に反して、結構不評が出ているゲームなんですが、
6月3日(日)に、アンケートハガキを送ると貰える、攻略できそうに見えてできなかったヒロインのHルートなどを追加したお返しディスクプレゼント企画を急遽発表。
(プレイしてすぐ売った人もいたことから、ハガキなどに企画は記載されてなかった模様)

それを受けて、作品別の『つくしてあげるのに!!』スレでは

「奈々Hルートって、Hだけじゃなくてちゃんとしたルートが欲しい」
「ゆかりアフターは無いのか」

のような声が上がったのですが、6月4日(月)、偶然にもお返しディスクページがこのように更新されました。

・・・ユーザーの声を即座に反映する、素晴らしいメーカーですね、PeasSoftは。褒めてますよ?
そして、アンケートハガキ発送期限が一年後になってるけど、お返しディスクを出すのはそこまでかからないだろう。常識的に考えて・・・あ、この業界にそんなモノなかtt





果てさて、今年はあと何本未完成作品がでr(ry
ところで延期告知マd(ry

2007/06/04(月)  重い荷物は、枕にすればいい。

03:45

お久しぶりでございます。
先日、会社での一年間の作業内容を発表する会があり、先週は色々テンパってました。
ウチに帰ってからは、疲れからか寝入ってしまい、アニラジもバッサリ聴き逃したし orz
ますみんの謝罪声優ウォッチ!)とかモモーイとかーずさんの絡みとか、聴きどころ全て逃すとは…。
まあ正直、浅野真澄が謝罪する意味は分からんが、触れるとは思ってたんで聴きたかった。

とりあえず成果発表という、大舞台は終えたので、気は楽になったかな。また今日から頑張りましょう。

ゆずソフト『E×E』のカウントダウン紹介記事も更新。
しかし、設定間違えたのか、6月4日分のはまだ来てない…。


で、日曜はさっそく俺のハンバーグ山本行って来たー。
俺のハンバーグ


・・・ケータイカメラなんで勘弁してください('A`)
話の通り、ハンバーグを割ったら、中からコーンクリームが出てきて美味かった。ご飯はいくらでもおかわりできるね。



さて、今日はこの辺で
って『瀬戸の花嫁』中の人までテラターミネーターwwwwwwwwI'll be backにも程があるぞwwwwwwwwwwwww
★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
