ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/30(月)  志々雄真実はいいこと言った(27日発売のゲームの雑感)

01:15

信じれば裏切られる

油断すれば殺される

殺される前に殺れ



さて、27日発売のゲームのうち、売れ筋3大ソフト『あかね色に染まる坂』『リトルバスターズ!』『リリカル♪りりっく』の、発売前の期待と現実の差が激しい今日この頃、皆さん楽しんでますかー?
俺は楽しんでます。ネタバレ見た限りでは、keyはもういつも通りのネタの使い方で、何とも言えない。ただ略称としては”リトルバ”よりも”リトバス”の方が(ry

で、『あかね色に染まる坂』と『リリカル♪りりっく』は、発売前と後で、出来の予想が逆転してしまった模様。

『あかね色に染まる坂』は、元々”ドラマティックな展開”をシナリオのコンセプトとして製作されていましたが、どうもそれが失敗したようで、多数のユーザーが期待したようなキャラの描かれ方がされず、不評なようです。
ネタバレ見た限りでは、個人的にはどうということは無いものの、「ヒロインには主人公以外の男を見て欲しくない」ユーザーや、前作『青空の見える丘』以上の出来を期待した人にはすこぶる残念な内容だったみたいで。
結果的には『青空の見える丘』がfeng作品の中では頭いくつか飛び出た出来だった、という見方になるのかな。fengのHPのBBSは久々に炎上ぎみです。
俺としては店舗特典のドラマCDやピロートークCD(各約16分)で悶え転がってたので、これから本編1人クリアしてミコトルートをプレイしてきます。
ヒロインたちがそれぞれのHシーンについて触れるドラマCDとか、3人にキスされたり「触ってもいい」とか言われるピロートークCDとか、もう特典だけでお腹膨れてるんだぜ?


対して、『リリカル♪りりっく』は、体験版の悪評がほぼ覆され、普通に楽しめる萌えゲーとして評価を得ている模様。あと予約特典のぶっかけ♪りりっくで多くの人が色々楽しんでるw
まあヒロイン約一名(TOMOE)のイケメン尊ブサメン卑っぷりは凄まじいものがあるようだけど、ネタとして楽しめと。あとアリエッタが可愛すぎるらしい。あと委員長は公言どおりHシーン無し!
それと、土曜に秋葉原で行われたサイン会が、ソフマップ、メッセサンオーともに、午前7時半くらいまでに並ばないと整理券が貰えないほどの参加人数だったみたい。


ちなみに、特典付き商品の中古買い取り価格の暴落ぶりは、27日も凄まじかったみたい。
金曜は俺も午前9時からアキバに行ったのですが、9時半にはソフマップで4500円買取りだった『あかね色に染まる坂』が、午後7時ごろには2千円前半だったそうな。『リリカル♪りりっく』もほぼ同様だったみたい(若干あか坂よりは上か?)。
中古取り扱い店のHPの買い取り価格表が、金曜は頻繁にリアルタイムに更新されて面白かったとか。『ef』や『君が主で執事が俺で』に並ぶ暴落祭りですね。いやー特典付って恐ろしい。
413 :名無しさん@ピンキー:2007/07/28(土) 01:23:22 ID:+9IZrabN0
          |
      \  __  /
      _ (m) _
         |ミ|
      /  .`´  \
        ∧_∧
       <`∀´ ∩   ディスクをぶっかけ仕様にすれば中古対策になる!
       (つ  丿
       <__ ノ
         レ

最強の中古対策にクソワロタwwwwどんなにクリーニングされてても買いたくないわなwwwww







―本当にいい男は、どんなになっても女の方から寄ってくる。


全ての”作る者”は、良かった点を生かし悪かった点を直し、より高い質を目指さなければならない。
ユーザーのニーズに合うものを入れて作るのと、ニーズに合わないものを排除して作るのとでは、後者の方が明らかに難しいわけですが、少なくとも前作にあった排卵プレイみたいなムチャすぎるモノは除いたま~まれぇどは受け入れられたわけです。
fengも、それまでの悪評を『青空の見える丘』で多少ひっくり返したように、また+の評価を得られるよう頑張って欲しいところです。


ぶっちゃけ、ミコトを攻略対象にするためにあか坂を作った、っていう時点で、俺にはあか坂をそんなに叩けないんだよね…。
さて、買ってきたリトバス、あか坂、魂響逆移植版を進めるかー・・・ええ、ワタクシ魂響大好きですが何か?無印・陵辱side・PS2版とこれで4本目ですがなにかぁぁぁ!?





上の文と関係ないけどちょろっと。
●XUSE『聖なるかな』カウントダウンボイス4日前公開
え…マジで発売するの??お金全然用意してないんだけどwwwwwwwwwwwww\(^o^)/


●ぼとむれす『おまかせ!とらぶる天使』発売日のお知らせ―8月10日(金)発売
まあこれは出るわけ無いですよねー。


●UNiSONSHIFT、コミックマーケット72特設ページ設置
ピンクの変な生き物セットは、またぺろ描き下ろし説明書があればまたこんな記事作るんだけど、無いかな?
のいぢ変身セットはネタに昇華する勇気は無いよ。。。無いよ。


●ToLOVEる-とらぶる-クッション届いたけど、エロくてワロタw
こんなんが出てるの知らなかたよ orz


●コミックマーケット72企業ブースパンフレット 配布開始されてた
アキバだと結構貰い逃すから、とっとと回収したい。


●Fate/Zero-散りゆく者たち- 「ようじょ凛の遠き日の思い出も今ここに!」
凛に言葉をかけたときの時臣の心情は、かなりグッとくるものが。見直してしまった。あとキャスターと龍之介の挿絵はねーよwww


●リトルバスターズ!発売後の様子 通常版は9月末?に出荷予定
リトバスはアキバでも新品は完全に売り切れで、中古屋の存在に助けられた人も大勢いたみたい。
スポンサーサイト

2007/07/26(木)  そろそろエアコン起動しましょうか。

04:25

月曜日・・・もえたん
火曜日・・・School Days、ウミショー
水曜日・・・桃華月憚
木曜日・・・風のスティグマ
金曜日・・・魔法少女リリカルなのはStrikerS
土曜日・・・ひぐらしのなく頃に・解
日曜日・・・ゼロの使い魔~双月の騎士~

今期になって改めて、性的な意味で肌色やパンツを毎日テレビで見てるなぁと思ってしまった。病んでない病んでない。
気がついたらコードギアスも今週末じゃないですか。週末待ち遠しい。

仕事帰りには店が終わってしまってるのでまだ夏コミカタログ買えてない。開催週にまとめてチェックになる悪寒。でも今週金曜は是が非でもメッセ閉店前には帰る。
帰れば未来は変わるはずなんだ!(by 赤坂 for あか坂)


●PeasSoft『つくしてあげるのに!』お返しディスク情報更新
攻略できそうでできなかった、奈々のサンプルCG公開。久々にスレ見たら”仕返しディスク”が定着してた。そして続編タイトル予想が。
449 :名無しさん@ピンキー:2007/07/20(金) 16:06:27 ID:lW60zal40
   今更だが
   つくしてあげるのに!の「に」は「2」って意味だったんだな…
   出る気しないが次回作は3だからつくしてあげるのさ!か…?


451 :名無しさん@ピンキー:2007/07/20(金) 18:12:07 ID:If9K75+G0
   >>449
   つくしてあげるのよ!(全員ツンデレ)
   つくしてあげるのGO!(全員押しかけ女房)
   つくしてあげるの、むぅ!(全員射精す)
   つくしてあげるのな!(全員他人事)
   つくしてあげるのや!(全員エセ関西弁)

   と、続いてくわけだな

452 :名無しさん@ピンキー:2007/07/20(金) 18:59:16 ID:3jCWNV92O
   3→つくしてあげズリ(みんなパイズリ的な意味で)
   4→つくしてあげるFO~(アッー)
   5→つくしてあげるのゴックン(全部飲む的な意味で)
   6→つくしてしぇっくす(騎乗位的な意味で)
   7→つくしてあげな(みんな活発だけど実は遠慮がちで他の子の肩を持っちゃう)
   8→つくしてあげようか(扇情的なエロい和風美人的な意味で)
   9→つくして……ない…ん?(メーカーの驚愕の事実発覚的な意味で)

453 :名無しさん@ピンキー:2007/07/20(金) 21:24:13 ID:psILVkkz0
   もう「つくしてあげちゃう」で良くね?

それが使えるなら前作のタイトルにしてただろうにw


●feng『あかね色に染まる坂』キャラクター紹介に男性キャラを追加
イケメン主人公に、「腕が折れてるんじゃねwww」と某所で言われまくってる親友に、「くそっ、やられた!」な先生・・・楽しみになってきましたね(ぉ
それはそうと体験版のファイル名見て、”ろまさか”を本当に公式略称にしようとしている上様にワロタw


●ぼとむれす『おまかせ!とらぶる天使』発売日未定のお知らせ
まか天を買う”つもり貯金”で気がついたらお金持ちに!今、そんなふうに考えている時期です。


●XUSE『聖なるかな』発売日確定のお知らせ―8月3日(金)発売
さて、このリンクの上には何があるでしょう?


●ひんやりするエロゲベスト10 -日本の夏、エロゲの夏- かーずSPより)
怖いのが嫌いな俺は、冬が舞台のエロゲで涼みますね。というわけで『スノー・ラディッシュ・バケーション』やってくるー(マテ


●ラビットnet : PULLTOP 遥かに仰ぎ、麗しの 風祭みやび嬢 等身大抱き枕カバーWindy Avenueより)
昨年の『夜明け前より瑠璃色な』麻衣抱き枕に続いて、抱き枕童貞を捨てる人が多そうなモノが来ましたよ。
でもなぁ、ぶっちゃけ俺としてはみやびーが150cmって大きすg(ry


●いやだって言葉は実際めんどくさいし疲れるじゃん!独り言以外の何かより)
呼び方を結構気にする人間としては、ま(ryちゃんと察しやがれ、とか思ってしまうんだけどね。
今のところ、個人的にアニメ版は1話からずっと「m(ryは死ね。氏ねじゃなくて死ね」とイライラして楽しむアニメになってます。


●【もえたん】 愛知版の変身シーンが神すぎる件について 【リボンなし】ニトロ有線式より)
これは言い訳用意しないとダメだわな…。ちょっくら愛知に出張してくる!


●『時をかける少女』を見て死にたくなる人はほかの学園ものを見ても死にたくなるのか?RinRin王国より)
学生時代から現実を見ていないのでちっとも死にたくなりません。むしろ見終えた後は前向きな気持ちになってるよ?なっただけだがな!


●列車での通勤・通学の行き・帰り時に、「線路内へ人立入り」によって、しばらく運転見合せになるときがあります。果たしてどんな輩が入ってくるのですか?D.B.E三二型より)
常に、飛び込んだ人が出たんだと思っていた自分の思考に絶望した!


●サイト更新の際に気をつけなければならないたった一つの方法まなめはうすより)
”自分が更新しようと思ったときに更新する”スタイルを崩してないので ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
                                             ミ⊃⊂彡                
今夜は酔おう・・・。


●『チーズをはさんだ牛乳食パン』よいしょっ!より)
ねこマン『らき☆すた』のねこ(多分)思い出した。


●NHK総合見ろwwwwwPiece Of Key Heartより)
よりによってそっちが名前かよwwwwwwwwww


●うはwwwww「おっぱいうp」を格好良く数学にwwww駿河電力/スク水.jpより)
これはフイタwwwwwwθとπは既に通った道だったのにwwwwwwwwwwwwwwww

2007/07/20(金)  7月なのに、空は曇って満天の星も見えない。かなり微妙。

04:10

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪
やらせということ自体がやらせ、という声もあるけれど、もしこれがやらせなら、実証という形で、ふやかしたダンボールで作ったダンボール肉まんを食した日本のニュースリポーターが一番可哀相だ・・・。
月曜の番組で、テレビで実際に作って食べて「固くてとても食べれるものじゃなかった」とコメントしてるのを見たのですが。マジ乙。
普段自分が食べているものが、本当に食べて大丈夫なものか、なんてことを考え出したらキリが無いし、精神病になっちゃうよね。
しかし・・・苛性ソーダは無いだろ常識的に考えて…。やらせで無かったら死人が出なかったのかがとても気になる事件だ。


コミケに合わせた夏季休暇の申請をしてみましたが、コミケ開催前週まで仕事のスケジュールが入ってるので許可がおりるか非常に不安。
というか俺の担当分が遅れたりしなければ大丈夫なので、全ては自分の頑張り次第。うわー自信ねぇー。
そして気がついたらもう週末か。今週は4日だったとはいえ、本気で1日が過ぎるのが早く感じる。これももう何回も言ってるな。


―謝辞―
FiRSTRoNさん、カニキスのてきとうぶろぐさん、白い戯言さん、鳥居キャノン発射さん、開設2周年の祝辞ありがとうございます!

そして鳥居キャノン発射さんちょっとお休みの告知。俺も告知というものを覚えるべきなんだろうな…。



●エロゲ雑誌からの新作情報―MOON PHASE 雑記Windy Avenue嘘900ニトロ有線式
ふーむ、個人的にはハイクオの『さくらさくら』が気になるかも。『よつのは』ゲンガーでひーで氏が飛び出てしまったから、他2人も引き上げたいのかもだけど、俺は緋賀ゆかりに目が行っちゃうね!
あとはようやく来た『ティンクルくるせいだーす』の続報とか。FAのキャスト陣は、白以外はヒロインズの脳内再生完了。どれだけギャップがあるかなー。あ、かなでだけはギャップが無い自信があるぜ!www


●feng『あかね色に染まる坂』マスターアップできましたっ
実にギリギリだがやっと
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ちなみに
これを買う奴はみなデバッガーとしての心構えをしっかり復習しておくように。上様との約束だ。
それにしても、公式通販特典テレカのなごみんヤベェ。でもソフとメッセで予約済みなので、VFBに収録されることを切に願う。
関連:「あかね色に染まる坂」超特大シーツのサンプル エロゲ予約ランキング 7/18
このシーツの湊の上に、湊の抱き枕を重ねて眠りにつく。それが今の俺の夢だ(キモ


●Lump of Sugar いつ空&ナーサリィ☆ライムデスクトップアクセサリー 『しゅが☆ぽ!』 紹介ページ公開 (ラッセル)独り言以外の何かより)
アズさまのために全力で宣伝する俺、参上!あ~アズ可愛いよアズ。


●萌え属性「ヤンデレ」関連の歴史をまとめてみたD.B.E三二型より)
この言葉が『つよきす』、アニメ『SHUFFLE!』辺りから言われたらしいことに驚き。もう少し古いかと思ってたよ。
特に楓の空鍋のときは当然のように使ってた気がしてるんだけど、人の記憶はホント曖昧だなぁ。


●もえたん しゅ~てぃんぐカニキスのてきとうぶろぐより)
どんなものなのか、今後もチェック。


●もえたん ~いんくとすみの変身シーン、大阪ではなぜか画面が真っ白に――――かーずSPより)
(リピート再生しつつ)正直、大阪の人には同情するね!特にすみの中の人はリアルに17歳で(ry


●「ドージンワーク」第3話では「指6本」シーンがあったにゅーあきばどっとこむ
ドージンアニメだからしょうがない・・・ワケないだろう。Bパートが楽しめてるから良いけどな(ぉ


●女性自衛官の下着は支給品なのか!?FiRSTRoNより)
危険を顧みず、わざわざ防衛省に問い合わせた筆者に敬礼!w


●TVA 「ZOMBIE-LOAN」 7/18より 『桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN』 Webラジオ配信決定!MOON PHASEより)
両親来訪で文化放送の第2回が聴けなかったので助かった。桑島法子と鈴村健一の掛け合いが妙に面白い。
ちなみにアニメはスレを見てると1、2話がつまんねーつまんねー言われてるんだけど、切らずに見てほしいものです。斎藤千和の幅広い(?)演技がイイ。


●「ツンデレらいす」発見! 「アキバに来たらこれ食べないと帰れない」DAIのゲーマーズルームより)
た、食べたいなんてちっとも思わないんだからねっ!?ただ、食べないと帰れないって言うから食べるだけなんだから!
とすらも思わないくらい、食べたいと思わないぜ…。


●新・イヤらしい教科書 コミケで販売ふぃふmemoより)
中学1年のとき、授業中に,(コンマ)を思いっきり反対から読んだクラスメイト思い出した。先生は別の読み方の”カンマ”だと教えてたな。
よし、何かの縁なのできっちり買おうコレ(マテ


●これ考えた奴出て来いwwwwwwwwwゴルゴ31より)
これは凄いwwwww考えた奴は本気でバーローだなwwwwwwwww良い意味でだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww


●世界の神秘的な画像くだしあ><Full Thrustより)
定期的に見るスレ。しかし本当に良いものは、何度見ても良いものですね。

2007/07/17(火)  The blank of 3weeks

03:50

お久しぶりでございます。この3週間、記憶を失ったわけでもなく、屋台の手伝いをしたわけでもなく旅行先でお星様になったわけでもなく(どれだけ分かるんだこのネタ)、
仕事の忙しさに加えて、

J('ー`)し「もしもし、Lockian?あのね、3連休の土曜にお父さんとあんたん家泊まりに行くから」

( ゚д゚)「え?カーチャン何言ってんの?」

J('ー`)し「お父さんが珍しく連休取れて、あんたの家行ってみたいって。あ、東京観光もするから。費用はあんた持ちね

(;゚д゚)「・・・は?ナニイッテンノ??」

J('ー`)し「ボーナスあるんでしょ?お父さん凄く行きたそうにしてるから、親孝行だと思いなさい。じゃ、よろしくねー」

(゚Д゚;≡;゚д゚)「ちょ、おま、待ってくれおかーちゃーん!」

というようなやりとりがあって、3連休は上京した両親の相手をしてました。必然的に、親には見せられない惨状だったマイルームを必死に片付ける作業も加わり、新たに棚を買ったり収納ケースを買ったりと色々大変だった…。
まあ片づけをちんたらやってた俺が悪いんだが。あと上記のような両親の我侭を聞いたのは、今年が2人の銀婚式だったから、というのも大きい。俺が「そうだよね?」と訊くまで、両親は忘れてたみたいですが。ともかく、親孝行できた(と思う)ので良かったです。


そして気がついたらブログ開設して2年が過ぎてた。2年もやってるのにこの寡更新っぷりでホントスミマセン。
まだ仕事が忙しいので、いつ更新するか分かりませんがご了承ください。コミケ前後に夏休みとれるかも分からないんだよね…。

―拍手レス―
>更新されてないから生きてるか心配だZEEEE

心配してくれてありがとうそしてすみません。ビンビンピンピン生きてます!



●Lump of Sugar、デスクトップアクセサリー集『しゅが☆ぽ!』夏コミにて先行販売
初回特典がナーサリィ×いつ空のコラボドラマCDと来たら、尚更逃せないだろ角砂糖好き的に考えて…。


●ハイクオソフト『ののと暮らそ!』ゲーム紹介ミニFlashムービー 第1回公開
コミケ限定特典は何かなー(多分ねーよ


●Lillian、夏コミページ公開
セットは当然買うんだけど、今回は通販に頼もうかなぁ。夏コミは1日目が肝だけど参加できないかもだし、時間節約もあるし。
・・・何より、昨年のねこねこで、通販を利用せずに失敗した手痛い経験が、コミケ行けても油断はするなという教訓を俺に刻んだ…。夏コミ恐ろしい orz


●Purple software 『天使のたまご』 CV公開&サンプルCG追加独り言以外の何かより)
まともに巡回してなかったんで、パープルが珍しく2本同時進行していることに気づく。久々のzinnoゲーなので注目。



●プレイヤーが声で命令する! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』今賀堂より)
これは間違いなく、ルルーシュとゼロで声を使い分けてしまう悪寒。というかそれを楽しむゲームじゃね?w


●ジーストアドットコム 「ハヤテのごとく!」より、ナギ抱き枕カバーが登場!いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
ヒナギク抱き枕カバーマリア抱き枕カバーもあり。
ベッドに寝そべってスカート捲り上げてるヒナギクもイイけど、寝間着姿のマリアさんの体のラインがくっきりでエロすぐる。


●漫画版もえたんはパロディーネタが結構あった! そしてモロパン!!てきとうなものより)
ゲームラボ…買うべきなのか、どうすんのよ俺!?ちなみにアニメ第2話はあーくんvsかーくん(CV:檜山修之)のアツいバトルに腹抱えてワロタwww


●今日の貧乳女子の会話D.B.E三二型より)
俺も肋骨が浮いてる…!俺って貧乳だったのかぁぁぁ!・・・ごめんなさいごめんなさい止めて蹴らないで!


●今期ダークホースだったアニメは?かーずSPより)
今からすると前期の話。個人的には『おお振り』を録画保存していないのがスゲー悔やまれる。『クレイモア』も原作は興味なかったけどドハマり。
あと『らき☆すた』のモブキャラを全て立木文彦とくじらで回してるのがある意味ダークホース(マテ
ちなみに今期は絶対『もえたん』だろwwwまさかToLOVEる原作者が書いてるとは思わなかったwwwwww


●原作が終了してないマンガをドラマ、映画、アニメ化するの止めろ読みゲーより)
スレタイに関しては基本的に同意。別展開を見れるのは良し悪しありすぎるからなぁ。


●お前ら「もしもボックス」で何をする?黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!より)
そりゃもちろん、「もしも現実と2次元を自由に行き来できる能力を持ったら」


●100円マックに新バーガー「マックポーク」登場…「マックチキン」は販売終了DAIのゲーマーズルームより)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
値上げはそんなに気にならないんだけど、マックチキンはチキンフィレオより好きなだけにがっかりだ。まあポークも食べてみたくはあるけど。


●Second Life終了のお知らせFull Thrustより)
最近じゃ野村證券が参加表明してたっけ…。ま、俺は第二の人生に興味ないからいいけどね。
★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。