ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/01/04(水)  『しょうよん!』ちょこっと感想 ~パパはボクらとご同類~

19:39
Lockianです。
年明け最初の購入物が、とらのあな通販で買った『しょうよん!コドモ☆ちゃれんじ』でした。
・・・とても幸先の良いスタートです(マテ

というわけで、ちょこっと感想をば。シーン的には序盤部分にのみ触れています。











主人公の冬蒔くん、夏休み中の飼育当番を命じられて、夏緒と一緒に当番をすることになった1日目から、毎日1回はシャセイさせられております

夏緒ってばホントいけない子!精通もまだだった冬蒔くんのをムリヤリむいちゃうなんて!痛いって言ってるのに!

「これが、冬蒔の……なんだ……、パパのより小さいね」
「なんか、パパのとか、本で見たのと違うなぁ~」

まあ定番のセリフですが、パパのと”しょうよん”の男の子を比べるなとw


夏緒はホントにいけない子です。2日目から秋香も出てくるんですが、秋香には既に手を出してました。夏緒はバイです。ていうかオヤジです(スタッフ談。
純粋(?)な性への興味から来る行動ですが、夏緒に逆らえず受け入れる秋香が少し哀れだったり。いいぞ夏緒もっとやれ!


で、3日目で夏緒と初えっちとなるわけですが・・・
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   <大変おいしゅうございました。
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


選択肢で夏緒か秋香かを選ぶとき、秋香を選ぶとちょっと残念そうにする夏緒がまた可愛い!
もう夏緒タソにメロメロです。

と言いつつ、秋香も忘れてはいけません。メガネきょぬーロリきょぬーという、嫌いな人はトコトン嫌う属性を持ち合わせてる彼女ですが、個人的には気にしないってか好きなんで無問題。さらにまきいづみボイスなのでお釣りがジャラジャラ来てます。



気になったところを述べると、夏緒のセリフに

「パパの本にそう書いてあったもん!」
「これはわたしのじゃないも~ん。パパの部屋にあったんだもん。同人誌っていうんだって」

とあります。このとき夏緒が持っているのは、魔法皇女プリンセスキュアのエロ同人誌です。


夏緒のパパは俺たちとご同類のようです。

パパは手広いなぁ。このとき夏緒は、「勉強だよ」と言って主人公達に見せます。



・・・自分の娘が、こういう所から興味と知識を持って、あまつさえ”しょうよん”で経験済みになっちゃったりしちゃったりしちゃうのかチクショー!本なんて持つんじゃなかった!絶望した!


と、現実にパパになった場合の気持ちになったりしましたが、現実では子を持つ以前の問題だろうと気がつき復活。



で、本当に気になったのは、地の文でも”ボク”の視点で描写されていくのに、”しょうよん”らしさが感じられなかったこと。
我がままですが、もう少し意識した単語の使い方や言い回しをして欲しかったな、と。

18歳以上が読むものだし、エロゲーなんで、あれで正しいのは分かってるんですけどね。



総評としては、とても満足な出来でした。Studio Ringの作品が好きな人、『はじめてのおてつだい』でガッカリした人は、きっと満足できるはず。俺にはムービーに出てくる”Age::9”の文字が燦然と輝いて見えました!

スタッフ日記を見ると、夏に向けて動きがありそうなので、チームエグゾーダスの次回作にも非常に期待しています!

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
