ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/01/18(水)  雪は融けてきたけれど寒さは変わらず。

27:38更新
こんなに萌えないメイドは初めて見た!>今週の『ジャぱん』扉絵
ていうかこれってメイドですか?女王様ですか?


メロンブックスにネギま!で遊ぶが入荷されてるのをようやく見つけるも、手持ちが足りず泣く泣く見送り・・・。
カッとなって己即是空さんの『わたらせ、足りてる?』を購入。ラストの春姫へのバトンタッチに泣いた!
関連:AXIA、『渡良瀬 準』ふにふに抱き枕の完成イラスト公開

今月、食費を含めてあと500円で乗り切らないと・・・('A`)


27:38
●オーバーフロー開発日誌、言葉誕生日お祝い「言葉様もお悦びDEATH。」
>もちろんケーキカットにはレザーソーを使用させていただきました。
赤いものがこびり付いたレザーソーを想像して(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも実際ケーキはとても美味しそうですヽ(´ー`)ノ


●エロゲの声優は誰が決める? (以下、独り言以外の何かより)
まあ普通は書かれてる通りプロデューサーかディレクターでしょうね。
XANADUのP、MOKA氏は完全に個人的嗜好で選んでるとか言ってましたし、実際『あののの。』から『ひめしょ!』まで、大体同じキャスティングだし。
そんな中、新堂真弓嬢を『あののの。』で起用して、ここまで成長させた(?)ことはかなり賞賛してます。
人気のある声優しか知らないってのもあるでしょうし、そっちの方が売れるでしょうけど、いい加減同じキャストばかりで飽き飽きしている人がいるのも事実。
かといってカツカツのエロゲ製作現場において、製作側がサンプル聴きまくって新人発掘ってのもなかなか難しいのでしょう。親交の深いプロダクション推薦で来る新人が、上手かったり人気が出るかと言うとこれも何とも言えない。

ま、本当にこのキャラに合った声を見つけたい、なんて考えてたらキリが無いし、むしろこの声優さんに出て欲しいからこういうキャラにしよう、なんて作り方のほうが多かったりして(オイ

ところで、ビジュアルアーツ傘下の人たちは、きっともっと選択肢が欲しいと思ってるんじゃないかなと思うんですがどうなんだろう。


●はてなキーワード - 井ノ上ナオミ とは
=Chicoだったの!?全然知らなかった・・・ていうかフツーに書いてていいのかコレ?w
Chicoの歌だと『Girls be ambitious!!』が1番好きな俺は早く所長に会いたいよぼとむれす


●お前らの人生いつから狂った?(以下D.B.E三二型より)
ぶっちゃけ小学校低学年の頃からセーラームーンとかママレードボーイとかGS美神とか見てた時点で狂い始めてたんじゃないかと。あれ?全部テレビ朝日系だなw
ギャルゲー→エロゲーへの流れを作ったのは間違いなくセンチメンタルグラフティと電撃G'sマガジン。

●さしものガチャピンにも出来そうにない事
ガチャピンなら全部出来るよ!・・・ん?
>NHK教育でレギュラーを持つ
これは無理かも・・・。そして>誘い受けでムックとの絡みを想像して噴いたww


●やつら同調(シンクロ)しやがったゴルゴ31より)
むしろ播磨の英語の成績をここで使ってまで沢近と絡ませる、小林先生の発想に感心した!
そしてモテない男子勢の必死さ加減に泣いた。


●仮面ライダー響鬼で主役の名前のクレジットを入れ忘れたらしいぬるヲタが斬るより)
そんなありえないミスに誰も気づかず放送したのは凄いw 気づかなかったんで後で見直してみよう。それよりも、劇場版DVDのCMの後に、突然雰囲気が変わって仕様変更の知らせが入ったことの方が印象が強かったんですが。


●吉野家の牛丼、2年ぶり復活・まず来月11―13日ぶらくり雑記帳より)
ふむ、ちょうど休みに入ってる頃だし、食べに行きたいなぁ。
豚丼も美味しいし定着していると思うので、牛丼が完全復活してもメニューは変えて欲しくないと思います。


●日記サイトなクセにニュースサイトみたいなコトやっているサイトに一言読みゲーより)
まさにウチのことじゃん!?Σ(゚д゚lll)
以前も言いましたが、ホントに色々やりたい放題に記事を作って、更新もすっかり1日以上空いたりしてしまって、申し訳ないと思ってます。
ウチのリンクを貼ってくれるサイト様の中には、カテゴリー別に分けてて、ウチはどこに入れようか悩んだ方もいるんじゃないかと考えるともう・・・。

いろいろ半端で本当にスミマセン!
でもできればこれからもよろしくお願いします(汗



19:48
●XUSE、『ゆんちゅ』店舗特典テレカ公開&『スピたん』公式通販のお知らせ
メディオかグッドウィルか、それが問題だ。今夜中に決めないと・・・。『スピたん』はオフィ通で購入確定。


●バンプレスト『アルトリネコ』メッセサンオー2次受付開始
テレカ絵がソフマップのものより好みなんで紹介。
しかし、気に入った絵をエロゲで見てみたいと思うのはエロゲオタの立派な悪い癖だなと思いましたw


●PS2『卒業 2nd Generation』メッセサンオーテレカ絵柄は諏訪先生
釣られない!俺は釣られないぞ!・・・でも、改善・追加要素もあるって話だし・・・。(釣られてます
ゲーム自体よりも、こういう特典絵柄が欲しくて購入に踏み切る人間って少数派なんだろうなぁ・・・。
でも、ヘタすればエロゲのものよりエロさを感じて、欲しくなるんだから仕方ないじゃない!(開き直り
関連:コンシューマ移植版のテレカのほうがエロい件(過去記事より)
まあそれも販売戦略の一つだけれども。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
