ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/02/04(土)  雪降る中、傘を差しつつ音楽聴きつつマンガを読みつつ歩く人。

07:42
半分の月(風の猫)が眠る床(とこ)
引き続きぬこでお楽しみ頂けますか?
Su-37さんとかぶるからあんまりやらないんですけどね。今夜は珍しく俺の部屋に居ついているので何となく。

PiaキャロG.O.のバナーが早くも消えたことについてはお察し下さい。(マテ
●F&C 『Piaキャロットへようこそ!! G.O.』 のシナリオが予想の斜め上を行ってる件(独り言以外の何か)
●やはり以前、エロゲ界の福田監督と考えたのは間違いではなかった。(2/4 参照・DAIのゲーマーズルーム)
5クリックは『やきもちツインベル』(音声注意)の特許だと思ってたぜ!そういやコッチにもオカマキャラいたなぁ。でもコッチのキャラは(ネタバレ削除)。さらに留美も出てるじゃんか。何この共通点。
DAIさんに関しては・・・まあ世の中にはブランチ・スイーツ・ランチBOXを揃えた人がきっといるよ、ってことで(汗
テレカ集めで複数買いもあるだろうし。ていうか金があったら俺も3種揃えたかったよ!


唐突ですが巡回先に、青ひげノートさん、てきとうなものさん、ふぃふmemoさんを追加します。

―私信―
FiRSTRoNさん
-idolinglife-さん
ぶらくり雑記帳さん
読みゲーさん
20万Hitの祝辞、ありがとうございます!早々に20万に達したのも、皆さんを含め色んなサイト様がウチにリンクを貼ってくださるおかげです。常連さんも増えてきて嬉しい限り。
もし他にも祝辞を下さったサイト様がありましたら、紹介させて頂きたいので遠慮なくご一報ください。実際、俺がチェックしてる範囲なんてかなり狭いので、範囲を広げたいですし。


●ユニゾンシフト『ななついろ★ドロップス』キャスト&デモムービー公開
ユキちゃん役に安玖深 音キタコレ!一部声が浮かばない人がいますが、サンプルボイス早く来ないかなー。女性陣よりも男性陣キャストの方が楽しみなんすけどw
ムービーも主題歌も良いカンジです。しかし、俺の目がおかしいのか最後のカットの主人公が○狼に見え(ry
関連:ななついろドロップス延期 「のいぢ絵でエロ 未曾有のチャンスを考えれば安いもの」
確かにエロゲ会社のOLってことより、”シャナ””ハルヒ”のイラストレーターって方が名が通ってるんでしょうけど、”若きラノベユーザー”の救済ってw
まあシャナっぽさを感じるキャラはいますけど、俺はシャナは読んでないんで、そう言ったらファンの人に怒られるかも?


●戯画『この青空に約束を―』Webドラマ①沙衣里編&CGギャラリー公開
ドラマは沙衣里の就職祝いと転落人生のお話w ていうかココで香奈子の話題が来るとはやってくれる!しかも永久就職・・・。
ところで、俺の目がおかしいのか(またかよ)、CGギャラリーのサムネイルの沙衣里のCG、処理がなされていないような・・・。


●戯画『angel breath』エンジェルセイヴァーCM公開
デュエルセイヴァーの流用だから面白そうに見えるのは当然として、このCMムービーで今作のキャスト陣を判別しようとしたんですが無理でしたorz
せめて最後にちょこっと長めに喋ってるクリミアくらいは分かりたかった。要修行。


●BaseSon『週刊雛太屋』第158回公開、『春恋*乙女』ミスコン結果発表&壁紙公開
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ソーニャ!巫女さん!猫耳バンザイ!
 ⊂彡
『春恋*乙女』、早めに買いたいなぁorz


●Lump of Sugar『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』キャラクター&衣装人気投票結果発表、凛・リム=ウェムスのサンプルボイス追加
クルル(小)×裸バスタオルは素直に嬉しいですが、それよりもクルル(小)×魔法科制服というフツーの組み合わせにならなくて良かったなとw

私はスカートの前の部分がどういう風になってるのか、気になって仕方がないのですが…。

普通科制服のデザイン、スタッフも気になってるんだww
関連:エロゲに出てくる変な制服(過去記事)
そして今頃凛のサンプルボイスが追加・・・ヒロイン中最下位の救済措置?と思ったら、スタッフ日記を見たら、5週に渡って各ヒロインの2つ目をアップしていくみたい。


●キャラボイスますこっと「パルフェ&ショコラ」「デュエルセイヴァー・ジャスティス」BOXセット(各5キャラ)予約受付中
何故かマチダからウチに「宣伝してください」メールが来てたので紹介。紗雪抱き枕を紹介してたからだと思うんですけどね。
2商品とも、マチダ予約特典はマジカルハンドタオル(マイクロファイバー素材)、サイズ:20×20cm(”非”描き下ろし画像)で、使用法は↓のような感じらしいです。
画像提供:マチダ
しかし、電池交換不可ってのはちょっとね。メーカーに送れば交換してくれる、だとは思いますが。


●シャナが2冠達成!!ふぃふmemoより)
シャナ本当に大人気だなぁ。にしても貧乳の星ってw
この分だと水着満載(?)のPS2版は皆ノックアウト必死だなw


●オタクの就職活動まとめ(青ひげノート)
今だからぶっちゃけるけど、TGL(戯画じゃなくて親元のほうね)と、とらのあなの試験は受けに行きました(爆
とらの方は面接の案内が来たけど、その頃には他の一般企業から内定貰ってたんで断ることに。一応希望職に就けたけど、上京できればどこでも良かったw
”アキバ系就職偏差値”を見ると、ゲーム会社はやっぱり結構高いんですね。って、私立女子校(用務員)て何だコレww
ゲーム業界優良企業ランキングで1番上にいる”MS”って、マイクロソフトのことじゃないよね?


●「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明されるDAIのゲーマーズルームより)
犯罪が減少傾向にあるのはいいことです。そもそも、普通は現実と2次元の区別なんてついて当たり前のこと。マンガやゲームに囲まれて育っても、せめて家族とだけでもコミュニケーションが取れてればまず変に育っちゃうことは無いはずです。

ところで全く関係ありませんが、ヤングサンデー連載中の『クロサギ』が主演:山下智久で4月からドラマ化されるそうで。
果たして山下クンがどこまで”別人になりきれるか”が楽しみです。


●(若いコに教えたい)年をとったらこうなるのよ!読みゲーより)
ネガティブな書き込みが多い中、

「懐かしい」と心の奥から思えるようになる。 何かに感動したときのようにジーンとくるものがあるんだよね。 若い時の「懐かしい」は今考えるとあまり深い感情はなかったな。

これが光って見えました。早くとは言いませんが、こういう”ジーン”は味わってみたい。

comment

Secret

>> 世の中にはブランチ・スイーツ・ランチBOXを揃えた人がきっといるよ

吊ってきます…。 ∧||∧

シャナも可愛いけど、吉田さんの胸に萌えたw
ゲームの方は正直、判定待ち。
水着満載というのは凄く魅力なんだけど・・・

どうでもいいがAIRのBOXが出るそうなんだけど
ブルーレイディスクで発売なのか・・・
今後の情報に注目しないと。

>吊ってきます…。 ∧||∧
Faxiaさん早まらないでwwwそして乙w
実際羨ましいですよ。俺もドラマCDとマキシCD欲しいですもん。ヤフオク使おうかな・・・でも登録するのがめどい。

>お尻から焼きソバ さん
吉田さんもいいですよねー!
ツルペタもきょぬーも好きな俺としてはどちらも選びがたいw
シャナPS2版は予約特典のイラスト集も魅力的ですね。
ウチはPCが悪いのかメディアプレイヤーの設定が悪いのか、何をやってもWEB配信アニメが見れないので、アニメシャナはDVD待ちです・・・。

TV版AIRのBOXということで欲しい!と思ったらブルーレイって。一体どうしろと(ry

予想を遥かに超えたクオリティ
その出来に僕たちは殺意を覚えた

これからは僕たちの手で新しいPiaを創造
していこうと思う

次回作はこのメンバーで是非作って欲しい。
メーカーの枠に囚われない、これが本当の
破壊作だと思いますw

製作 リーフ&ケロQ&ねこねこスタッフ
    CUFFS&アリスソフト&RUNE

鬼畜・陵辱などのダークストーリー担当
    アリスソフト&俺達

監修 俺達

ジャンル アドベンチャー

音楽 各メーカーのコンポーザー

原画 橋本タカシ
    ☆画野朗 
    唯々月たすく
    硯
    月音
    フミオ    
    美和美和  (鬼畜・陵辱担当)
    甘露樹   
    中村たけし (幼女担当)
    秋野武彦
    天草帳 

ヒロイン数は20人オーバー 
隠れキャラも各原画家が一人ずつ担当

システム紹介

・ボイス登録で、ヒロインが貴方の名前や
 あだ名を喋ってくれる
・シミュレーションからAVGに変更
・セーブはどこでも出来るが、寮の管理人さんの 所でも記録ができるようになる
・しかも、一定の記録をすると管理人さん(女)
 のイベント&ヒロインたちのごほうびが
・今作より、マウスに対応  立絵、
 イベントCGでそれぞれの反応をしてくれる
  
 突っつき 引っ張り 触り 摘み
 捻りによる搾り 叩く 

 以上の操作が可能になり、単調になりがちな
 Hイベントを盛り上げることができる

・エンディングは各キャラ2つずつ
 ハッピーエンド と ダークエンド
 他にもハーレムエンド等、70種類ものEDあり
・制服は全部で100種類 最初は
 ぱろぱろ フローラルミント バニーから選ぶ
・他の制服はバイトでお金を貯めて購入する
 イベント入手もアリ
・制服を破ることも可能
・お気に入りのボイスを登録、PCに設定できる
・選択肢次第でオタクになることが出来る
・盗撮が可能 写真はマニアの店で閲覧できる
・一定の条件を満たすと、ファミレスごっこが
 可能となる
・店内でのアダルトプレイに100種類用意
・これにより、搾乳機によるミルクプレイが可能
・主人公のライバルは7人
・木ノ下家は全員出演
・店内でポロリありw
・イベントCG枚数は2000枚以上
・コラボレーションにより、各メーカーの作品の
 ヒロインが登場 しかも攻略できる
・タマ姉専用の小さいサイズのフローラルミント
 がある ローレグ制服は他にもある
・オマケにはミニストーリーと脱衣ブロックが
 ある

価格 初回限定版 11400円
    通常版    8190円

発売日 いつかきっと

最後に一言 
長くなりましたw これが本当に実現したら
絶対買いますww 
100万本も夢じゃない・・・・    

凄げぇぇぇぇぇぇ!!!
これだったら俺も間違いなく買うwwwwww

それにしても豪華な原画メンバーだ・・・
製作にF&Cが無いのは仕様だろね・・・・

それはもはやPiaでは無い気がwww
シリーズ遊んだこと無いけど、これなら
是が非でも遊びたい(笑)

就職・・・自分はゲーマーズを受けましたよ
結果は聞かないで(苦笑)

そういえばもうすぐオルタの発売だけど、
いまだに安心できない自分ガイル

マスターアップなんてデマだよ、きっと・・・・
どうせ発売3日前ぐらいに延期、年内未定、
スタッフ更迭で無期延期、
そして3年後に違うスタッフで製作再開
開発に5年費やし、ようやく発売・・・・
と思ったらバグ発見で発売前に再デバッグ、
1年延期・・・そして・・・

うはwwww想像したくねぇwwww

●お尻から焼きソバさん
なにその絵買い人間を射殺す神槍。
ただ、発売までの道のりがオルタ級の伝説になる悪寒w

余談ですが、CG上でのマウス操作は、個人的にザウスの『痴漢者トーマス』が結構良かったです。まあいつまでも前戯やってると飽きてきちゃいますけどw
かといって、TEA TIMEのゲームみたいに、マウスの動きと腰使いを連動させるのもかなり疲れますけどw

●JJKさん
F&Cは発売元(販売元?)ってことで、楽でいいじゃないですかww
橋本さんが入ってるし、音楽にはスイーツ探検隊は入れてOKじゃないかと。

オルタは ageが見せた 幻。 そのアゲくの果てに 魔女と同じ運命を(ry

●DDTさん
これはシナリオ重視派じゃなければどんなにシナリオ評判が悪くても買う人は大勢いるでしょうw

ゲーマーズですか・・・今の状況を見てると、就職先に選ぶのは不安ですねぇ。よく利用するので無くなって欲しくはないですけど。
俺としてはポイント制度の見直しをして貰いたいですw

美和美和さんが原画・・・・
エロいウェイトレスさんが出来上がりますなw
そういえば進行中のゲームはどうなったんだ・・・
だいぶ音沙汰が無いのが気になる

陵辱担当っていう指定が素晴らしいですよねw

あ~、ゲームは進行中だらけなもので(汗
複数同時並行で、かつやらない日もあったりして、よっぽどハマらないとコンプするのに2~3ヶ月、途中放置もあったりで・・・。
★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
