ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/05/06(土) ダ・カーポキャンパスツアーレポ

22:05

ダ・カーポアルティメットオープンキャンパスツアーレポ

↑こっちが正式な記事タイトル。ケータイからなんで文字数制限があって書き切れず。

というわけで、昨日、日本青年館で行なわれたこのイベントライブに参加してきました。
ライブが終わった後そのまま帰省するため、準備に手間取り危うく遅刻するところでしたw

以下にプログラムを書きます。うろ覚えだったりするんで、順序や曲目に間違いがあってもご容赦ください。

18:00開幕
●オープニング~生ドラマ①
ひなき藍、きのみ聖、立花あやが、音姫、由夢、小恋に制服姿で扮し、初音島の観光案内を引き受ける。

多分ですが、後日このイベントライブのDVDが出ると思うので、以降のドラマの内容は伏せておきますね。


●D.C.シリーズのヒストリー紹介
サーカスのドラゴン角田氏と女性(名前忘れましたスミマセン)が登場し、ダ・カーポの歴代作品をパッケージを持って紹介。


●生ドラマ②


●WEBラジオ『風見学園放送部』公開録音
方言を色っぽく喋るコーナーは、音姫による
『くちゅくちゅをそんなにコチョコチョされたらわたし、もうガマンできないよぉ~』
は反則でした(*´Д`)ハァハァ


●生ドラマ③


休憩・アンケート回収


●サーカス新作情報
再びドラゴン角田氏らが登場し、企業戦士としての使命を全う。
舞-HiME修羅の紹介の後、

最終試験くじらのコンシューマ化、アニメ化が発表。

特にコンシューマ版の追加要素は、今年のエイプリルフールネタが関わってくるとか。
他はサーカスランドの続報や、ノーザンブランドのファンタジーものの情報がちょろっと。これに関しては、D.C.Ⅱのディスクに情報が入っているそうな。


●生ドラマ④


●LIVE
1.yozuca&rino
・ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~

2.橋本みゆき
・Cheer Up!
・追憶そして予感
・Fragment~Luminous ver~

3.妖精帝國
・last moment
・一片の雫
・あしたを許して

4.ありさ
・LOVEマンモス
・しろたまえかきうた

5.rino(CooRie)
・暁に咲く詩
・ディアノイア
・Spring has come

6.yozuca*
・D.C.Ⅱ~あさきゆめみし君と~(多分。正直まともに聴いたこと無いので覚え切れてない)
・サクライロノキセツ

7.yozurino*
・Hello Future

曲間にバンドメンバー紹介、アーティスト全員集合。
歌い終えた後、アーティスト退場。


●ドラゴン氏らの別れの挨拶


●生ドラマ⑤

21:30閉幕

会場からの退場時に、タオル・ネックストラップパスケース(ツアー参加記念証入り)・D.C.Ⅱ先行版ROMが入った袋がお土産として配られました。
また、物販は、来週発売のアルティメットガイドブックの先行販売、yozuca*仕様のTシャツ、サーカス関連のCD各種などが売られてました。
CDを三千円以上買うと、アーティスト達のサイン色紙が貰えたようです。

感想を言うと、素直に楽しかったです。ぶっちゃけ奮発して前から5列目にいたので、目の悪い俺でも肉眼でステージ上の人たちを見れたので尚更に。右スピーカーに近かったので耳がキンキンしてましたがw
周りを見たら、D.C.関係の曲にはノリノリで反応してて、妖精帝國やありささんの時にはノッてない、分かりやすい人たちが結構見られました。ていうか妖精帝國はやっぱ雰囲気が独特でしたww
まあ『あしたを許して』の時には皆立ってましたけど。個人的にサーカス作品の曲で一番好きな『ディアノイア』が聴けて本気で嬉しかったです。

これからもこういうイベントには参加していきたいと改めて思いました。じゃないと関東に就職したイミが無い!(ぉ

それではこの辺で。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
