ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2005/07/31(日) 問題はこれからだ。

まずは、昨日チケット買いに奔走した人お疲れ様です。
アニメイトTVで注文した方々、お悔やみ申し上げますm(_ _)m

エロゲー板I\'veスレでの報告により、一時は勝ち組かと思われたのに、
相次ぐキャンセルメールの到着により、一転して負け組となってしまったわけですが、アニメイト側の今後の対応により、納得のいく救済措置がなされることを祈っております。

長くなりすぎた上に駄文なので、ここで切っておきます。
さて、こんなことが言えるのも、俺は店舗で確保できたからなのですが・・・。
俺の買いに行った店は、地方の弱小店舗だったため、当日朝六時半に並びに行っても、先にいたのは1人だけな状態でした。で、席位置は2F南スタンドの後ろの方。まあステージ正面で嬉しいなと思ったり。でもオペラグラス必須orz

で、I'veスレにある、アニメイト各店舗のチケット配分、おおよその席位置の報告を転載させてもらうと、



札幌  1階最後列?k列・2階X/Y列、2階東L 100
旭川  報告無
函館  報告無
八戸  販売枚数5 完売
青森  2階の東M列 10 完売
秋田  南S列 右端寄り 20 完売
盛岡  たしか10 完売?
仙台  1F南東/南西J列・2F南西S列/南東後ろ 100 完売
福島  2階南R列 18 完売
いわき 南R列 20 完売
郡山  2階南西R列 20 完売
宇都宮 完売 
水戸  2Fスタンド南E 50 完売
高崎  完売
所沢  2F東B 2階東E 2階西D 40 完売
南越谷 2階 西F 40 完売
川越  1階西Bと1階南西C ・スタンド2F 南東F
千葉  2階南 50 10:20完売
柏   35 完売
津田沼 2F南・2F東・1FA席 100 完売
吉祥寺 アリーナH3・2F南東限りなく最後尾に近い列 200 完売
大宮  2階南西B
池袋  アリーナB1・D・F・J・E・G・L1・1F西/2F、1F東B、1F南 1000~ 午後もOK
秋葉原 アリーナC1/C2 E1 J2 K2 1500~? 完売
錦糸町 完売
北千住 報告無
松戸  報告無
渋谷  アリーナ A1・2階 150? 完売
立川  2階南東B列 70 完売
横浜  アリーナG/L・1階南H 400 完売
町田  2階南B 完売
藤沢  一階南西H列 2階南東V列 40 即完
新百合 2F南西D  即完
蒲田  スタンド 2階 60 完売
八王子 報告無
吉祥寺 報告無
小田原 完売
新潟  たしか20 完売
長野  報告無
甲府  報告無
富山  2F 南M列 4 完売 ・・・4枚なのに並んだの8人
金沢堅町  報告無
福井  二階南M列 10 完売
静岡  完売
名古屋 アリーナJ・K 一階東のG 南東2階D列 200?300? 2/3買えず 完売
浜松  2階南西T列、2F南西U列 50 完売
豊橋  報告無
岐阜  2F南東の限りなく後方 35? 完売
天王寺 アリーナD・2F南西Q列 200 昼もOK
三ノ宮 2F南東後方 20 完売
京都  アリーナH ・2階スタンド 南西Q列 100  10時以降0K
川西  完売 10
姫路  2階南U
堺東  二階南東U列 10 完売
京橋  40 完売
高槻  2F南 10 完売
布施  Q~T列+別の左横に離れた辺りのブロック 40? 完売
奈良  報告無
日本橋 アリーナK列 40
岡山  西2階のM列 15 1人1限 完売
広島  2F南東S列 20? 完売
松山  南西2階 10 完売
高知  報告無
徳島  取扱無
高松  2階M列 5 完売
小倉  2階南T列 10 完売
福岡  2F南東R 30 ボーダー朝7時 完売
熊本  10 完売
大分  報告無
長崎  販売枚数8枚 2階M列 完売
宮崎  報告無
鹿児島 2階南東の後ろの方 20  完売

台北西門 報告無

アニメイトTV 強制キャンセル


ご覧の通り、開催地である東京、特に本店である池袋と秋葉原が際立って優遇されてます。まあ開催地だから当然と言えるかもしれませんが。
しかし、富山の4枚とか、かなりありえないような配分の店舗もあります。

スレ内にもあった意見ですが、あまりにも地方が差別されている。
席は完全指定なので、地方店でアリーナや1F、2Fの前列部のような、"良席"を得られる可能性は0。終わってみれば望みすらありませんでした。
「見られるだけマシだろ」と思う人もいるでしょうが、地方の人間からすればやはり「何だかなぁ」と思わずにはいられないワケで・・・。

一体何故このような配分になったのか、そもそもCD付きをアニメイト独占販売という売り方に問題があったなど、疑問批判は尽きません。

1人3枚までという限定の仕方も良くなかった。(まあ俺は最終的に友人2人と行くことになったので、助かったと言うのが正直な気持ちですが)
転売目的で、3枚買って3枚ともオクに出す人間も確実にいたでしょう。
確かにこれは、「良席を取れて助かる」という(主に地方の)人もいるでしょう。

しかし、第一に転売は禁止されている行為です(まあ抑止力は皆無ですが)。
そして、本来買えた筈の人間からすれば、これほど腹のたつ行為はありません。元値の何倍もの値段で売られているのを見ると、俺は買う気が失せます(これは貧乏人の僻みですが)。
本当に欲しいと思っている人が入手できず、他人に高値で売ることを目的に買う人間が入手できている状況の何と理不尽なことか。
何か愚痴になってきたのでこの話は終了。

ともかく、今回の事態は、確実にアニメイトの信用を落とすでしょう。これにより、今後のチケットなどの売り方が見直されることを願います。というか見直さなけりゃいけないでしょう。

果たして、無事に10月15日にライブは開催され、終了できるのでしょうか?

comment

Secret

川越一階か・・・俺が買ったほうがよかったかな・・・。すると俺が徹夜かw
ちゃりでおける距離だぜ・・・。でも行きたくない
★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
