ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/05/24(水)  PKと聞いてサッカー用語が浮かんだ俺は健全。

25:40
会社からの帰り際、突然の土砂降りに遭う。
風が強いせいで、折りたたみの傘が折れそうで怖かった。スーツびしょびしょだぜ!

こんばんわ。久々に天が光りまくりな夜でした。
雷が苦手なハルヒが可愛かったです>桜蘭高校ホスト部第8話(lolipuni)


風邪をひいたせいで薬代などの予定外の出費があって、メッセサンオーで『Scarlett』を買えるか怪しくなってきた(メッセは現金支払いのみ)ので、そろそろ本気で食費を削るぜ!


>ゲームクリエイターに限らず、なりたい職業があるのなら諦めないでその道に進む努力をすること。
どうやら我は諦めるのが早かったようだ。しかし奨学金やら教育ローンやらを背負っていると、とっとと就職決めたいって考えにもなるさな・・・誰に対しての言い訳なんだ、コレ。

↑というわけでも無いですが、VAの広告バナーを導入したいと思います。ご了承下さい。
まあまだ正式に承認されて無いんで外すかもしれませんけど。



●Chien『委員長は承認せず!』 マスターアップ報告!
マスターアップ後に延期にならないよう祈ってます・・・。(切実


●Circus『D.C.II ~ダ・カーポII~』おまけページ更新
スタッフ日記によると、
>今回は少しだけキャラ攻略の順番に制限をかけさせていただくことにしました。
とのこと。各スタッフのオススメ攻略順を見ると、どこに制限があるのか俺にはイマイチ分かりませんが。
で、ラストの○○って何だ!?誰だ!?


●ねこねこソフト『Scarlett』デモムービー2&『諸葛瑾』第175回公開公開
今回のI'veボーカル曲はシブいな!既にゲーム本編の修正ファイルもあがってます。相変わらず早いね。
あと発売日にアキバでイベントがありますが・・・俺が着く頃に終了だよ orz


●130cm『彼女たちの流儀』予約特典テレカ着色版公開
ああ~うう~、むむむ~~(物凄く迷ってる。まだ決まらない模様


●ファミ通に載ってた2005ギャルゲー売上げランキング
厳密に言えば恐らく”2005年度”だと思いますが、それはともかく。
『D.C.F.S~ダ・カーポ~フォーシーンズ~』はそこかしこで限定版の投売りを見かけるので、それでもこの本数だとするとどれだけ作ったんだよ?と思っちゃう。
これとシャッフル!とCanvas2は全部角川ということで、角川のメディア展開の上手さが確実に目立ってますね。

CLANNADはまあ触れるまでも無いでしょう。個人的にはバルドフォースエクゼ、デュエルセイヴァー デスティニー、乙女はお姉さまに恋してる、のアルケミスト移植3作が結構コンスタントに売れていること。
特にバルドは以前にドリキャスでも出しているわけで、プラットホームの普及率の違いの現れなのか、デュアルボイスシステムが何だかんだで受け入れられているのか・・・。まあ1番はゲーム自体の面白さだろうけどね。

で、今年度はキミキス、つよきす、パルフェが発売を控えているわけですが、ランク外なショコラの(一応)続編であるところのパルフェが、玲愛人気でどこまで売り上げを伸ばせるかが楽しみかも。売り上げを見るのはあくまでも俺の趣味なので悪しからず。
つよきすは・・・今出ているアニメの情報を見ると、アニメ放送前に発売するのは正解かもしれない・・・。


●「こすぷれ!きょにゅー麻雀」は同人ですよ-idolinglife-より)
ちゃんとOHPを見れば分かることですが、まあコッチ方面に詳しくないねらーが騒ぐのも無理はないかも。
半端にキャラ名を変えてたのも拍車をかけた要因かもね。おしかけスクランブルの凄さは、紛れも無い商業ソフトとして発売していられてることなワケでw


●フラゲ情報 PS2 うたわれるもの8月31日発売・・・新キャラ「カムチャタール(田口宏子)」池田秀一も参戦。 アストラルサイドさん春が大好きっより)
いよいよ発売日決定のようで。アニメが良作なのであの声優陣のゲームでの声も聴いてみたい。しかし正直ここで田口宏子が来るとは思いもよらず。
あと随分と凝った(?)予約キャンペーンをやるようで。


●キミキスのOPが無いらしいので妄想してみるぎりぎりインサイダ~♪な日常より)
あ~・・・”アレ”のゲーム発売前の様々な展開で美少女モノに目覚めた身としては何ともいえないものがこみ上げてくるw
まあ今のところキミキス買う予定はないんですけどね・・・。


●スクウェア・エニックス、「FF7」リメイクの噂を否定(以下2つかーずSPより)
そんな噂があったんだw
FF7のデモを見たユーザーの声が一人歩きしたんだろうけど、確かにアレを見たらリメイクして欲しいと思っちゃうなぁ。いつかはやってくれる、と勝手に思っておきます。


●スプーまとめ @Wiki
最大の失敗は黒目の位置だと思うんだよね。


●こ こ だ け 小 学 校 一 年 教 室 黒と白の螺旋 TSRより)
  「ねえ、ちゃんと風呂入ってる?」
空也「うん、入ってるよ!」
  「ええ~、お前姉ちゃんと一緒に風呂入ってんだ~!www」
空也「うん、6人のお姉ちゃんたちが毎日代わる代わる一緒に入ってくれるよ」
  「え?ホントに入ってるの?・・・えっと、恥ずかしくない? 」

ってのが浮かんだけど、小1なら一緒に入ってても恥ずかしくないね多分・・・。

comment

Secret

他業種へ就職してしまったけど、諦めきれなくてゲーム業界に転職してくる人も結構いますよ。
こないだ会った方の会社には元銀行員のプランナーがいると聞きましたし、ウチの会社でも似たような感じの人が何人かいます。

やっぱり金銭的に儲かる業種では無くなってきているので、目的意識がある人じゃないとモチベーションを保てないんですよね。

コメントどうもです。
俺も先生に普通に就職しますと伝えた時、
「何年か勤めながらゲーム作るって道もあるからな」
と言われましたね。
しかしやはり金銭面で見ると浮き沈みの激しそうな業界ですから、趣味は趣味で留めておこうかなと。

ただでさえプログラマーって職は大変(そう)ですからね。
★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
