ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/06/22(木)  0verflow『サマーデイズ』驚愕の”2GB超”修正パッチ公開

03:00投稿
24:20追記


Overflowがエロゲ史に新たな伝説を残します。



-STORY-

それは、ありえたかもしれない夏の修正パッチ。

スクイズのヒットで調子にのったぬまきちの頼みで
渋々、叔母風呂の新作「Summer Days」を購入することになったユーザー達。
「Summer Days」の発売日には、延期やデバッグ祭りに思いをよせるユーザー達もいた。
まさかあの規模の祭りになるはずはないと、自分に言い聞かせつつも、
わずかな期待をしてしまうのだった。

しかし、「Summer Days」の開発現場は、
正統派の純愛物が苦手なぬまきちには、想像以上に大変だった。
ちよれんのニトロの新作が微妙な評価だったりと、楽しい出来事もあったが、
完成のメドもつかずに、すっかりクタクタになってしまう。

夏伊豆の発売日前日。
仕事に行かずに、一日中ネットに貼りつくユーザー達。
次の日には、待望の夏伊豆が発売される。
新情報を期待してスレを追っていくと、フラゲしたユーザーがネタバレしてくる。
とまどうユーザーに、衝撃の事実がつきつけられる。
「修正パッチ…………2G?」
それは、事実だった。


偶然が産んだ、夏のデバッグ祭りが始まる。




エロゲー作品別板:【言葉様】school days/summer days 49【アホゲ】スレより、
『Summer Days』ストーリー改変版。

1GBでも伝説になるのにまさか2GB超とは・・・。よくそれで発売延期しないでいられるものですね。
追記:スレの報告によると、パッチの内容は、WAV形式の音声ファイルらしいです。
さらに追記:
どうやら同じファイルを2つ圧縮してしまい、2GB超えだったそうな。
今は1GB超になってます。まあそれでも業界No.1だけどね。記事タイトルは変えず晒しときます。


きっとプレスした後で、廃棄するにはあまりに損失が大きいからなんだろうけども。
けれど、これは普通に23日に発売する分を買う気がかなり失せる事態なんですが。実際予約してても引き取りに行かない人も大勢出そう。
俺も迷ってますよ。


まさに予約しないで修正済み製品版が出るのを見越して予約してない人は勝ち組。これはもう認めざるを得ません。2GB超の修正パッチをダウンロードするとか修正ディスク配布を待つとか追加インストールするとかダルすぎる。

オフィシャル通販予約者の方々には、修正ディスクを後送致します。
また、イベントや一部店舗店頭等でも配布予定です。
詳細は随時告知致しますので、ご確認の程、宜しくお願いします。

とのことです。
きっと現在必死で修正ディスクを量産してくれていることでしょう。少なくとも6/23のアキバでの発売合同記念イベントには間に合わせるはずです。間に合わせなきゃいけない。
しかし人前に出て来れない可能性も・・・。




しかしこれで修正済み製品版が出たらきっとさらなる売れっぷりを見せてくれそう。
オーバーフローの悲鳴(悲喜こもごも)が聴こえてくるようです。



そしてOSのファイル形式(FAT)、解凍ソフトによってはある意味オーバーフローという。



23日がタノシミデスネ!









 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        |        |   |
     |        |        |   |
     |        |        |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |      ちょっくら魂を未来に飛ばしてくる
                        |
                      ミ ∧_∧
                       ( ´∀`)
                       ⊂   つ
                       / / /
                       し' し

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
