ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/22(金)  PUSH!!11月号『美少女ゲームクリエイター メッセンジャー対談』

03:56

また雑誌ネタ行きます。
発売中のPUSH!! 11月号に、美少女ゲームクリエイター メッセンジャー対談という企画があります。

MSNを使って、藤原 将王雀孫Navel)、荒川 工propeller)の3人のシナリオライターとPUSH!!の編集部員の4人が会話をしているんですが、これがもうかつてこれほど中身のない対談があっただろうかというくらい面白い。紙面に載せるのはどうかと思うくらいのただの雑談ですw
読んでみることをオススメしますが、とりあえず話の流れを紹介。


対談開始(この時点では藤原、王、編集の3人)。
編集「最近やったゲームでオススメは?」
 ↓
藤原、『城塞都市カーレ』と回答。
編集、藤原将はエルフ耳萌えと判断し、それに負けないフェチ発言を王に求める。
 ↓
王、エルフ耳娘の出るゲーム、シャッフル!を宣伝。A氏あご先生に「俺やったよ!」的アピール。
そしてカーレの作者、スティーブ・ジャクソンがPNの由来と告白。ちなみに”王”は本名のイニシャル”O”から、とも。
 ↓
藤原と王、唐突に名前のアナグラムを始める。王、”ルナマリア”を並び替えたら”ア○ル・マリ”になるという大発見を披露。
「マリって誰だw」と藤原が突っ込むも、王は「藤原さん何言ってんの?」的返しでスルー。
 ↓
藤原、飛び入りゲストを紹介。王や編集の女子高生、ツンデレの参加希望も虚しく、荒川 工が会話に参加。荒川、このとき全裸。いや多分。
 ↓
王、アイスという名のペ○棒に夢中になり、しばし沈黙。
 ↓
ち○こ祭り開催。皆ちょっとだけ、みさくら化する。
荒川の発言
親しき仲にもレイプありですよ!
「やれやれ……俺は射精した
 ↓
下の口やら黒人のち○このネット画像やらで盛り上がった後、藤原、「どんどんオカシクな『るね』」と発言。
 ↓
話題がRUNEに飛び、王、『アリステイル』には世話になったとRUNEにお礼。
 ↓
藤原、話題を真面目にするため、「何か免許持ってる?」と発言。
 ↓
第二種AV鑑定士とかバイ○の免許とか、結局真面目にならない。
 ↓
何故かスカ話になる。
 ↓
ここでようやく、この対談の主旨がシナリオライターは普段どんな会話をしているかというものだと判明。
荒川、ともだちはいなくて右手が親友発言。藤原、こういうのはMSNでなく料亭でやるもんじゃね?と発言。
 ↓
編集「はるはろが20万本売れるから寿司は荒川さんが奢ってくれる
荒川「100分の1も売れないから責任取る準備してる

編集「俺翼も20万本売れるから余裕っすよー
荒川おれつばの予約券の文字が薄れてきたけどどうすれば?
編集「編集長に俺翼のシナリオは書いているのか聞けと言われたけど聞けない!」

王「俺翼はいいからアリステイルで誰が一番萌えたか?の話をしようぜ
藤原「オイオイ、はるはろはどうなってるんだよぅ
 ↓
皆でRUNEの話をしてごまかす
 ↓
編集、最後に編集長からの伝言を伝える。
俺翼がなかなか出ないのでPUSH!!の連載でやることにいつも困るんですが。
 ↓
王雀孫 が会話から退席しました。




多少、発言を省略・改変してますが、大体こんなカンジ。そして、今月号で、今までやってきた『おれつば』の連載紹介が休載に
これはつまり、
この対談の目的はライターの日常会話を調べるためなどではなく、『おれつば』連載を止めるか否かを決めるため、王雀孫へ探りをいれることだった
のではないかとw



それにしてもこの企画は面白かったので、ぜひ次があって欲しいものです。呼んで欲しい人のリクエストや質問事項も受け付けてるそうです。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。