ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/10/01(日)  たたかえ!僕らのアソビオン!

04:48

今、俺の手元にはバルバレリベリオンとこんぼくと、何故か― おたく☆まっしぐらがある。>挨拶


おた☆ぐらがバグだらけ(独り言以外の何か)というのはもちろん知ってましたが、テキストが面白いらしいので踏み切ることに。
ていうか発売日3日ぐらい前から、急に店舗特典のドラマCD気になりだして、買うの迷ってたんですが。


ドラマCDの内容的に、”お店その1”の「パレスチナ!」が聴きたかったので(謎)、明らかにソフマップ特典な”お店その2”はスルーしようと思ってましたが、土曜はアキバのどのソフマップを見ても、『おたく☆まっしぐら』は売り切れててびっくりでした(何故見て回ったんだろ?

で、多分”お店その1”はメッセサンオーだろうなと思ってましたが、ぶっちゃけ9月は医療費がかかりすぎて現金が無かったため、消去法で自然とラオックスで買うことに。
給料日まであと3千円・・・そして入る前に飲み会が('A`)



まあそんな話はさておき、REDSONATE1988の反響さんでドラマCDのソフマップ版を紹介してるので、じゃあ俺はアソビット版をやろうかと思います。

アソビット版の収録時間は約20分。どうやら最初の部分、版画をクーリングオフして行き先を選択する辺りまでは、各店で共通部分のよう。
アソビットシティの母体であるラオックスという会社名は、公認CDってことでピー音無しで言えてるのに、アソビットゲー○シティやホ○ーシティはピー音が入る不思議w

アソビットが分散した経緯や、中央通りにアソビットシティがあったことを美月に説明する麗南。
そこへ突然、謎の敵が現れ、アキバに攻撃を仕掛けてきた!しかしそのとき!
アソビット○○館がミサイルを放ち、怪獣を弾き飛ばした!ww

さらに敵が増えたのを見て、なんとアソビット全館が宙に集まり合体!

アキバの守護神、スーパーロボット・アソビオンになりやがったwwwww

そして何故か美月と麗南がパイロットとして吸い込まれ、麗南が唐突に「繋いだ心なら、今はもう何もいりませんわ!」と言い出したwwおまwwwそれジオグラマトンの主題歌歌詞wwwwwロボ繋がりで引っ張ってきたよww

あっさり敵に勝利し、昔アソビットシティがあったビルの屋上に着陸したら、ビル潰しちゃったwww
こうして、アソビットの活躍でアキバの平和は守られた。
しかし、またいつ敵が現れるか分からない。いつの日か、合体しなくてもいいように再び1つになるその日まで、たたかえ!アソビオン!頑張れ!アソビオン!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:.:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi >美月&麗南:::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝビルの損害賠償乙….........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三




結論:俺、アソビットでおた☆ぐら買ってよかったよww
   あと、このゲーム(てかドラマCD)にアグミオン(安玖深 音)が出て無くてよかったな、なんて何故か思ってしまいました。


本編ゲームは、とりあえずもっと修正されてから始めることにします。しかし母体がclockupだからな。修正度合いには期待しないほうがいいかもね。(ぉ
まずはリベリオンからやるかー。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
