ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/10/04(水)  アニメ重なりすぎ・・・。

04:40 修正

アニメ版『DEATH NOTE』第1話 「新生」
期待通りの第1話だったかな。宮野真守の声も俺のイメージにはほぼピッタリだったし、リュークも心配いらなそう。
ただ、月の描き方がダークすぎる気がw 既に原作7巻、火口からノートを取り返し「計画通り」な辺りの月の雰囲気を感じましたw
そして、皆大好き(?)良チンももちろん活躍。(多分)中井和哉ボイスで「迎えに来てねーじゃねーか!」とのたまわってましたw

マンガとの違いで一番分かりやすかったのは、シブタクがおねーさんを追っかけ回すシーン。アニメではバットで羽交い絞めにして仲間に「スカートめくれ!」と言い、婦女暴行未遂の域にまで”殺されるべき度合い”を上げてた事かな。
他にも林檎を早くも食べて「ジューシー」というリュークとか、場面の順番とかですが、この辺は細かすぎるから割愛。

OPとEDも、デスノートの世界に合っていて良かったと思います。EDのアニメでは、まるで月が”死神の眼”を持ったようでした。
ただED後の、平野綾と工藤春香のゴスロリ姿での情報コーナーは、良いんだけど若干いらない気が。そして2人の後ろにいたリューク人形はくりぃむしちゅーの有田にしか見えなくて参ったwww


そして『ブラックラグーン2nd』は双子マジ怖えぇ!初めて金田朋子に恐怖を感じたよ!w
原作は読んでないんですが、やはり残酷描写に音と動きが加わるとグロさと恐怖がハネ上がります。頭にクギとかマジやめてくれ・・・。
しかし兄さま姉さま激カワイ(そんな考えがあの2人を生んだんだゴラァ( ゚Д゚);y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


さて、ここからは終わりを迎えたものについて。
アニメ『うたわれるもの』。じつに良い最終回でした。説明不足な部分も多々ありながら、それに対する不満はそんなに募らなかった。
ただ、ユズハが”生きた証”を残さずに死んでしまったのは悲しかった。この辺り、PS2版ではきちんと描いて欲しいものです。

アニメ『ひぐらしのなく頃に』。皆殺し編までやれ。


そして、ねこねこソフト。本当にお疲れさまでした。どこかで、スタッフそれぞれの作品に触れられるのを楽しみにしてます。
あーチクショウ1314ウチじゃ入んねーーーー!!


●『おたく☆まっしぐら』 まとめwiki(以下2つ独り言以外の何かより)
会社で休憩のたびに関連スレ見てる俺は完全にビョーキ。時が経てば経つほど増していくバグ報告。
入れ忘れられたテキスト・音声。発売後、いつのまにか改変され、消え去った”フルボイス”の表記。(ムービーとかには残ってる
全ては、銀時計トップページの、”↓鋭意開発中『おたく☆まっしぐら』のご紹介は、こちら↓”の一文が表している!!
・・・あ、そろそろサマイズのハガキ送んねーとなー。店頭配布とか無さそうだし('A`)


●Russel 『委員長は承認せず!ファンディスク』 紹介ページ公開
ゲストイラストにこぶいち&むりりんとか大崎シンヤとか。一瞬『世界ノ全テ』に見えたw
だが俺は葛刃がいればそれでいい。さらに2人並んでWカンサーとか、どう見てもH度(Hentai度)アップです。本当に(ry


●ハイクオソフト『よつのは』初回版用の DVD版追加要素パッチ公開
やっと来たあああ!かなり待たされたけど、ようやく山本先生の声が(そこかよ
あと、何だか雪さん(雪 亜凜沙)の追加CGがかなりイイらしいのでそっちも楽しみ。


●あかべぇそふとつぅ『あかべぇそふとつぅボーカルコレクション(仮)』告知、人気投票停止のお知らせとお詫び
ボーカルコレクションのジャケットを飾るヒロインの人気投票が、アクセス過多のため停止に。まさかあかべぇHPがそんな理由で繋がらなくなる日が来るとは・・・。
ちなみに、見れてたときには、灯花とお姉ちゃんが2トップでした。『こんぼく』では志乃が健闘してた。このロリ(体型が)コンどもめ!(*´Д`)


●ドラゴンノート(以下2つ黒と白の螺旋より)
うはwww悟空てwwww面白wwwww


●やさぐるまの名称は公式
しかしそのやさぐるまをカコヨスギと思う俺がいる。あのブーツが欲しいぜ!
ちなみに関係ないですが、ただ今エロゲ板「CLOCK UP/銀時計」スレでは、メーカー名とおた☆ぐらのバグっぷりをかけて、やさぐるまさんの名台詞を改変して
「もう保証も謝罪もないんだよ・・・・・・」「もうマナーもタブーもないんだよ」「もう管理もデバッグもないんだよ」
などと言われてます。


●アニメイトの新ポイント制を検証する 読みゲーより)
アニメイトは1番良く使う店なので、いつも千円を越えるには何をどう買うか、を懸命に考えてましたw
なので新制度は非常に助かります。還元率とかよく分からないからキニシナイ!


●コンシューマーでもショップ特典が当たり前になるのか!?かーずSPより)
やっぱりその話題からの派生か!w
まあメッセサンオーとかでは、『.hack』や『テイルズオブデスティニー』とか、ギャルゲーでないゲームにもテレカ/図書カードをつけてたりしますが、これは描き下ろし画像とかじゃないからやはり別話かな。(ちなみに、この選択制はかなり良いやり方だと思う。今の時代、テレカはもうトレカと変わらないし。)
しかし、この”メーカーと流通”の力関係の真逆さはどこから来るのでしょう?あとあまり関係ないけど、CSゲーメーカーとエロゲーメーカーの”会社環境”はどれほど違うものなのか?
業界関係者、CSゲー、エロゲー業界両方で働いたことのある人の話が凄く聞きたくなってきたなぁ。


●小野坂昌也が自身のラジオで櫻井孝宏に苦言を呈するぬるヲタが斬るより)
厳しい発言は仕方が無い。これは本当に残念な話です。個人的にも櫻井孝宏は好きな声優なので。
そしてこの事件を、俺は日曜の『.hackラジオ ハセヲセット』で初めて知りました。前日のこむちゃ、途中で寝オチしたからなぁ。今後の動向に注目。


●このゲームのこのシステムは神!ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndより)
『鬼武者2』の一閃システム。確実に一閃が出せるようかなり訓練したw しかしいつも弟に先越されるんだよなぁ orz
あ、FF6にあった瀕死必殺技なんてのがあったのを思い出した。直には一回も見ることは無かったっけ。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
