ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/10/07(土)  たとえ100回願っても、動き出さなきゃ掴めないから。

06:30

自分が悪いと分かっていても、考えるだけでは何にもならない。さあ動け俺。


前回に続き、アニメの感想を。今期はどのアニメも面白いから困る。

まず『銀魂』第25話が神すぎた件w
皆ですき焼きの肉を奪う、鍋将軍の回ですが、DEATH NOTEばりの心理戦と作画、豚肉と知ったときの神楽の落ちっぷり、キャサリンのエヴァ使徒喰いを思わせるがっつき方、全てが爆笑モノでしたw
最終的には、神楽がオイシイ所を全て持ってったわけですが、釘宮理恵GJ!と賞賛したい。最後に新八が「人間て、くだらね」と言ったのも多分リュークのパロ?そして銀さんに「めがっさ」とか言わせんなwww


はぴねす!』第1話。
何は無くとも準だよね。原作知らないで見てて準が男だと知った人の反応が超見たいwwあと準が買ったバレンタインチョコを持たされてたときのハチが何かおっさん臭かったwww
すももの中学制服姿が可愛かった。正直杏璃よりもたまちゃんにもっと喋って欲しい俺はきっと異端だな。
で、1話を見る限りでは、よほどのことが無い限り春姫ルートから変わることはないはず。
幼い頃、自分を魔法で助けてくれた男の子。以来、名前も住んでる所も知らないその子のために毎年バレンタインチョコを買って、それきりな春姫。春姫視点で描かれてたから、少女漫画みたいだったなぁ。
とりあえず、特に不満は浮かばない出来でした。OP曲以外はw それより早く伊吹に喋らせてくれ!


武装錬金』第1話。
まひろの眉毛が何か変w そして巳田に食われたまひろを無視するかのように斗貴子が巳田をバラバラにしたのには何だかヒヤヒヤしたw
カズキの武装錬金、サンライトハートの布がエネルギーに変換される描写は、もっと派手に、見せて欲しかったかな。次回は蝶野登場。早くパピヨン様が見たいです。


コードギアス 反逆のルルーシュ』第1話。
ロボットモノの主人公が、巻き込まれて力を手にする展開には何も言うまい。
C.C.の誘い方が実にARMS的であり、力を手に入れた後のルルーシュがかなり邪悪だった。さすが『魔神が生まれた日』なだけある。
メインキャラであるはずのスザクがあっさり撃たれてしまって、「え?joy問題で櫻井キャラ退場?」とか思った俺はひねくれてる。
前情報はさっぱり得てないので、ルルーシュはナイトメアに対して、生身で戦うのかとかが気になる。そうだったら普通主人公はスザクの方だよなコレw

しかし福山潤大人気だなぁ。今年だけで主役キャラかなり多いんですが。


とりあえずこんな所で。今期は『夜明け前より瑠璃色な』とか『kanon』とか、エロゲ原作の見たいアニメも多数あって、すぐにレコーダーがパンパンになりそう。
まあKanonはBS見れないから友人頼みですが。明け瑠璃みたいに、BSでやってるのにUHFでも見れるものはとても助かる。え?『おとボク』や『Gift』もエロゲ原作なんですか?(マテ

あと『テイルズオブエターニア』が東京MXテレビで始まって凄く嬉しい。WOWOWでの放送時も見てたけど、5年経ってまた見れるとは思わなかった。


●あかべぇそふとつぅ『車輪の国、悠久の少年少女』ヒロイン編コンテンツ、SPECIAL更新
ちょwwwお姉ちゃんがスタンド使いにwwww本編では自分がスタンドみたいだったのにwww


●Lump of Sugar『いつか、届く、あの空に。』CGサンプルページ公開
1枚しかないですが、テキスト付きです。此芽の喋り方が予想外だ。「宜しいかえ?」とは。
そして会社名入ってるけどどう見ても個人ブログな広報・むちゅのブログでは、強い雨風によるアキバの惨状が
あやまれ!傘センパイにあやまれ!・・・俺も1日でカサ2本をダメにしました・・・。


●UNiSONSHIFT、ユニゾンシフト・アクセント、セカンドプロジェクト始動!?
早くも次回作のイメージラフが。よほどRe:メイドが好評だったようですね。エロエロ路線はやはり良いものだ。
しかしこの絵は・・・ウエディングドレス?


●銀時計『おたく☆まっしぐら』通常版発売決定、アップデートファイルに関するご案内
明らかなプログラムミスを、あくまでも演出面の強化と言い張る姿勢は天晴れ。
しかしおた☆ぐらスレでは、ToolSmithお兄ちゃん44氏による自作修正パッチが公開され、おたく☆まっしぐらwikiにも載ってます。これは、変換プログラムなので違法性はないとのこと。


●Overflow『サマーデイズ』リニューアル版発売のお知らせ
リニューアルもなにも(ry
げっちゅ屋の紹介を見ると、完全に通常版の扱いなので、初回版を買った身としては不満はない。いやあるけど。


●TVA 「涼宮ハルヒの憂鬱」 DVD7についてのお知らせ、DVD5情報、DVD4ジャケット画像公開。MOON PHASEより)
EDアニメ『ハレ晴レユカイ』完全版キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
これは絶対買わないといけない。まったく京アニも商売上手だな!そしてDVD4巻のジャケ絵は・・・予想外です


●アニメ系レビューサイトを見ていて気づいた不思議な掟てきとうなものより)
たまにアニメの感想を記事にするとウチにもトラックバックは来ますね。俺はトラックバックは使わない考えなので、少し申し訳ないんですが。
今回の感想も、1話目だから書いてみただけで、あとはよほど面白いと思わないと多分書かない。全てはネタ扱いです。ウチでは。
継続的に書いたりしないとか、色んな部分で俺は半端者だな orz


●FFT漫画 「アグリアス・オークスはプリンセスに憧れる」春が大好きっより)
アグリアス!何を恥じることがあるッ!キミは自分の発言にも誇りを持てる人間なハズだッ!
しかしオヴェリアは意地悪だなw


●「ジョジョの奇妙な声優」独り言以外の何かより)
>>54、しかしアニメ版『To Heart2』は・・・。今期の明け瑠璃に期待ということで。


●今すぐTBS見ろwwwwwwwwwwwwww黒と白の螺旋より)
エヴァ世代としてはこれはトラウマものだ。しかししょこたんはよくやってるよな・・・。
関連:イミフwwwうはwwwwおkwwww 中川翔子 TVでVIPPERを説明 「VIPPERっていうのは…」
>>74を見たら、正直しょこたんは好きじゃないんだが応援したくなった(ぉ


●イミフwwwうはwwwwおkwwww コーンフレーク擬人化しようぜwwwwwww
>>347は18歳未満は食べちゃいけません。あと鮭フレークは違うだろww

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
