ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2006/12/30(土)  コミケ71、2日目のレポ

21:08

コミケ2日目。
今日も始発で行きましたが、今日は朝から昼過ぎまで、昨日よりもかなり寒かった気がします。

10時前には東5ホール入り口辺りに待機し、開場とともにN-010へ。
しかし、結構前だと思ってたけど既に長蛇の列が。ああ、チケ組etcか。それでも夏よりも長い列ができてました。
まあ注目度が上がるのはなにより。

約30分並び、10時半頃にはクーク新刊をゲット。俺の順番が来る前に、夏の既刊は売り切れてましたが、持ってるからいーやとい思ってたんです。
今日家に帰って、カンナギBlogを見るまでは。

>あと、再販本にはイラストを2点描き下ろしました。

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

全然チェックしてなかったから、知らなかったよ… orz
まあ知ってても買えなかったワケですが。こりゃ店舗販売始まったらもう1冊買うか…。後でイラストのHP公開があるとは言え、本としての装丁内にあるのとないのとでは、ね。




N-010を後にし、次は企業ブースへ。
ランティスブースで、昨日買えなかった『Prologue of sola』を入手し、あかべぇブースへ。
ところが、あかべぇブースに行ったら丁度グッズセットに「本日分は完売しました。」の紙が。ええー、早すぎだよ orz
その時、10時45分。実に開場1時間足らずで完売。何が起こったんだあかべぇ。夏は2日目午後でも余裕でグッズセット買えたのに。
アレか、夏は『こんな娘がいたら僕はもう……!!』で、今回は『G線上の魔王』。ライターがるーすぼーいかそうでないかで、注目度に違いが出たのか?
何にせよ、買えなかったことは変わらない。手に入るハズのモノが手に入らず、俺の悪い所が出てきそうです。

明日は企業を先に行くか…。いや、でも明日こそオトコとしてのコミケのメインジャンル。いやしかし…。


まあそれは置いといて、あかべぇを見たあとは、TYPE-MOONの列へ。
このとき、11時前で、型月列に向かう途中、『空の境界』映画化記念大型ショッパー配布の長蛇の待機列を見ました。
ショッパーの方は、11時配布開始で、12時過ぎまでやってたみたい。無料配布にもスゲー時間がかかってるな。

で、TYPE-MOONの方は、11時頃に並んで、12時50分には買えました。しかし型月列は1時間以上ほとんど列移動がなく、精神的に結構キてた。
このあとminoriに行こうと思ってたんで、各所の報告を見て、1日目は3~5時間待ちだったという牛っぷりにガクブルしつつ、とりあえず向かいました。
そうしたら、前記事の俺の願いどおり、ドラマCD単品と衣類数種があるのみで、ほとんど人がいませんでした!
なので5分もしないで、目当てだったドラマCDを買って買い物終了。
500円玉4枚出したら酒井さんに苦笑された気がしたのだが…。俺はオカシクナイオカシクナイ(買い物の仕方と被害妄想の意味で) 夏の時は500円玉8枚出したりしたもんね!(マテ



というわけで、あかべぇで買えなかった以外は、今日の目標はクリアしたので、13時過ぎには撤収しました。本日の戦果はコチラ。
2日目の購入物




『Fate/Zero』の後書きで、虚淵玄が自らを「バッドエンド依存症』と称し、それに苦しんだり、それ故ゼロが書けたと述べてるのを読んで泣いた。
そして”勇気”を”幽鬼”、”IME”を”忌め”と変換するIMEに噴いたw
3月には第2巻が刊行され、現在最終巻である4巻を書いてるってことは、来年中には完結するかな?





さあ明日は3日目最終日。もうあかべぇグッズはどうでもいいかと言う気持ちと、東は11時過ぎに行っても充分買えるよなーという気持ちが闘いつつ、現時点では企業優先が有利。
うん、同人は書店委託もあったりするもんな!(完全に企業勝利

…さ、明日に備えて今日も早めに寝よう。まあこむちゃっとカウントダウン(文化放送)までは聴くけどな!

ますみん生でやってるのを証明するのに必死だよますみん。



明日も頑張りましょう!

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
