ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/31(日)  コミケ71、3日目のレポ&今年最後の挨拶

22:50

コミケ3日目のレポ行きます。

今日は幸先の悪いスタートから始まりました。
今日も始発で行こうと思い、駅へ向かったんですが、京浜東北線東京方面行きの、5時台最初の電車が故障を起こし、蒲田止まりに変更になったうえ、30分以上遅延するというトラブルが発生。
これにより、りんかい線始発で行こうと考え、5時から動いた全ての川崎以南のオタクは、JRでりんかい線始発に間に合うのはほぼ不可能な状態になりました。
これによりやる気を削がれた俺は、忘れ物もあったので開き直って一度自宅へ戻ってから再行動しました。


それでも、10時半頃にはビッグサイトへ入場でき、男性向け同人を求めて東ホールへ向かいました。今日はほぼずっと東ホールで行動し、最後に企業ブースへちょっと行ったくらいで西ホールへは一切行かず。ちなみに昨日考えてたあかべぇグッズを買うのは諦めました。有葉猫ぬいぐるみだけでいーよもう。
本日の入手物はコチラ。
3日目の戦果

エロゲンガー率が高いのは仕様です。我ながら厨っぽい買い方だ、と思わなくもない。

買った中での超オススメは、こぶいち&むりりんの合同本。お嬢様をテーマにしたマンガで、特にむりりんマンガがヤヴァイ。ツンデレっていうかこれがお嬢様と付き人のスタンダードだな。

買った中で1番ウケたのは、あきふみちゃんのC.C.×ルル本。
何がウケたって、C.C.にイジられて半泣きになりつつ悦んでる変態ドMなルルーシュがあまりにオカしすぎるww
C.C.から、ナナリーがスザクとオレンジにヤられてる様を聞かされた時のルルーシュの恍惚の表情がもうwwwマジでその反応はおかしいだろwwww
織澤あきふみの目にルルーシュがどう映っているのかがよく分かった。この本は委託がないらしいのが残念でなりません。



今日俺が並んだ中で一番時間がかかったのが、RADIANT八葉陣の約30分でした。
Tarteの新作『カタハネ』の同人誌『ハネハネユカイ』が正に微妙だったww笛のラクガキ晒しひでぇww

外に列を作るサークルは見るだけに留めたんですが、1日目に行った甘露樹サークルが可愛く思える長蛇っぷり。
唯一俺が行ったのは、新刊1種以外完売状態で、列が短かった有葉サークル。まあ明日以降確実に委託あるんだけどね。



そんな感じで、予定してた物は少し買いそびれましたが、その予算分、その場で見て買ったりしたので、概ね満足行く結果を得られました。

2時過ぎに企業に行ったら、トーク・サイン・ライブイベントなどをやってるブースが多かった。
しかしあんまり立ち止まって聴くこともできないので、商品がほぼ完売していたビジュアルアーツブースで、残り僅かだったし・ふぉ・んのアルバムを待ちナシで入手し、3時過ぎには会場を後にしました。




今回の教訓としては、同人ブースは始発で行かなくても大体回れるということ。まあ入場が早いに越した事はないし、長蛇になりそうなサークルはあえて外したりしたからだったりもあるけど。
でも9時過ぎでは自分の目当ての所は厳しい、ということも、夏のときに学んでるのでやっぱりやる気があれば始発に越した事はないな。




コミケ71に参加した全ての方々、本当にお疲れさまでした。






そして、当ブログの更新も今年はこれで最後。
スレから、オーガストの新作に関する話やメーカーブースに関する話などで記事を作ろうかとも思いましたが、ちとできそうにない。


というわけで、今年もオタサガを見ていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。来年は100万Hit達成できればいいな、と密かに思ってたり…。



では、よいお年を。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。