ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2007/01/04(木)  新年の挨拶&角砂糖チャットレポとか。

00:57

新年、あけましておめでとうございます。今年もオタサガをよろしくお願いいたします。

この3日間は、1日に明治神宮に3時間並んだり(冬コミより並んだよ…)、2日は半日以上寝て完全に引きこもり、3日も半日寝てラーメン食いに出かけてアニメイトへ行く、というダメっぷりを発揮しておりました。
今日からまた仕事です。実家には6日に帰る予定。

それと、FiRSTRoNのFaxiaさんから年賀メールを頂きました。ありがとうございます!






さて、3日になってようやく、先月末発売のエロゲ雑誌を買ってきたわけですが。
BugBug2月号の『美しょゲークリエイター列伝 第1回:丸戸史明』にて、丸戸氏の次回作はHERMITであることが明らかにされました。
詳細(?)はMask'sCastleさん(1月2日) FiRSTRoNより)にドゾ。
あとこのインタビューで、企画屋のHPができていた事を知って見てみたら、TOPページしかないでやんの orz
結局、企画屋という集団の実態(規模とかメンバーの詳細とか)は分からないまま。ホント、謎の集団だぜ!雑誌社まで連絡つけるのに苦労するってどゆこと?







で、3日の夜からは、Lump of Sugarの”新春☆あけおめことよろ 角砂糖チャット大会”に張り付いてました。
チャットの宿命で、多少常識の無い人もいましたが、基本質問攻めのなか、参加スタッフの広報・むちゅ、原画・萌木原ふみたけ、プロデューサー・かわうその3人の対応は丁寧に感じました。
チャットページは、終了時間になったら即消されましたが(ランプ側では過去ログも取ってない)、過去ログを取ってた人がいたので、一応紹介。
むちゅさんも、過去ログ取ってた人にはお礼(?)を述べてたので、紹介しても大丈夫だろう。チャットの過去ログはコチラ
追記:カニキスさんとこでもまとめが。携帯からホント乙です。


個人的に、覚えてる範囲で明かされた情報を書くと、

●エンド数は、攻略対象キャラ(ふたみ、此芽、傘)の3つ。BADエンドは無いらしい
●攻略対象外のキャラにHシーンはない
●シナリオ・朱門はエロが苦手だ(つまり描写に期待するな?)
●寝取られはない

●セカンドオープニングは、体験版の終わったところ辺りに入るらしい

●魔族先生は、ちゃんと人間である

●ゲーム容量は大体2GB
●サントラが3月に発売予定

●春のドリパで、アズラエル音声入り目覚まし時計販売予定!音声収録は既に完了

●体験版の部分は、むちゅ的には全体の1/3の分量っぽい?

●発売記念サイン会は主要都市でやる予定。

●ファンディスクは、かわうそ的に何本かでまとめた形で制作したい(願望


このくらいかな。
参加人数は100人超で、結構大変なカンジでした。とりあえず、アズ様目覚ましは何とか買いたいなぁ。





今記事はこの辺で。
では、今年もよろしく~ノシ

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
