ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2007/01/29(月)  『いつか、届く、あの空に。』発売記念サイン会 in 秋葉原レポ

00:35

日曜に秋葉原のソフマップ1号店とメッセサンオーで行われた、
Lump of Sugar『いつか、届く、あの空に。』発売記念イベント・萌木原ふみたけサイン会
に参加してきました。


まずは土曜に行われた、名古屋、大阪でのサイン会に参加した方のレポを紹介。
●いつ空サイン会レポ(大阪)(カニキスのてきとうぶろぐ
以下2つFiRSTRoNより
●いつ空発売記念サイン会へ行って来ました(名古屋)(DAIの気楽な萌え日記ver.2
●萌木原ふみたけ氏のサインを頂いてきましたー☆(名古屋)(マターリ貴族

今日サイン会から帰ってきてから、他地域のサイン会レポを見たんですが、マターリ貴族さんが簡易の傘姉のイラスト貰ってて、
チクショー、俺もアズ様頼むんだった!何故昨日ココを見なかったんだ!
と思ったけれど、もしやったらきっと後続もやりだして時間が大幅に長引いてたろうな、と想像することで、やらなくてよかったとムリヤリ思い込むことにする!




さて、秋葉原のサイン会はどうだったかと言うと。

俺は午前6時過ぎに起床し、7時20分には秋葉原に到着してソフマップ1号店の方に並びました。
該当スレで状況を逐一チェックしてたんですが、どうやら午前4時過ぎには既に5人くらい並んでたりしたみたいw

結果から言えば、俺の整理券番号が90番近くでした。メッセサンオーの方は、俺が着いた頃には20人くらいだったらしいです。


ソフマップの方は、俺の後もゾロゾロ並び始め、8時くらいにはもしかしたらサイン会の定員数に達してたかも?
で、ソフマップでイベントがある時の待機列を作る向きが、今回はいつもと逆だったようで、8時30分頃に列移動を開始、2列形成しました。

このとき、人数を把握し、定員数以降に並んでた人の列を切った模様。
定員に入れなかった人が、メッセサンオーの方に移動したようで、メッセの方はその時点でも定員には達してなく、メッセに移動した人でもサインは貰えたようです。



そして8時30分頃から、ソフマップ列では、Lamp of Sugarスタッフが3人くらいで、並んでる人にカイロを配ってました。
広報・むちゅがいたので、カイロ配ってたのはランプスタッフで間違いないはず。

その後はひたすら待ち続け、10時に整理券を配布。
整理券を貰った後、俺は腹ごしらえのために、あと萌木原ふみたけサイン会なのでマックへ移動。
(※萌木原ふみたけは、毎日マックで生きていけると豪語するマック大好き人間。)


マックで時間をつぶし、整理券に書いてある集合時間の11時30分前にはソフのサイン会場へ。
サイン会場で、初めて萌木原先生の顔を見たんですが、パッと見たとき、自画像に何か似てるなと思ってしまったから不思議w


で、無事にサインを書いてもらいました。
初めてブログ名+HN書いてもらった。


今回、サインに入れてもらう名前に、初めてブログ名+HNで書いてもらいました。

このとき、持ってきたユーザーハガキに印がつけられました。恐らく、サイン会行けない人のためのサイン色紙抽プレ企画に応募した人と、参加してサイン色紙を貰った人を区別するため。
サインを貰って、12時前には俺はソフを後にしました。

ちなみに、サインを書いてもらう机には、アズ様による萌木原ふみたけ紹介文とラクガキ(?)が描かれた台紙が。



今回、初めて本名以外の名前をサインに書いてもらったので、記念すべき一枚になったと思います。(ブログ続けてる限りはw)
今後もサインにはブログ名+HNを書いてもらう方針で行こうかな。本名よりもコッチの方がオンリーワンな感じだし。






余談。
マックで初めて、マックグリドルを食べてみたんですが、具をはさんだパンにメイプルシロップが練りこんであるんですねアレ。
ソーセージ&エッグをホットケーキではさんだようなこの商品、あましょっぱい味が個人的にツボにハマッたw
クセになりそうだなこれは。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
