ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2007/02/03(土)  ”十三番目”は、いつだって重要な存在。

05:45

ゾディアックブレイブを知っているか?

無性に『FFT』がやりたくなるのは何故だ!>挨拶
早く勃発しろよ獅子戦争。あー労働八号で壁の向こうから処理しまくりたい!
あと何気にあの召還獣の”暗闇の雲”って技名が、妙に『いつ空』とマッチしてるなと思ったり。
こりゃ発売までFFTのサントラ聴いてイロイロ鎮めるしかないな。




さてさて、コットンソフトの『ナツメグ』が発売されましたね。
OHPで初回版は完売と出てるように、19時過ぎにアキバ行ったら、どこの店でも全く見かけなくてホントに完売してました。

そして19時過ぎてりゃ当然というか、ポストカード配布は終わってた orz
社会人に優しくないなぁ。何だか配布物を渡すだけなのに、整理券を配ってたらしいです。そんなに人が集まるとは、さすが、ねこの後継的存在ブランド。

かと思ったら、背負った期待が大きすぎたのか、作品の評価は微妙なカンジ。スレの雰囲気が発売前と後で一変していて噴いた。


それにしても、配布物関係のイベントでは、もうちょっと柔軟な対応を見せようぜコットンソフト。
参考:ナツメグ発売記念イベントに行ってきました・・・@~櫻華~さんカニキスのてきとうぶろぐ(ブログ)より)

以上、ポスカ貰えなかったことでこんなにショックを受けてることに驚いている小さい人間の愚痴でした。ちっちぇえな。

ちなみにコットンちゃんストラップは青でした。希望通り!


―私信―
青ひげノートさん
ぶらくり雑記帳さん
お二人とも100万Hitおめでとうございます!



●Lamp of Sugar、シナリオ:朱門優と広報:むちゅが1月末に自主退社
元々、朱門優は『いつ空』のために入ってたはずだから、こちらはまあ驚きはないんだけど、広報・むちゅの方は辞める際の後処理で色々とごたごたが。
広報ブログ「はちみつとむちゅ」の1月31日の日記に、最初何かあったらしいですが詳細は不明。多分修正後のヤツを俺は見てて、「このブログは消します」とあったんだけど、まさか2月に入ってすぐ消すとは思わなかった。
ランプはシナリオは外注が基本的スタンスになりそうなので、萌木原絵を生かせるライターの起用を願います。や、『いつ空』はダメだったとかではないんだけど。


●戯画『Xross Scramble』DS外伝公開、スタッフ日記更新
DS外伝のページの”年齢は不詳。”って一文に何故かニヤニヤしてしまった俺乙。
バルフォRe-Actionの方は、移動はマウスで、攻撃はキーボードで、という設定にもできるようで。そっちの方が慣れがあるからやりやすいかもね。


●bootUP!『あねいも2』OPデモムービー公開
良い歌やで『melty snow』…。1とは一転して、しっとりしたテーマ曲。そしてムービー見て何故か高まる、ハーレムエンドへの期待感。


●みなとそふと『君が主で執事が俺で』「きみある通信」を更新、キャスティング発表&サンプルボイス公開4回目
上杉 巌ボイスに父ちゃん噴いたw 何気にエロゲで聴くの初めてだな。


●Innocent Grey『和み匣』・コンテンツに『いのぐれっ!』追加
あとキャラ紹介に”美波 栞”が追加に。って、イメージCG01で何されてるんすか楼子さん!?


●Key『リトルバスターズ!』全年齢対象で7月27日発売予定
ちっ、TOPの小毬のぱんつは見えてないとおかしいだろ!(マテ
いたる絵でエロはもう期待できないのか…最初からできてn で、来年発売予定のX指定『クドアフター』の発表はまだですか?


●ユニゾンシフト・アクセント『Chu×Chu アイドる』OPムービー、初回特典の詳しい情報公開
お、井上みゆの歌う曲もマキシCDで付くんだ。


●ユニゾンシフト・スタッフ空間ゆにぞ~ん「ぺろ事件簿?」(2月2日)
ついにぺろたんがやらかした?これはとても嬉しかっただろういとうのいぢが描くしか!


●コードギアスOP ジン「解読不能」 曲はどうでもいいみたい
「強姦だ」→「等間隔」という真相。解読不能すぎて買っちまったぜ!凄くいいよね。ジャケのルルーシュの魔王っぷりが。

関連:【コードギアス新OP】 「ジン」北海道ですら不評、ボーカルがブログで失笑
ジン先生の次回作にご期待下さい。


●また声優変更か! 「神曲奏界ポリフォニカ」の出演声優発表(以下2つにゅーあきばどっとこむ
いや、ポリフォニカはむしろ声優変更が無かったら凄く驚く。
VA系声優がアニメでも当ててたら、本気で時代の移り変わりを感じてしまいそうだw


●エロゲ「Nursery Rhyme」の空耳歌詞「きしめん」がブーム
うわあああ俺の大好きな曲がムービーごとレイプされてるううううう!!! ヒント:DAKARAクソワロタwwwwwwwww
「こんなにも好きだよ」のところは、ゲーム発売当初から言われててもうそうとしか聴こえなくなってるんだけどw

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
