ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2007/11/28(水)  水、木を過ぎたら金、土、日曜ですよ。

04:00

『ナイトウィザード』、『Myself;Yourself』が固定されてる時間に『ネウロ』を挟んでくる日テレに絶望した!
しかもそんなときに限ってアヤ・エイジア(CV:高山みなみ)の回・・・。泣く泣くネウロを生視聴しますた。


記事タイトルは、CMや店などでNEWSの『weeeek』を聴いて、歌詞が頭からこびりついて離れなくなってしまったので。これも電波ソングの一種か?(マテ


『FORTUNE ARTERIAL』TGプレリュード体験版。
かなでがプレイ前のイメージと全然違わなくて吹いた。あとTGオリジナルストーリーにレタス味の飴を出してきたのにはガチで噴いたw
キャベツ味にしなかった(できなかった?)のが実に上手くいってた。日常シーンがテンポ良く進むので、本編にもかなり期待が持てる出来でした。伊織とかなでが飽きさせてくれません。桐葉のちょっとドジな所も良い。あと白可愛すぎ白。


公私問わずモニターをずーっと見てるので、また視力が下がってる気がする今日この頃。
わかさ生活のCMにつられつつ、毎日のひとみ健康習慣 ブルブルくんと一緒に目の体操を行って健康な視力を保ちたいものですね!(手遅れです>俺)


●オーガスト、コミケ73情報公開
状況によりけりだけどココは通販待ちかなぁ。しかし脳ホエ作品集は買い逃せん。


●クロシェット『かみぱに!』サンプルボイス公開
最近、桜川未央が売れセンタイトルに出てきてる気がして嬉しい限り。そして未だにエロCGの出ない巫女先輩のサンプルボイスを聴いて安心した。


●PULLTOP『てとてトライオン!』ページリニューアル、WEBラジオ『PULLTOP×PULLTOP』配信開始時期変更のお知らせ
TOPに出てきたスク水手鞠に不覚にも(ry
配信遅らせたのは、『ともしびのうた』ボーカルVer.公開で重くなってたから、だったり?昨日までは凄く重かった。


●タイムリープを動作させてみてPCの購入を考えた方へ特設サイトを開設しました。カニキスのてきとうぶろぐより)
TEA TIMEもイリュージョンもやらなかったというのに、フロントウイング逞しい。


●女装男子は新しい萌えとして定着するのか?まなめはうすより)
え?とっくに定着してるじゃないですか!(ぉ
ちなみに、俺はこのリンクをあえてエロゲ系記事のリンク色にした。こ の 意 味 が わ か る な?


●網タイツの鶴屋さん 「鶴屋さんバニーVer.」フィギュア発売アキバBlog
2枚目の、横からのアングルに不覚にも(以下削除


●スクールデイズ・伊藤誠の抱き枕が遂に完成か!?D.B.E三二型より)
これは良いサンドバッグですね。バッグに入ってただけに


●朗読CD 「DEARS十二星座物語」 の声優陣が豪華すぎる件独り言以外の何かより)
ちょっくらハシュマリムアルテマ倒して聖石ぶんどって来る。


●新たな妖精たちと豪華キャストが判明! 『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』FiRSTRoNより)
この絵でエロゲ版がやりた(ryとかリアンノンの声(ryとかは置いといて、PS3の購入を検討してしまった俺はなんというギャルゲ脳。


●東映アニメ中間決算減収減益に 海外部門は好調アニメ!アニメ!
『ワンピース』『CLANNAD』などの劇場版の利益があったものの、DVDの売り上げがそれ以上に芳しくなかったとか。でもそれよりも目が行くのは、
>ヨーロッパでは『ボボボーボ・ボーボボ』が好調としており、
ボーボボは日本人にはハイセンスすぎたんだね!(マテ


●年新ライダーは『仮面ライダーキバ』(以下2つカトゆー家断絶より)
”鬼”も”牙”も使ってしまってるから妥当なタイトル、なのか?


●CLANNADは女が見てはいけなかった
僕は智代が好きです(でって言う)。


●「フルメタル・パニック!」再放送決定春が大好きっより)
1期を見る機会がまた来るとは。でも個人的には『ふもっふ』だけ見たことないからふもっふの再放送キボン。


●らき☆すた:大ヒット“萌えアニメ”、舞台の埼玉・鷲宮で町おこしに一役Piece Of Key Heartより)
ちょっくら柊姉妹探しに行って来る!


●紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優?二次元至上主義!より)
関連:今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート痛いニュース(ノ∀`)
オタクが本当に紅白で見たいのは間違いなく水樹奈々とかだろ常考。CDセールス的にもな!
だが個人的には紅白は最初からクライマックスな展開を見てみたい…。来年か…。


●ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners、第0回配信開始
気がついたら劇場版の公開も今週末ですよ。いつ見に行こう(行けるの)かな。


●児玉樹先生のオリジナル漫画ゴルゴ31より)
いずれ買ってこよう。コンプティークの『FORTUNE ARTERIAL』も出だしから評判良いし、安定して面白いものを作れる人は素直に凄いと思う。


●ライトノベルを英語で書くと(和製英語ですが)lightnovelですが、では略称のラノベを英語で書くとしたらなんて書いたらよいのでしょう。D.B.E遊撃隊
発音と綴りを考慮して「lanove」に一票。
こうして考えて、ライトノベルという言葉の明快さと不自然さの微妙なバランスに気付かされた。


●まもなく発売1周年の「Windows Vista」、企業の導入進まずニトロ有線式より)
だってまだまだ検証中だもの。Vista専用のパッチとか互換性の低さとか、企業で使うにはまだまだ難点が。


●あるゲーム屋経営者の本音ブログ ゲーム屋のつくりかたにゅーあきばどっとこむより)
この記事を読んで、昔(小学校低学年)ゲーム屋になりたいと思っていたことを思い出した。
それがゲームプログラマ(小学校高学年)→一般のプログラマ(現在)。俺は今現実を見た(´・ω・`)


●ネット銀行のATM利用手数料に変化の波RinRin王国より)
イーバンクはサブプライムショックで大損こいちゃったから仕方ないと思うものの、イーバンクには自前のATMが無いゆえに、必ず24時間手数料がかかるという最悪の事態を招いてしまっている。雑誌インタビューで「全ての手数料を無料にしたい」と言っていたのも今は昔。そしてサブプライムショックはなおも続く。


●「エスカレーター、歩かないで」 名古屋や横浜の地下鉄など…「歩く人のため、関東は右空け・関西左空けルール」は思い込み?- Windy Avenue -より)
>歩きたいやつは階段使えばいいんだよ
朝の通勤時はエスカレーターを歩いちゃうけど、これは凄く正論だと思ったw
そしてコミケのときは右も左も関係なく皆走・・・歩く。考えたらアレよくエスカレーター止まらないな。


●ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないいつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
関連:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 2
プログラマの俺が言うのも何だが、この会社はブラックすぎる。そして>>154のプログラマの詩に泣いた。
>>1にも泣いた。俺も頑張って基本情報くらいは取ろうと思った。


●「ゼノギアス」「ライブ・ア・ライブ」海外発、FF以外のスクウェアのゲームTOP10痛いニュース(ノ∀`)
あれ?ミスティッククエストは?


●教科書のキャラクターに萌えた件白い戯言より)
非常に萌えるんだけど、キャラの名前で非常に複雑な気分を味わったwww


●子供に変な名前を付けないでぎりぎりインサイダ~♪な日常より)
コメ欄67の「いちご けーき いいな」に噴いたwwww
名前をつけるときは、その子が30代、60代になったときのことも考えようぜ。。。


●夜  の  体  操  の  お  兄  さ  ん駿河電力/スク水.jpより)
忍たまらん太郎が一番ツボったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
