ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2007/12/20(木)  テックジャイアン2月号とドラゴンエイジPure Vol.08 の雑感

02:40

嘘900ニトロ有線式Windy Avenueで詳細出てるけど、俺もTGとドラゴンエイジPureをフラゲってきたので、せっかくだからつらつらと。適当すぎるけど。
いつもはお財布にフラゲする余裕は無いんだけど今月は何かあった。懐に余裕があるっていいですね(ぉ



戯画の『オトメクライシス』、菊池政治の新ヒロインが、同姓とレズることで魔力を上げる魔女ってことで正にオトメクライシスww
既にバルバレのレベッカが餌食になるの確定なようだけど、見開き描き下ろしにカトレアの姿もあるってことはつまり・・・ゴクリ。
今回は戯画歴代キャラのゴチャマンバトルだから、下手に男性キャラ(大河?)と絡ませられないゆえのレズキャラなんだろうな。これはこれで賛否ありそうだけれど。


ユニゾンシフト・クレア『ファンタジカル』は全くの新ラインとかまた不思議の国のアリスネタか、とかは置いといて、原画がlittle(やきたてクロワッサンなど)で 大 丈 夫 か 。


TGプレミアムはぱれっとの『さくらシュトラッセ』特集。なんと言ってもルゥリィのパ○ズリ○ェラCGに注目だろ常考。スタッフインタビューで風音を優佳役にした理由が”お金好きだから”って理由で諭吉フイタwww
そういえばココの新作でも福沢さんが大好きな娘さんを演じてたっけ。PPはなんという風音マイスターw
既出情報だけど、ボーカル曲はOPを含む明るい2曲を橋本みゆきが、EDを含む切ない2曲をWHITELIPSが担当。

ついでに、パープルソフトのページの明日君4コマでは、OPアニメ(ニコニコ動画YouTube)で七海の身長が妙に大きいことをネタにするという自虐ネタw


リリアン『ティンクル☆くるせいだーす』は九浄リアの変身シーンなんだけど、大事なところがモロに見えちゃってますよ、モザイク無しで(語弊アリ)


オーガスト『FORTUNE ARTERIAL』は、個人的にはかなでの裸エプロンCGが予想外すぎたのでお腹一杯です。



変わってドラゴンエイジPure。
紹介ページにあるように、KOTOKOが歌うI’ve soundソングCDが付録。

新連載のさめだ小判『戦国ランス』には、オリジナル武将にして主人公の”ちんまい”源義経と弁慶が登場。

同じく新連載の上田キク『キラ☆キラ』には、漫画の後に片倉真二と上田キクによる”2人のきらり”のカラーイラストが。

『吸血奇譚 ムーンタイズ』(メイン:ベルチェ)と『明日の君と逢うために』(メイン:明日香)は読み切り掲載。


そして、次号から、『智代アフター』を連載していた住吉文子による『CLANNAD~tomoyo dearest~』と、黒井みめい『D.C. the Origin』の連載がスタート。
CLANNADの方は、煽り文にもあるとおり、まさに ”AfterからBeforeへ、物語は回帰する。”
予告イラストの、髪をかき上げている春原の後ろ姿がカッコ良すぎる件。D.C.オリジンは、黒井みめいの絵が好みなので期待。


以上、俺もフラゲできたから書いてみた、のコーナーでした。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
