ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2008/01/09(水)  趣味にも貴賎は無い、なんてことは無いか。

05:30

昨日はいつもより早く仕事をあがれたので、ふらっとアキバに寄ったら、とらのあなで小宮裕太「SWEET THANG」が早売りしてたので買ってきてしまった。
年始から良いエロ漫画に出会った。

これ、去年に某画像掲示板で、収録作の『あねのね。』や『ザットシング ユードゥ』を見て以来、いつ単行本化するのか気になってたんだけどすっかり忘れていたのです。
で、たまたま寄ったアキバとらのあなの、しかも滅多に行かない地下のエロ漫画フロアで、試し読みしてこのことを思い出したので、これはもう天啓だと思って買ってきました。
いつもはアニメイトかメロンブックスのポイントのためにそっちで買ってしまうので、とら1号店の地下にはホントに行かないから、昨日そこに行って、パッと試し読みができたのは運命としか言いようがないだろう。ウチに帰って読み耽ってしまいました。

なので、本読んだりHDDレコーダーの容量確保作業したりカイジ見たりネウロ見たりしてたらあっという間に時間が過ぎてたので、超縮小更新。

ところで、今夜の『ネウロ』は何でデイビッドに魔界777ツ能力を使う描写を無くしたんだろうな?納豆をネッチャネッチャ食べるデイビッドが見たかったのに。差別とかいじめに繋がるから?


●ぼとむれす:スタッフ雑記更新【「まか天」につきまして】
さすがぼとむれすッ!期待を裏切らないことを平然とやってのけるッ!
ま、予告どおり1月8日に更新しただけでもOKだよ。


●小宮裕太さんの単行本「SWEET THANG」 ~脳内殿堂入りしぶしぶのオタ日記
きっちり、いち早くこのマンガを押さえて紹介するとは、さすがShiburinさん。
各話の簡単な紹介があるので、判断材料としてドゾ。と思ったら、ちちゃいむさんもキッチリ押さえてた
2人とも言ってるけど、沢渡さんが超絶かわいすぎて大好きだ。『あねのね。』の2人の姉も含めて、マイフェイバリットエロ漫画キャラの五指が塗り返られちゃったぞw
まあエロ漫画はそんなに読んでるわけじゃないけれども。ちちゃいむさんの記事を見ると、まだまだ未収録な話があるそうなので、早急に次の単行本を!


●細井聡司独演会:チケット販売受付開始FiRSTRoNより)
代金2500円、銀行振り込みのみだそうなので注意。


● まきいづみ・一色ヒカル・茶谷やすらの「これから始まるラジオ」コミケ73販売のCDがヤフオクで高値(1月7日)三水舎
ちょwww2000円のCDが41500円で落札とかwwwwしかも入札件数めちゃ多いwwwww
正直、こんなに高値がつくなんてビックリ。俺も買っといて貰ってホント良かった。


●「抱き枕カバー」オタク市場の定番―その魅力に迫る!ゴルゴ31より)
何だか年明けから、連日抱き枕抱き枕言ってる気がするな。ちゃんこ増田がマネーの虎でやらかしてるのをリアルで見た時は、俺も「ダメだこいつ」と思ったものだけど、数年後、自分がドハマりするとは思わなかったよ。あの人は時代を先取りしすぎた。つーかテレビ番組に出たのが失敗だったろと。

文量稼ぎにもう少し語ると、原価がいくらなのか俺は知らないけど、1万するモノは当然、雑誌やエロゲ特典に付いてくる付録とは品質が全然違う。もちろんダメダメなのもあるけど、ユーザーの品質向上の声が大きくなっているのか、メーカーも上品質のものを提供できるように努力してると思う。実際、エロゲ特典の布物の品質が悪くて不評だったソフマップも大分改善してきている。

品質をあげるってことは、当然コストも上がるし、さらに重要なのは絵柄の印刷。洗っても色落ちしないような印刷コストは、やっぱり高いと思う。いや全然詳しく知らないけど。

まあそれでも、抱き枕カバーがたくさん出されているのを見ると、うはwwwwwwwボロ儲けwwwwwwwwwwwwっていうほどの儲けは出ているのかもしれないなぁ。
ま、買う側にとっては、儲けてるかどうかなんて関係ないんですけどね。新作を出してくれれば。

ポスター以上の、等身大の大きさで絵柄が楽しめて、折り目も気にせず仕舞っておけて、画面(紙面)越しにしか見れないあのコに触れている気分が味わえる。これほど実用と鑑賞を兼ね備えたシロモノは無いんじゃね?

行き着く先は二次キャラダッチかロボットか、な気がするけど、個人的にはそこまで行くなら風俗行くわw

>次々取り替えるのだろう。それって浮気みたいでやじゃね?
カバー複数持ってるけど、俺にはこの考えが理解できない。そりゃお気に入りのは誰にでもあるだろうけど、モノに対してそこまでは考えないなぁ。部屋の模様替えと一緒で、気分次第でポンポン替えられる。

>おれ思ったんだけど、ガンダムとザクの抱き枕出せば馬鹿売れじゃね?
このレスにはガチでフイタwwwwwwwwwwwwwww


とまあ、変なテンションでムダに語ったけど、結局は、理解できない人にはどうやったって理解できません。これは全ての趣味共通のことでしょう。


・・・縮小更新で手早く終わらせるはずだったのに、何故こんなことに?
ま、偶にはこんな趣味丸出しでバカ度の高い記事でもいいだろ。ココ、オタクのサーガだし。
ん?いつも趣味丸出しか?

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
