ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2008/08/17(日) コミケ74 1日目・2日目レポ

15:45

お久しぶりです。今夏もコミケに何とか行けたので、早速コミケ74の1日目、2日目のレポをお送りします。


●1日目

直前まで準備がさっぱりできなかったこともあり、今回は気合いが入ってないまま当日を迎えたため、会場に着いたのが9時という有り様だった初日。
それでも、何故かなんとかなるだろー、なんて考えがあったわけですが。。。もちろん甘い。チョコラテのように甘かった。

11時ごろに入場し、企業ブースへ。

今回も友人に買い回りの手伝いを頼んだんですが、友人に行って貰った、今回の一番の目当てだったランプオブシュガーの抱き枕カバーセットは友人が並んでしばらくして完売。
ランプは今回、メインの売り物が抱き枕カバーだったので、割と冒険な売り物だと思っていたんです。
何だかんだで簡単には売り切れないだろうと。でも甘かった。

メインの目当てのモノが買えなかったと連絡を受けたころ、俺はAXIAでささらカバー、Viewsで『G線上の魔王』ハルCDを購入。
移動時にチラッと見たらfengブースはすでに夏コミセットが売り切れだったので、なごみカバーも含めて通販でいいやとスルーしてリリアンブースへ並んでました。

リリアンブースの列形成が少し特殊で、企業ブースの外、西ホール内部の運営本部ドア横を仕切って、
「こちらはぺんしる待機列専用の入り口です。一般参加者は通り抜けできません!」
とスタッフが案内してました。

が、それでも入ってしまう人はいて、間違ったから出してくださいと言ってスタッフに小言を言われている参加者が結構いましたw


リリアンに並んでいるころ、友人から「どうすればいい?」とメールが来たので、Leafに並ぶよう指示を出した数分後、Leafは待機列を締め切っているとの報告が。


後で色々見聞きしたら、初日のLeafはそれはもう酷い有り様で、10時後半から5、6時間並んで結局買えなかった、という事態が起こっていたようです。
それでブースで一部揉めて、並んで買えなかった人は後で通販対応する、となって住所氏名を伝えて納めたとか何とか。


Leafも諦めて、リリアンを購入したあとLip on Hipでまきいづみのロリッ娘CDを購入後ウロウロしていたら、ランプブースでCDセットが普通に売ってるじゃないですか!
あのヤロー(友人)何やってんだと思いつつ、CDセットを買って友人と合流。会場を後にしました。


1日目の戦果。AXIAのくじ引き景品。



その後、オフ会に参加させてもらい、酒もそこそこにしつつスパゲティをたらふく食べて1日目は終了。



●2日目

初日の惨敗ぶりで気合いを入れ直し、2日目は始発に間に合よう行動を開始。
しかし相変わらずりんかい線大井町駅は地獄で、2本目で会場に到着。午後から雨が降るとか台風が来るとは思えないほどの快晴で、陽射しに身を焼かれつつ、10時10分に入場、企業ブースへリベンジ!

友人には昨日と引き続きランプブースへ行ってもらい、俺はfengブースへ。通販でいいやと思ってたけど、やっぱ会場価格のが良いだろうと思ったのですよ。

で、fengブースで15分程度で夏コミセットとなごみカバーをゲット。
fengはコミケ73時の列形成の失敗をしっかりと反省・改善したようで、スムーズに買い物ができました。
でもその後、10時半過ぎにはグッズは売り切れた模様。危なかった。


fengに並んでいる時、友人から「ランプはもう買えない」との連絡が。時刻10時17分。マジかよ!早すぎるよ! orz
内心涙しながら、ランプのカバーセットは通販で買うと気持ちを切り替え、後日通販で買う予定だったところを会場で買う作戦に変更。

友人に「じゃあパープルソフトへ行って」と指示し、俺はオーガストに並びました。
オーガストはいつもどおり長蛇だけどスムーズで、ここも15分しないで夏コミセットと陽菜カバーを購入。


次にユニゾンシフトに並ぶと、友人からパープルで買い終えたと連絡が来たので、「Leafへ行け」と鬼の指令を出しましたw
もちろん、友人にも前日のあまりに酷い惨状は伝えていましたが、Leafは2日目、3日目は割と余裕で買えたりするので、物は試しで行ってもらいました。


ユニゾンでのいぢ+雑音コレクションを買って、俺の買うものは一段落ついたので、休憩していると、11時半前に、Leafの紙袋を持って歩いてくる友人の姿が!

わずか30分足らずで、みつみ画集と郁乃カバーを買えたようです。友人曰く、隣の人と「ココって昨日ヤバかったとこですよね」とか話してたら割とあっさり買えて拍子抜けだったとか何とか。

最後にC:driveで夏穂と暦のカバーを買って、東へ行こうと思ったんですが、西から東へ向かう通路が大混雑の超牛歩、おまけに死ぬほど蒸し暑かったので行くのを断念。
レストランで休憩した後、N-010のクーク新刊を頼んでいた人と合流し、物々交換して会場を後にしました。
その際聞いた話だと、西から東へ向かうのに50分くらいかかってるらしいとか。有り得ないわそれ。

2日目の戦果その1。2日目の戦果その2。



ランプオブシュガーに惨敗したものの、考えを切り替えたおかげで企業で目当てのものは大体買えたので、今回も満足は行く参加になりました。
布モノ多めですが、さらに通販でゆずソフトのカバーも買ってあったり。あとさくらんぼシュトラッセは、2日目は並ばずに買えていたので、通販で頼んで損した気分になったw


で、帰宅してシャワー浴びたらバタンキューしてしまい。起きた後色々考えて、3日目は参加しないことに。

元々企業だけで予算が尽きると思っててホントにそうなったし、3日目主に欲しい所は委託あるし、終わった後着の身着のままで旅行に出かける予定になっていて、2日目まで参加して、着の身着のままはマジキツいわと思ったので、今日は家でのんびりしていたのでした。



3日間、参加された方々、本当にお疲れさまでした!


さて、そろそろ旅行に出かけるため準備しないと。先に駅に着いた友人がカンカンなのですよハハハ・・・。
だったらもっと早く更新しろってね。ええ全く。ではでは。

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏コミ3日関連話題

まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【気になる話題のメモ帳】にようこそ!気になる話題・注目の情報を随時掲載して行...

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
