ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/14(水) VAIO typePをちょっと触ってみた雑感。

03:15

年始から色々とあり、気が付いたら1月も半分が過ぎようとしてるとか!>挨拶

連休が明けて帰ってきてみたら、VAIO type Pなんて面白いものが発表になっていたので、
会社で情報収集して早速ヨドバシで実機を触ってきました。


ざっといじってみて、最初に思ったのは、画面の文字が小さくて読み難い、ということ。
立っている状態だったので、画面がちょっと遠めだったこともあるかもしれませんが、
画面の高さが普段使っているPCの半分以下で、横長であることも相まって、読み難さが結構気になりました。

それとポインティングデバイス。割とすぐに慣れたけど、それでも使い難い印象は拭えないかな。
これは素直にマウスを使うべきだと思うけど、USBが2つなので、使うなら個人的には
Bluetoothマウスを選ぶかも。Bluetoothマウスの評判ってあまり良くないけど。。。

でも新しいモノ好きの人間としては、それを差し引いてもあのコンパクトさ、デザインに惹かれてしまうわけで。

年明けの帰省用にと、悩んだ末にEeePC S101を買わずにイーモバのD21LCを契約した人間としては、
契約後に、より持ち運びやすく、SSD128GBなんて構成も選べるモバイルPCが出てきたことに縁を感じていたり。(帰省でイーモバを使う機会はあまり無かったわけだが…)


OSに関しては、Vistaのみであることが散々やり玉に挙げられているけど、
元々Vista搭載のVAIO typeSユーザーであり、Vistaであることに特に不満は感じてないので無問題。

どうしても気になるなら、俺ならXP搭載版が出るのを期待するよりは、Windows7にする方が良いかなと思ってます。
参考:●動画:VAIO type PにWindows 7をインストール、起動Engadget
    ●Windows 7ベータ版をVAIO type Pで試すImpressWatch



というわけで、店頭で簡単に触ってみて、興味が先行して好印象の方が強くなっている状態ですが、
実際に買う予定があるわけではありません!

俺は外出時は一所に留まらず常に動きまわってる人間だし、今のところ出張とかも無いし、
帰省時にはtypeSを(ちょっと苦労しつつ)持ち運んでこと足りているので。

しかしお金に余裕があれば、Atom Z540、SSD128GB、バッテリーLで欲しくはあるなぁ。
ソニーショールームへ行って、バッテリーL装着時の状態を見てみたいかも。

以上、typePの雑感でした。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。