ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2005/10/26(水)  Xuse新作『お嬢さまはご奉仕中♪(仮)』に賛否両論

14:36追記
現在発売中のPUSH!!12月号に、Xuseの新作、『お嬢さまはご奉仕中♪(仮)』が発表されました。ファンクラブ会員通販とイベント時のみで販売されるようで、
内容は、
「三ノ宮由佳里」がヒロインの『フローラリア』派生企画第3弾
本編の2年前、由佳里の親が経営していた宝飾店グループが倒産。その危機を救ったのはライバル企業であった。
由佳里は借金返済の一環として、その「城野家」でメイドとして働く事になるが・・・
原画:まさはる、シナリオ:藤原将と、『フローラリア』のスタッフで製作されるようなのですが、ここで問題、というか疑問が1つ。

フローラリア』では間違いなく処女だった由佳里が、この新作により2年前に経験済みな設定になってしまうという可能性を持っている、ということです。

可能性なので、まだ情報が出たばかりの今の段階では、パラレルストーリーという可能性、本番が無いという可能性がまだあります。
しかし、仮にもこれはエロゲー。しかも由佳里ファンディスク。本番が無いなんてありえないでしょうきっと。PUSH!!12月号内の掲載CGには、由佳里の本番CGはありませんでしたが。

『フローラリア』と言えば、時を遡ること6年前、ザウス名義の処女作『ねいちゃあトリップ』、第2作『S.N.O.W』が大コケし、植えつけられたザウスで出す純愛モノは全く売れないというトラウマを、見事に解消し、ザウス【純米】というブランドを確立した作品。 〔BugBug攻略idol Vol.4(2003年5月刊行)のザウス特集記事より〕

追記:もともとあいりゅブランドから出したゲームはそこそこ売れ、『S.N.O.W』の後、背水の陣で製作した『股人タクシー』がヒットして、そこから【本醸造】【吟醸】【純米】の3ブランドを作り、『風と大地のページェント』に繋がったそうです。


その本編での処女設定を改変してしまう可能性があるだけに、古くから”『会長(由佳里のこと)FD』キボン!”を掲げてきたXuseスレフローラリアスレ(両スレとも、新作の情報が出た後からのリンク)では賛否両論、憶測が飛び交っています。

まとめると、
<肯定派>
・エロけりゃいいよ
・由佳里と再会できるなら何でもいいよ
・きっとパラレルだから問題ない
・いや夢オチだ
・やるからには中途半端にならないように
・寝取られバンザイ!
・むしろ陵辱キボンってアンケートに書いたよ

<否定派>
・本編と矛盾するだろう
・前作の雰囲気を壊すな
・パラレルでも鬱
・【純米】で出す意味がワカラン
・会長に恨みでもあるのか
・素直に『ゆんちゃんの新妻だいあり~』にしておけよ・・・
・これは夢だ・・・

などなど。当然ですが、純愛派は軒並み否定的です。というか、本編の主人公以外とエッチするからって、いきなり陵辱展開を求めるのはどうなんだ肯定派w
一応【純米】ブランドから出るようですし、その展開は無いと思いますが、Xuseだから分からないとも言えます。(ぇー)

まだ情報がでたばかりで、実際はどんな展開になるのか、当然ですがさっぱり分からない状況ですが、この新作が、Xuseが盛り返すか、ユーザーが離れるかの決め手になるかもしれません。既に離れてるユーザーも出てますが

個人的には、エロけりゃいいし、自分の”寝取られ定義”にも触れないんで、これは多分買います。ていうか
Xuseはファンクラブの内容を充実させることにもう少し力を注いでください。
スレでも言われてますが、『アセリアEXPANSION』みたいに後から一般販売するんじゃないかと予想されています。まあコレに関してはいいですが、そろそろファンクラブ専売のゲームとか出してもいいかと。現在のクラブの内容は、会員通販と壁紙配布くらいしかないんで。


ところで、『なみだ橋をわたって』マダー?

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
