ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2005/11/15(火)  言い訳と擁護と近況と疑い。

音声に関するトラブルが目立った今年のエロゲー の、ティータ再収録の話に関して、
再収録したのは、体験版の部分を、本編収録時に、であって、あなたの解釈は間違って無いか?”というようなコメントを頂きました。

すみません、正直記事をアップした時点で解釈を間違えてました(汗
しかし気づいたのが1日経った後で、書いた文章も捉え方によっては正しい意味に取れるかな、と思ってしまったので、修正はしませんでした。
今後、しっかり文を読んで、正しく理解したうえで文章を書くよう努めますのでお許しを。

さらに、”収録時期を考えるとユーザーの声かどうかも怪しいモノだと思う”と頂きましたが、体験版の初の配布が8月12日(金)のコミケ初日で、アキバ系.comのLump of Sugarのコラムの10月2日の記事に、本編の収録の報告があります。
吉川華生さんの収録の模様については書いてありませんが、この記事の内容から、全員の本編の音声収録の時期は、予想ですが9月半ばから長く見て10月初めだと思われます。
Lump of Sugarスレの1(dat落ち)で、体験版の音声について言及され始めたのは8月後半からなので、ユーザーの不満の声は、多分本編収録前には届いていたと思われます。メールなどの意見から得たのか2ちゃんねるから得たのかは分かりませんが。

なので、ユーザーの意見も、体験版部分の再収録に至った一因になっていると思います。

と、一所懸命に擁護してみましたが、もしまたおかしな所があれば、ご指摘下さい。
元々萌木原信者なため、盲目になっている所はどこかしらあると思うので・・・。


さて、みずいろ・銀色の再販受付が始まってますが、ねこ儲でもあるのでワタクシ当然申し込み済み。ていうか俺がエロゲ買える年齢になったときにはみずいろなんてとても手が出せる値じゃなかったので、今回の内容そのままな再販は大助かり。ホントは新ぽんのエチも見たいけど

しかし、突然出てきたこの再販話により、11月の給料で買うゲームの本数がCS・PC合わせて8本という酷い散財っぷり('A`)
1ヶ月に買う量じゃねーよと思いつつ、社会人になったら少なくとも最初の数年はこんなにコッチ方面に金使えないよなーと思ったのでその意見はスルー。
コミケ行かない(行けない)から、その分の資金を考えないでいいだけまだマシかな。


で、何度目の正直ですかageさん?まあ来年の1月~2月半ばに、
やっぱりなm9(^Д^)プギャー!とならないよう願います。

あ、一応鉄槌の痕跡を貼っておきますね。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
