ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2005/11/18(金)  ハヤテ4巻についてと、とりとめも無い雑記

桂雪路・ヒナギク姉妹は養子だった!
by『ハヤテのごとく!』第4巻より。


4日間バイトが休みで、働かなくていいって幸せだなぁとニート寸前の思考のところでバイトへ行き、妙に疲れたので雑記で行きます。


ネタバレってほどのことでもないので思いっきり大きく書きましたが、個人的に少し衝撃を受けたのですよ。
そもそも、サンデー本誌で桂先生が「お義母さん」と呼ぶセリフを見たとき、”ああ、桂先生とヒナギクは義理の姉妹なんだな・・・。”と思ってたりしたんですよ。だってあまりにも似てない姉妹に描かれてるんだもの
しかし第4巻おまけページのキャラプロフィールで、2人は実の姉妹で、家族構成には義父・義母の文字が。
それどころか桂姉妹は10年前、失踪した両親に8000万円の借金を背負わされ、コーヒーショップで働き借金を返済するという、ハヤテみたいな過去設定がそれはもう綿密にあることが判明。
それを読んだ時点でもうびっくりですよ。もともと読み切り用の設定だったらしいのですが、いずれ本編で描かれるそうなので、楽しみに待ってます。


で、一緒にコンプティーク12月号を買ってきたんですが、まず付録のSHUFFLE! OFFICIAL GUIDEBOOK VOL.2に載ってる、TVアニメ『SHUFFLE!』の各場面を見返して(*´Д`)ハァハァ
さらに、本誌の『Canvas2』特集の見開き、アニメ版『Canvas2』の絵で描かれた裸でシーツに包まってるエリス&霧に(*゚∀゚)=3ハァハァしまくりですた。
あと今月号から『べっかんこうのべっかん日記』が始まってました。う~ん、スク水イイネ!あとべっかんこうセンセは視力が低いんですね。初めて知ったよ。


時に、『デュエルセイヴァー デスティニー』の発売日が12月22日に決定&新OPムービーが公開しましたね。いや~良かった良かった。12月前半に発売されたらどうしようかと思いましたね。
新OP、アニメ部分はちょっとアレだけど、なかなか良かったです。今日、ゲーマーズで、OPとは別の、PS2版のキャストでキャラが喋るデモムービーも見てきたんですが、やはりナナシ(CV:生天目仁美)はガチっす。PC版のナナシ(CV:紫苑みやび)も十二分に可愛かったんだけど、なば儲なので補正がかかってもう待ちきれなくなった!これならデュアルボイスシステムがあるから買う俺は満足できそうです。まだデュエルセイヴァーの戦闘システムに飽きてもいないしね。


と、ホントにとりとめもなく書いちゃいましたがこれにて失礼。

comment

Secret

★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
