ただいま アクセス

※リンクフリー。無関係なトラックバック、コメントは即削除します。
このブログの閲覧はInternet Explorerを推奨します。

--/--/--(--) スポンサーサイト


2005/11/21(月) 『ぱにぽにだっしゅ!』第21話は2ちゃんネタ満載!?あのエロゲからも!?

17:30投稿

昨夜、テレビ東京で放送された『ぱにぽにだっしゅ!』第21話「鬼に衣」は、またまたパロディネタ満載だったようです。俺は見れない地域なので、ぱにぽにだっしゅ!スレにあったキャプ画像で知ったんですが(汗

セーラームーンやエヴァのカヲル扼殺のパロなどが見られた中、今回、黒板に数多くの2ちゃんねるネタが出ていた模様。
以下、ぱにぽにだっしゅ!関連スレより拾った画像。

オンドゥル
!?
ごめwww


www
おkww
サポシ

・・・これはスタッフ内にVIPPERがいるな!

だって、
ブーン
こんなに⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてるお!


まあここまではいいんです。見てて結構分かる人もいるでしょう。ガイル&ザンギエフのAAもあったし。

しかし!ここで恐らくエロゲマにしか分からないネタが登場!俺激しく反応!!

適当に生きるな!
適当に生きるな!
ちょwwwwそれ散るネタかよwww教室でやったらそのまんまだwwww
※注)主人公のクラスのクラス目標。
    無理やりクラス委員にされた主人公が勝手に決めた


まさかTVアニメでこんなネタをやるとは思わなかったww
と思ったら、次の画像でさらなる衝撃が俺を襲う!

おbsn
うはwww時深おbsnキタコレ!!
※注)おbsn・・・ザウス【本醸造】のゲーム『永遠のアセリア』のキャラの一人。
          ”おbsn”とは、”おばさん”と打つ時に母音を省いたもの。
          なぜおばさんと呼ばれるかというと、以下軽くネタバレ反転
平安時代から、1000年以上生きているから。しかも処女。
永遠のアセリア EXPANSION』で攻略可能。

     __
 「,'´r==ミ、
くi イノノハ)))
  | l|| ゚ヮ゚ノl| <タイムシフト ・・・敵軍のターン直前に発動し、
  j /ヽ y_7っ=           自軍のターン開始まで”時を戻す”、
 (7i__ノ卯!              おbsn固有の技。要するにもう1度攻撃できる。
   く/_|_リ

きっとスタッフはアセリア関連スレ住人に違いない!
まさかここまでコアなネタが出てくるとは、『ぱにぽにだっしゅ!』恐るべし!

しかし、連続してXUSE関連のネタを書くとは思わなかったなぁ。何の因果なんでしょう。







xyz
ちょっくらシティーハンターに頼んで何とかして貰って来るノシ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルの探求/まさかTVで/まさかTVで

「まさかTVで」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス 楽天トラベル まさかTVで徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 「まさかTVで」の画像を検索する Yahoo! ...

comment

Secret

黒板ネタって一般公募してたんですよ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/paniponi/news.html

うわ、やっぱりそういう裏が!?情報ありがとうございます。
俺もスタッフも、よく調べもせずに使うと危険ですねぇ(汗
だって、エロゲネタだし・・・ねぇ?

ちょっとだけ補足。厳密に言えば
1列目右と2列目の黒板はVIPではなく、FF11を扱う
「ネトゲ実況1」板の管轄です。内藤、うはwおkwwwとかは
VIPに輸入されて定着した模様です。まあ住人の性質が似てるから
親戚板みたいなもんですよ。

自分は三国志大戦ネタキタ━━(゚∀゚)━━!!状態でvipネタには気づかんかったorz

●(*‘ω‘ *)さん
詳細サンクスです。
正しい出所は調べてませんでした(汗
面白そうなのでそういう経緯も調べてみますw

●偽8さん
本当に毎回色んなネタが出てきてますよね。完全にアニメ独自の路線だしw

そして、黒板ネタが公募から成っているとしたら、採用の裏側も知りたいところですよ。
★ただいま応援強化中!
俺たちは待ち続ける。遠い、遠い、発売日を。
応援しているメーカー
あかべぇそふとつぅ
Inncent Grey
ういんどみる
オービット
戯画
コットンソフト
Xuse
Navel
ねこねこソフト
パープルソフトウェア
feng
ぼとむれす
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ランプオブシュガー
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Lockian

ここからもコメント送れます
最近の記事
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
